フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


Kawaii

久しぶりに一目惚れして買ってしまったもの
matryoshka1.jpg
ロシアのマトリョーシカ人形です^^
これ、中が開きまして~
matryoshka2.jpg
なんとコスメセットなんです!!
かかわいくないですかあ~~~
アイシャドー、リップカラー、マスカラ、アイペンシルなどなどと一緒に、さらに三体のマトリョーシカちゃんが~^^

右下の二体の小さなお人形の中は・・・
matryoshka3.jpg
アイチップとリップグロス。かわいい~
そして左上の中くらいのお人形は・・・
matryoshka4.jpg
両脇を引き出したら~アイシャドーとリップカラーが現れました~もうかわいすぎ~
さらに、中人形が入ってた跡をご覧くださ~い。
ハートマークがちりばめられてますよ~こんなところにまでかわいい演出!!

こんなにキュートな商品を生み出したのは、
実はフランスではなく~イタリアのPUPAってメーカーです。でも意外に日本人スタッフがデザイン担当してたりしてね。
HPを見たら、ほかにもいろいろMAKEUP KITSがあって~KOKESHIってのもありましたし^^

それにしても~
いくつになってもかわいいモノに弱いです^^;
そう言えば以前に《日本のKawaii文化》がこちらの雑誌で取り上げられていましたっけ。
Kawaiiとアルファべットで書かれていたのが印象的でした。
そのときの話題の筆頭がこちらでも大ヒット中のキティちゃんなわけですが・・・
私も小学生の頃、サンリオコーナーでときめいてた一人だし、確かにかわいい好きの日本人にキティちゃんはぴったりはまります。
しかし!フランス人にここまで受け入れられるとは思ってもいませんでした!!
デパートの売り場はどんどん広がるし、専門店はできるし、洋服のブランドまで登場するし~おもちゃだっていろいろ、その辺のスーパーやマルシェにもキティちゃん柄のタイツやパジャマが出回っているし~~~すっかり浸透しまくってます@@
そうそう、長女の中学校でも大人気だそうで、しばらく1ユーロ8枚入りのキティちゃんシールを買って友達と交換してました^^
kitty.jpg

ただ~フランス語はHを発音しないので、『HELLO KITTY』は『エロ キティ』となります・・・

↓応援のクリック、よろしくお願いしま~す

banner_candle_1.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


スポンサーサイト

-12 Comments

らー says..."ほんとにかわいい!!"
 またまたまとめ読みでごめんなさい。
 PUPAほんとにかわいい!!ほしくなるなる!!キティちゃんがそんなに人気とは、意外です。
 おいしい物やきれいな物がいっぱいで、家族仲良しで、ブログを読んでるだけで幸せな気持ちになれるよ。
 今年も無事に終われそうで良かった。良い年をお迎えください(^o^)
 
2009.12.30 14:59 | URL | #- [edit]
ponta says...""
お~~~、エロキティ!!(爆)  ちょっとそれはね・・・・。フランスの方は、(H)の発音をしようと思えば出来るの?

小学生のころ、サンリオショップでときめいていたなんて、私と同年代じゃないですか!!!(爆)お小遣いをもらうと、すぐにサンリオショップに直行して全部使ってました。
2009.12.30 21:42 | URL | #MJ.8oQaI [edit]
空夢 says...""
こんにちは。

マトリョーシカ、可愛いですね。
使っちゃうのがおしいですね。お顔も魅力的!

キティちゃんはハリウッドでも人気の様ですよ。
あのキャメロン・ディアスもハマッテいるんだそうです。
キティちゃんってすごい!

さて、2009年も終わりに近づいて来ました。
今年もいろいろありましたね。
もう一度記事を振り返って見るのも楽しいかも・・・。

・・・では、よいおとしを!
2009.12.31 04:23 | URL | #- [edit]
りん says...""
きゃ~
めっちゃかわいいじゃないですか~☆
私も欲しい!と思ってHP見ましたが、挫折です。
来年は何事もあきらめない精神でがんばります・・・

今日、パパが旅立ちました!
まったく実感ありません。
昨日年越しそばを食べたんですが、今日も食べときます(笑


2009.12.31 09:05 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: らーさんへ♪"
読んでくれてありがとう~!!
今年は久しぶりに会えて、と~~~っても嬉しかったv-290
どうぞ、ご家族の皆さまへもよろしくお伝えくださいね。
来年も良い年になりますように☆
そして、Kくんの合格を心から祈っています!
2009.12.31 11:56 | URL | #- [edit]
taneko says..."pontaさんへ♪"
エロキティ、フランス人がその意味を知ったらびっくりすることでしょう(笑)。
無理すれば発音できると思うけど、ハヒフヘホは確かに辛そうですね^^;

同年代ですよね~きっと!
実は私はキティちゃんよりパティ&ジミーが好きでした^^
2009.12.31 12:55 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: 空夢さんへ♪"
あけましておめでとうございます☆
お返事が遅くなってごめんなさい。
今年もよろしくお願いしますね~^^

ところでマトリョーシカの顔、目の離れ具合が日本人ぽいなあ~と思ったのですが(笑)。
ホント、使うのがもったいないのが難点ですよね・・・
2010.01.01 15:18 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: りんさんへ♪"
あけましておめでとうございます☆
お返事が遅くなってごめんなさい。

旦那様、年末に発たれたんですね。
りんさんと娘ちゃんずには、ちょっと寂しいお正月だったかな。
春までの辛抱ですよね?
どうかがんばってください!
今年はりんさんとお会いできるかな~?
楽しみにしています^^
2010.01.01 15:24 | URL | #- [edit]
空夢 says..."明けましておめでとうございます"
昨年は仲良くして頂きありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。

tanekoさん家の皆様のご健康・ご多幸をお祈り致します。
2010.01.01 15:47 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: 空夢さんへ、再び♪"
こちらこそ、今年も仲良くしてやってください!
よろしくお願いいたします^^
2010.01.01 16:14 | URL | #- [edit]
アイノワ says..."明けましておめでとうございます♪"
tanekoさんはお正月いかがお過ごしでしょうか?
今年もどうぞよろしくお願いします(^.^)♪

マトさんお化粧セット、めちゃくちゃ可愛いですね~!!
両側から引き出せるなんてステキ!こけしも流行ってるのでこけしバージョンもあるんですね~☆イタリアもなかなかやりますね~♪
フランスにKawaii文化は浸透しまくりなんですね^^
そういえばこないだNHKでKawaii大使(ロリータコスプレの人たち)がフランスの田舎へ行って、ロリータコスプレでお散歩ってのをやってて面白かったです(笑)
エロキティ(どうしてもエロキチに聞こえます^^;)も相変わらず大人気なんですね~☆

2010.01.02 15:19 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:アイノワさんへ♪"
あけましておめでとうございま~す^^
こちらこそ、今年もどうぞよろしく~

へえ~、Kawaii大使ですか!(笑)
フランス人はどんな反応だったのでしょう?
そうそう、エロキチですね、確かに!!かわいいからは程遠い名前になってますね・・・e-263
ずーーっと前に、日本のコギャルの格好をフランスの高校生にさせる番組があったんですけど~彼女ら普段はさっぱり質素な格好なわけですが、ルーズソックスにミニスカート姿がとっても可愛かったのを覚えてます。
2010.01.04 09:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
