フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



またまた、おきゃくさま


先週の日曜に続き、一昨日も我が家はおきゃくさまでした^^

いつも家族ぐるみでお付き合いしている友達夫婦と娘のFちゃんと、
遅ればせながらの新年会でした
そして~み~んなと共通のお友達、
パリをこよなく愛するパリスちゃんがちょうど先週こちらに到着したので、
彼女の歓迎会にもなりました

こちらに暮らしていて私の楽しみの一つが、
こうして友達と集まってのホームパーティーであります^^
いろいろと持ち寄って~ちょっと(かなりか?笑)お酒も入って~
楽しくおしゃべり~~~最高のひとときです

娘たちとFちゃんは三姉妹のように大の仲良し
旦那達もフランス人同士すっかり意気投合して、楽しそうですしね~^^

この日のメニューはこんなんでした^^
PH10-1.jpg
イタリア惣菜店で買った肉団子とカラフルパスタ。
トマトソースが絶品!!この味は私には出せませ~ん><
PH10-2.jpg
今回私が唯一作ったキッシュとサラダ。
キッシュの具は玉ねぎ、ズッキーニ、トマト、ツナと野菜を多く、
生クリームの代わりに牛乳にして~あっさりめにしました!

デザートは~友達夫婦にお願いして~
PH10-3.jpg
チーズケーキを持ってきてもらいました^^
フランスではチーズケーキはケーキ屋さんでは見掛けませんで・・・
実は~チーズ屋さんで売られています!!
だから見てください~チーズと同じように切り売りしてくれます(笑)。
PH10-4.jpg
パリスちゃんが持ってきてくれたシャンパンと一緒に♪
それからフルーツサラダ・・・

salada de fruit
ここれは、先日量販店(どんなお店かはコチラ)で衝動買いしてしまったもので^^;
写真ではデカさが伝わらず残念ですが~2キロ入ってます(爆)。
これで5ユーロ(約800円)だったので、ついつい・・・

当然のことながら、大量に余ってしまい・・・
友達夫婦にもおすそ分けして、あれから3日目にしてようやくあと少しに・・・
毎日一回は食べるのが義務となっております

bonbon2k.jpg
そうそう、このフルーツサラダと一緒に、
2キロ入りボンボンも買いました^^;
二女の幼稚園でもうすぐお誕生会があるので、その時のために・・・

ほかにも5キロ入りヌッテラとか100本缶入りチュッパチャプスとかもあって~
物珍しさについつい買いたくなるので、あの店は危険です><

ととと、話がそれてしまいましたが~
ノエル以降食べ続けている私がダイエットに真剣に取り組まなければならないのは
必須・・・
次回のホームパーティーは、『Wii Fit大会』にしたいと思います(笑)。

 
↓応援のクリック、よろしくお願いしま~す

banner_br_choco.gif にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ




-14 Comments

新井輝美 says...""
また、すばらしいお料理!
ボンボン2キロ!危険、危険
2010.02.02 14:11 | URL | #EhBbw0nI [edit]
りん says...""
Wii Fit大会、ぜひぜひ参加したいです!
というか、参加する前にちょっとでも痩せなくては人様の前に出られません!!

それにしてもtanekoさんって本当にお洒落ですよねー
パリというだけでお洒落な気はするけど、やっぱり暮らし方ってすごく大事だと思うんです。
tanekoさんは暮らしをとても楽しんでる方だなっていつも思います♪
私も見習って・・・・
フランス生活が少しでも楽しくなるといいなぁ!
と、近づいてきてちょっぴりブルーで暗示をかけたい私です(笑
2010.02.02 15:54 | URL | #- [edit]
タルトタタン says..."楽しさが伝わってきます!"
またまた楽しそうなご報告。ニマニマと読ませていただきました。

チーズケーキのお話、面白いですね。初めて知りましたー。じゃ、今度行く時(気持ちは今夏!気持ちだけは・・・)はチーズやさんチェックしてみます。

やはり、子連れだと中華屋なのですね~。パリの中華って大好きだから、それもありですネ。
パリに行く前に、過去の日記を読み込んで、おいしい中華やさんもチェックしておかないと~。
2010.02.03 04:47 | URL | #CtUqkdts [edit]
ももふ says..."楽しんでるね~。"
今回もおいしそうv-16←悔しいからちょっと警告。
あのフルーツサラダの大きさは写真では伝わりませんね~。パリスちゃんと食い倒れてください。
2010.02.03 09:49 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."Re: 輝美さんへ♪"
は~、今もマロン・グラッセ2個を
パクッ、パクッと食べちゃったよ・・・e-263
2010.02.03 16:38 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: りんさんへ♪"
りんさんったら~もう褒め上手!!
でも、私は自分でちっともお洒落だと思ったことはなく・・・
私を知ってる家族や友人は
詐欺だ~!!と思っていることでしょう(爆)。
だけど、こんなに褒められると嬉しい~v-238です^^
うちに来られた時にあまりがっかりされないことを祈ります☆

ただ~人生楽しまなきゃ損、損!!とはいつも思ってますv-221
2010.02.03 16:47 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:タルトタタンさんへ♪"
お~、今夏ですか!!
私もますますがんばりますよv-91

パリ市内でもお子様メニューがあるフレンチも
あるんでしょうけど・・・
アンテナを張ってみますv-90
2010.02.03 16:52 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:ももふさんへ♪"
v-16←妙に親近感を感じてしまう私・・・e-263
パリスちゃんとの食べ歩きのためにも、
Wii Fitだーーー!!
2010.02.03 16:58 | URL | #- [edit]
crocus says..."みつけた!"
すごいです~お料理ブログも見せていただきました。あぁ、またPCから離れられなくなってキケン。それにしても、立派なマロングラッセでした♡今日もお疲れ様でした。
2010.02.03 22:37 | URL | #- [edit]
新井輝美 says...""
高級なマロングラッセを2個も!
2010.02.04 08:05 | URL | #EhBbw0nI [edit]
taneko says..."Re: crocusさんへ♪"
わ~、よく見つけたね!!
て、どっちかな?きっとYさんだよね?
料理ブログまで読んでくれたの!ありがとう~^^
マロングラッセ、一気に2個食べてしまった^^;
チョコのコーティングが美味しかった~v-238
では~また来週も頑張りましょうv-220
2010.02.04 15:05 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: 輝美さんへ、再び♪"
6ユーロが一瞬デシタ・・・
マロングラッセってなんであんなに高いの!!
2010.02.04 15:09 | URL | #- [edit]
喜助 says..."Wii Fit大会参戦!?"
パリスさんとの食い倒れ日記、楽しみにしてますよぉ~。
あぁ、tanekoさんの手作りキッシュが食べたーい。
どれもこれも美味しそうです。

実は私も先日からWii Fitを始めて、ハマリ気味。

Wii Fit大会に参加できるよう、
パリ行きのためにせっせと仕事しようっと(*^_^*)
2010.02.05 03:48 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: 喜助さんへ♪"
喜助さんもWii始めたのね~~~
いいでしょう~♪
これで私達、運動不足も解消よね~(注:続ければ…^^;)
ももふさんちとはネット対戦をする計画もあるよ!

“パリスちゃんとの食い倒れ日記”(ネーミング採用!笑)
もお楽しみに~^^

2010.02.07 15:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
