フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


モードはベスト!?

先月の冬のバーゲンで、気づいたらべストを4着も買ってました^^

二女にまず二着。
veste1.jpgveste2.jpg
左のは薄めのコットンだからまさに春夏用。
右のも毛混合ですが薄グレーだから春先まで大丈夫そう~

veste3.jpg
長女にも一着。
防寒の点では?の短丈ですけど~若い子らしいデザインかなと・・・

veste4.jpgveste5.jpg
自分にも買っちゃいました。
若者と違って体型を隠したいママにはロング丈~^^;
アクセントになっている後ろボタンも気に入りました☆

今回偶然に目に付いてバーゲンで安くなってたから買ったわけですが~
こちらは夏場でも冷える日も多くて、
下に薄手のセーターや半袖か長袖Tシャツを気温に合わせて組み合わせられますし~
動きやすいですし~とても便利なアイテムですよねー
ただ~今のところ寒すぎて、モコモコセーターが離せませんが・・・
もう少し暖かくなったら、三人で楽しみたいと思います♪

話は変わって~昨日はヴァレンタイン・デーでしたね!
私は先週が超忙しくてチョコを買いに行く時間と気力もなく・・・(すまない!オット
そしたら、遊びに来てくれたパリスちゃんが男性陣(うちのオットと友人のSファン)のためにと
チョコのケーキを買ってきてくれました~!!
st vlaintien10
“St.Valentin”と書かれた小さなチョコものってます
チョコのケーキってなかなか食べない私ですが、
またすぐにでも買いに行きたいほど美味しかった!!
この店はやっぱりおススメです(お店を紹介した記事はコチラで~す^^)
パリスちゃん、どうもありがとう~

st vlentin10
うちで用意していた近所のパン屋さんのプチ・フゥールも
なんだか春らしくて可愛かったので~パチリ
 

↓応援のクリック、よろしくお願いしま~す

banner_br_choco.gif にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ




スポンサーサイト

-8 Comments

ももふ says..."オット君にもベストを!"
ベストもかわいいけど、ハンガーも愛らしいv-238。パリスちゃんもフランス満喫ねv-237日本のバレンタイン、デパートのチョコレート売り場はおそろしいほど混み合って、私は人が少ない(人気イマイチ)店で、そこそこのチョコを買いました。相方Nに渡したけど、食べるのは私かなぁv-16←こうなるかも。
2010.02.15 15:29 | URL | #F75EM1/M [edit]
喜助 says..."パリスさんによろしく!"
パリスさん、フランスを満喫している模様ですね(*^_^*)。

フランスもバレンタインディにはチョコレートをあげる習慣があるんですね。
私は今年も、デパートの雑踏を避け、
手近なお店で調達し、お世話になってますチョコと家族チョコをあげました。
残念ながら本命はなし(^_^;)ですわ。

2010.02.15 15:50 | URL | #- [edit]
新井輝美 says...""
ベストかわいいよ!
これを着て新年会に行きましょうね!
チョコこれまたおいしそう!
2010.02.15 15:53 | URL | #EhBbw0nI [edit]
taneko says..."Re: ももふさんへ♪"
オット君も日本の家族が送ってくれた可愛いベストを持ってるの!!
一回も着てないので、この春は一緒に着せますv-221

先週はチョコを買いたい店があったんだけど~そこまでたどり着けず・・・
今週遅ればせながら買っちゃおうかな~って半分は自分も食べたいから^^;
パリスちゃんが買ってきてくれたチョコケーキはすごく美味しかったよ!!
ももふさんが言っていた“しっかり甘い”んだけど、これが本物の味だなー
って思った。来年のデザートはここで調達するねv-238
2010.02.16 10:28 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:喜助さんへ♪"
パリスちゃんに伝えま~すv-218

こっちは日本と違ってカップルの日って感じで~
お互いに贈り物をしたり、一緒に食事へ行くみたいです^^
でも、うちのオットは全然興味なし・・・><
だからこっちがやらなくても平気?みたいだけどね^^;

お~喜助さん、本命君の出現を楽しみに待ってるよ☆
2010.02.16 10:38 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: 輝美さんへ♪"
かわいい?ありがとう~^^
新年会に着ていくぞ!!
って、いつしようか?
v-213します。
2010.02.16 10:40 | URL | #- [edit]
タルトタタン says...""
パリスさんって方、1週間ぐらい前の日記にも登場していたような・・・。長期滞在されててうらやましいですぅ。

ベストってものすごく重宝だけど、こっちでは子供はあまり着なくなってますねぇ。私は好きなので子供たちに着せてますが、こんなに種類がないの。

長女ちゃんのは以前プチバトーのセールで買ったうちの長女のベストにすごく似てる~^^。

2010.02.17 08:23 | URL | #CtUqkdts [edit]
taneko says..."Re: タルトタタンさんへ♪"
パリスちゃんもタタンさんと同じようにパリに恋していて~
年に2回ほど長期滞在するのが彼女のライフスタイルになってるんですよ~v-238

ベストって実はこっちの子もあまり着てないような気も・・・
でも便利ですよね~
タタンさんとうちの子達で流行らせちゃいましょう♪
2010.02.17 23:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
