フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



PCでアートしよう♪

今日の夕方、二女がよく遊んでいるサイトを一緒に見ました

HUGO L’ESCARGOT
ゲームをはじめ、ぬりえ、お絵描き、工作、歌、料理レシピなどなど、
かなり充実した内容でよくできてます
先日ご紹介した、マンダラのぬりえもテーマごとに沢山ありまして~
おっ、今見たら日本マンダラってのもありますよ~!(笑)

二女が気に入って遊んでいるのがコチラです^^
鉛筆(CREYON)、サインペン(FEUTRE)、筆(PINCEAU)で絵を描いたり~
その上からスプレーで霧吹きしたり~背景に色を付けたり(REMPLIR)できます。
一部消したいとこは消しゴム(GOMME)を使ったり、
消せない場所は取り消し(ANNULER)を押すと付け加えたとこだけが段々と消えていきます。
鉛筆などの大きさは大小4段階のカタツムリで選べます。
すべて消したいときは、左下のRECOMMENCERで白紙になります。

すると~こんなのができました!!

pc jeux1
筆とスプレーで背景を描いて、最後にアクセントに赤いハート
pc jeux2
長女(左)と二女だそうです^^
pc jeux3
これはスプレーだけで色を変えて重ねてました~

以上すべて二女の作品なんですが~なかなかアートっぽくなるでしょう!?

二女が「ママもやって~」とうるさいので(^^;)、挑戦してみました
pc jeux5
えへへ^^結構楽しい♪
pc jeux6
知らぬ間に二女が背景をピンクにしちゃったんですが~
どっちがいいでしょうかねえ

お子さんはもちろん、大人の方も芸術家もしくはデザイナー気分でぜひ!!
気に入ったら~印刷して~額に入れて飾っちゃいましょう
 

↓応援のクリック、よろしくお願いしま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ




-10 Comments

ももふ says..."楽しそうだね。"
次女ちゃんはお絵描き大好きなんだね。私も昔パソコンに入ってたお絵描きソフトで、一人遊びしていました。でも、性格からかちまちました細かい作品が多くて、次女ちゃんの大胆な作品に打ちのめされました。tanekoちゃんもダイタ~ンv-11
2010.02.18 03:37 | URL | #F75EM1/M [edit]
新井輝美 says...""
うわ!たねこさんの作品傑作!
次女ちゃんいい作品よ!!

ももさん FACEの招待状ついています?
2010.02.18 08:01 | URL | #EhBbw0nI [edit]
ponta says...""
先日、次女ちゃんの誕生日のところでコメントしたんだけど、なんか怪しいエラーが出てて、「二重投稿はできない!」って身に覚えの無い内容だったので、どうかな~って思ってたけど、やっぱり書き込めてなかったのね・・・。残念。とにかくおめでとうさんでした~~!(爆)うちの次女と同じ年なのね。うちのは、4月だけど。

このサイトなんか面白そう。機会があったら覗いてみます!
2010.02.18 19:35 | URL | #MJ.8oQaI [edit]
ももふ says...""
ここでこんな話をするのもなんですが、輝美さんちゃんと登録しました。まだプロフィールとか中途半端で。tanekoちゃんごめんね。連絡に使わせてもらったりして。
2010.02.19 12:57 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."Re:ももふさんへ♪"
お~ももふさんの作品、見たいよ~v-10
確かに二女と私のはドッカーンって感じだね^^;
逆に繊細な作品に憧れるぞv-352
意外とBはそんな気がする・・・今度描かせてみよう!
2010.02.19 13:58 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: 輝美さんへ♪"
ぜひEちゃんと遊んでみて~♪
2010.02.19 13:59 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: pontaさんへ♪"
あれ?届かなかったですーーー
コメントを残してくださったんですね~
ありがとうございます!!
6歳になると~
ちょっと一段落って感じですよね!?

サイトおススメです!!
ぜひ覗いてみてくださ~い^^
2010.02.20 15:38 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: ももふさんへ、再び♪"
この前のお返事に一緒に書くつもりが忘れてしまい・・・
も~どうぞどうぞ、じゃんじゃん連絡&用件に使っちゃってください!!
2010.02.20 15:43 | URL | #- [edit]
新井輝美 says...""
たねこさん 失礼しました。
ごめんなさい。
2010.02.20 19:16 | URL | #EhBbw0nI [edit]
taneko says..."Re: 輝美さんへ、再び♪"
とんでもないっす。
このコメント欄は私抜きでも
連絡欄としてどんどん使っちゃってください!!
2010.02.21 15:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
