フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



アリスのティールームへ♪

昨日は娘達とプランタンデパートへ。
目的は~
『不思議の国のアリス』のサロン・ド・テ
Alice salon de theacute;1

あの『ラデュレ』が3月9日までの期間限定でやってます。

Alice salon de theacute;
吹き抜けの天井には~宙に浮いた巨大ポット!
両脇の壁のディスプレイがまたとっても不思議で楽しかったです♪
Alice salon de theacute;4
ここがティールーム。
あまり座席数がないので、少しだけ待ちました。
Alice salon de theacute;6
マカロンの箱もアリスバージョンがあって~なんとオルゴール付き
アリスにちなんでラデュレが特別に作った『不思議なマカロン』も新発売だそうです**
Alice salon de theacute;5
昨日の雛祭りも兼ねて~
一人一個ずつ、ケーキ大奮発!!(ここのケーキはマジで高い^^;)
紅茶も最近飲むようになった長女と、1ポットずつ頼みました^^
長女はバラのお茶で、私のはマリー・アントワネットというブレンド。
たまにはこんな贅沢な空間を~娘達に体験させたかった母・・・
どこまで満足してくれたかは???ですけどね^^;
Alice salon de theacute;3
でもアリスのお話は娘達も大好きなので~
3月24日から公開の映画はぜひ観に行きたいそうです^^

外のショーウィンドーには、
アレクサンダー・マックイーン、クロエ、マルタン・マルジェラなどのメゾンが制作した
『アリスドレス』も展示されていました~
Alice2.jpg
Alice3.jpg
Alice4.jpg
Alice5.jpg
どれもキュートで可愛い。。。
Alice6.jpg
懐中時計やティーセットの飾りが付いた靴。
素敵な発想ですよねぇ~☆
 

↓応援のクリック、よろしくお願いしま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ





-10 Comments

喜助 says..."素敵すぎ♡"
はぁ~♡ため息がでちゃう、
不思議でキュートで斬新な…アリスの世界。

子供の頃から上質のアートにふれて暮らすと、
きっと感性が磨かれると思う~。

こういう時間って、大切ですよね。

私もアリスの映画は見に行くつもりです(^O^)/
2010.03.05 07:00 | URL | #- [edit]
ももふ says..."アリスは楽しい"
アリスはみんな大好き!!素敵なティールームv-273うらやましいです。でも、確かにラデュレは高いよね。先月まで、デパートで期間限定ショップが出ていて、マカロンを買いました。とってもおいしくて大好きだけど、高かったぁ。ふ~んケーキv-274もあるんだ。本場のパリでも高いんだ。それでも、うらやましいです。ところで、パリハノイ行ったv-236
2010.03.05 07:26 | URL | #F75EM1/M [edit]
terumimi says...""
かわいいーアリス!
三人でLADUREEでお茶だなんて
贅沢ー
紅茶の香りが私まで届きました。
2010.03.05 08:15 | URL | #EhBbw0nI [edit]
Arwen says...""
素敵な空間ですね。ケーキおいしそう。そして食べ応えがありそうですね。ティーポットやティーカップと比べるとけっこう大きいのではと推察しました。
アリスドレス、かわいすぎです。

アリスの映画、こちらは4月17日から公開です。
2010.03.06 05:09 | URL | #u0asL.QQ [edit]
taneko says..."Re: 喜助さんへ♪"
素敵でしょう~v-345
そう、私も娘達になるべくいろんなものを見せて
感じて欲しいなあ~と思っているんだけど、
どれだけ伝わっていることか?・・・^^;
アリスの映画、楽しみだね!
2010.03.07 00:37 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: ももふさんへ♪"
不思議なアリスの世界へ、
実は私が行きたかったのよね^^;
ラデュレのケーキは、私が食べたモンブランで
通常のお値段の倍近いと思う・・・e-263

パリハノイ、今日行ったよ!!
美味しかったし、お店の雰囲気も超好みでしたv-10
近々アップします^^
2010.03.07 00:44 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: terumimiさんへ♪"
昨日はどうも~!
こんな贅沢もたまにはね~
でも今度ラデュレに三人で行くのは、
彼女らが大人になってからかも?笑
2010.03.07 00:49 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: Arwenさんへ♪"
確かにケーキは大きめですよね。
だから二女はどうかなあ~と思いながら
一個ずつ注文したんですが、
「美味しい~♪」と笑顔でペロッと食べちゃいました^^;

アリスドレスも可愛いですよね~
映画、観に行かれますか?
2010.03.07 00:55 | URL | #- [edit]
Arwen says...""
アリス・イン・ワンダーランドは、のだめカンタービレ 最終楽章 後編と同じ日に公開なので、どちらを先に観るか迷ってしまいます・・・
2010.03.07 17:20 | URL | #u0asL.QQ [edit]
taneko says..."Re: Arwenさんへ♪"
それは迷っちゃいますね~
のだめちゃんの映画、
YOU-TUBEにアップされるのを待ってます♪
2010.03.09 09:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
