フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


土曜の午後の幸せ-お昼ごはん編

さあ~、今日からまた学校が始まりましたよ!!
毎日いいお天気~でも超寒いですーーー><
右の天気予報でもおわかりいただけますように~
最低気温が今朝もマイナス3度!!
この寒さは今週いっぱい続くらしく・・・気分はすっかり春だったのに~

まだこんなには寒くなかった先週の土曜(しつこい^^;)、
仕事が終わって友達のパリスちゃんとお昼ごはんを食べました^^
私のリクエストで~ずーーーっと行ってみたかったベトナム料理の店へ~楽しみ~♪
paris-hanoi3.jpg
じゃ~ん、パリ・ハノイです。
時々覗いて情報をチェックしている素敵なサイト、カイエ・ド・パリで見つけました。
お店情報はコチラ

すでに満員の店内で待っている間~みんなが食べている料理をジロジロ・・・
どどれも美味しそう!!!!!
本当はボブンを目当てに行ったのですが、
平たくて透き通った麺がとても美味しそうだったので~急遽変更~!!
paris-hanoi4.jpg
もやしやピーマンなどたっぷり野菜にプリプリの海老、大好きなコリアンダーを
混ぜながら頂きま~す^^
paris-hanoi2.jpg
こちらは、パリスちゃんの鶏肉のレモングラス風炒め。
これも美味しそうでしょう~~~**

ただですね、ちょっと不思議だったのが・・・
見た目はこんなに美味しそうなのに~料理に味が付いてないんです。
なので、テーブルに置いてあったナンプラー、オイスターソース、ピリ辛ソース、
塩コショウなどを自分の好みで味付けしながら食べました^^;
本格的なベトナム料理ってこんな感じなんでしょうか
paris-hanoi1.jpg
大好物のネムも味見したくて頼みました~
1個ずつ注文できるのがいいです
サイゴンビールも一緒に~美味しかった~

あと生春巻きも食べたいし、
料理は基本的にごはん、麺、サラダをベースに~
野菜と牛肉、鶏肉もしくは海老で組み合わせてある感じでした。
さらに肉類はレモングラスか生姜が使ってあったり~
コリアンダーはすべての料理にのっかってましたね。
このお店にはこれからもちょくちょく通って~
全料理制覇を目指したいと思います(笑)

料理もさることながら、お店の雰囲気も気に入りまして~^^
ドアを開けたらここはベトナム?って感じで~
狭いんですけど活気があって、インテリアも可愛いです~

とっても満足してお店を出たあと~
この日はまだまだ新しい発見が待ってました。
実はこの界隈には~可愛い雑貨屋さんがあるのですよ~ウフフ^^
土曜の午後の幸せパート2へ続きま~す
 

↓応援のクリック、よろしくお願いしま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



スポンサーサイト

-10 Comments

ももふ says...""
いやいや、私が行ったときはちゃんと味がついていましたよ。v-236v-236v-236
ボブンだったけど。
でも、いいお店だね。本当に、教えてくれてありがとう。v-218
2010.03.08 12:24 | URL | #F75EM1/M [edit]
natsu11区 says...""
はじめまして、フランスつながりで拝見させていただいています、依然一度はくしゅのページでコメントしました。
ここ自宅から近くて気になっていたんです。薄味なんですね ! ?
2010.03.08 13:26 | URL | #IFdljVkg [edit]
terumimi says...""
私も興味があるー
一度食べてみたいー
TANEKOさんにくっついて行きます。
おいしい情報 お願いします。
2010.03.08 13:54 | URL | #EhBbw0nI [edit]
空夢 says...""
こんばんは。

ベトナム料理未体験の空夢です。

>ただですね、ちょっと不思議だったのが・・・
見た目はこんなに美味しそうなのに~料理に味が付いてないんです。

  不思議。色がついているのにね。
  どうやって色がついたんだろう・・・・・
  なんて考えてもわからないので、プリプリの海老を想像して満足(笑)
  でも、こういう料理って大人向けなんでしょうか? 
  どれもビールの相棒という感じですよね。

先日、テレビで若い女優さんが「ベトナム雑貨でお部屋をデザインする」という
番組を見ました。
その時のベトナムの雑貨は、色が艶やかでとても可愛いかったです。
パート2、楽しみです。 
2010.03.08 14:09 | URL | #- [edit]
crocus says...""
いいな~美味しそう。
このお店、私もカイエを見てチェックしてました!
それにしても、また共通点が見つかって嬉しいな、
私もコリアンダー大好きなの。
2010.03.08 21:32 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: ももふさんへ♪"
ボブンには味が付いてるのね~よかった~
あれを味付けするのはちょっと難しそうだったから・・・v-356
でも私たちが食べたのは、炒めただけのお味で・・・
忘れたのかな?って思ってパリスちゃんに確かめたら、
やっぱり付いてないって**
でも、自分で味付けするのもおもしろいなあ~って思いました!
予想以上にいいお店だったので~私も嬉しい~!!
2010.03.09 10:09 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: natsu11区さんへ♪"
初めまして~^^
いつも見てくださってるとのこと、
どうもありがとうございます!!
以前に拍手コメントも?
きゃー、もう感謝感激です☆

えー、このレストランの近くにお住まいなんですか!!
いいですね~
実は私はあまり行かない界隈なんですが、
この日、もうすっかりトリコになってしまいましたv-238
レストラン、好みがあるとは思いますが、
ぜひ一度行かれてみてください。
私は好きでした!!
料理は薄味というか、炒めた味?(笑)
自分の好みで味付けできるのも、おもしろいなあと思ったんですが~
今度本当のところをお店の人に聞いてみます。
2010.03.09 10:22 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:terumimiさんへ♪"
じゃあ~今度ここに行く?
私は全メニュー制覇するつもりだから~(笑)
いつでもOKよv-426
2010.03.09 10:48 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: 空夢さんへ♪"
こんにちは^^
日本人から見ると~甘辛いのかな?って色でしょう?
でも、ベトナム料理は砂糖は使わないのかもしれません。
あっ、でもボブンやネムのソースは甘酸っぱいです。
醤油はなしでしょうね^^;
で、この色は何?オイスタースース、かもしれません。
使っている調味料はタイ料理に近い感じがしました。

こんな感じで、未知の料理でありますが~
もやしやコリアンダーとお肉や海老の組み合わせは
とっても美味しそうでいろいろ食べてみたくなります^^

ベトナム雑貨のお部屋、可愛いでしょうね~
とっても落ち着く感じでしかもどこか洒落てて、
このお店の雰囲気もとても気に入りました。

今からパート2を書きま~す!

2010.03.09 11:02 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:crocusさんへ♪"
あっ、やっぱりチェックしてた?(笑)
うん、好みが似てるのかもね!
コリアンダーのあの香りとお味、
最高だよね~v-9
パート2の雑貨屋さんもきっと好きだと思う!!
2010.03.09 11:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
