フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


土曜の午後の幸せ-雑貨&カフェ編

さて、前回の続きです^^

ベトナム料理店へ行くのに最寄のメトロの駅が
Ledru-Rollin(ルドデュ-ロラン)という名前。
どこかで見覚えがあるな~と思ったら~
そうだ!!
以前フィガロ・ジャポンでチェックしていた雑貨さんがある界隈でした^^

なんて素敵な偶然~♪
食後の散歩も兼ねて雑貨屋さん巡りができるなんて~♪♪

まず1件目。
les fleurs
Les Fleurs
レ・フルール(←HPへクリック!!)
窓の外から店内が見えた瞬間に一目惚れしました(笑)
ペンダント、ポーチ、文房具、バッグ、お部屋のインテリアグッズなどなど
とにかくラブリ~!!!!!
お値段もお手頃なものが多くて~ついつい財布の紐が緩みますよ、これは~^^;
どれだけ可愛いかは~ぜひHPを見てくださいね!
店内はすごく賑わっていて~パリジェンヌにも人気のようです♪

そして~2件目のお店。
lou lou addict
Lou Lou Addict
ル・ル・アディクト(HPへクリック!!)
こちらもかわいいでしょう~~~私が弱い水玉に花柄がいっぱい~~~
キッチンやインテリアグッズ、そして子どもグッズが充実してました~
特にお皿に魅かれ~次回は買っちゃいそう^^;
手前の水玉のお皿はプラスチックなんですけど~
気軽に使えそうだし~1枚6ユーロはなかなかお手頃なお値段かなあと~?
もし我が家のキッチンをリフォームするときは~こんな感じにしたいなあ~
と夢を見るだけでも(^^;)楽しいもんです。
lou lou addict1
この日は、娘達にお揃いのヘアゴムだけ買いました♪

あともう一件、アンティークのお店へ行きたかったんですが~
番地がわからず、次回のお楽しみにして・・・

実はパリの東側、マレやバスチーユってあまり行く機会がなくて~
この界隈も初めて歩いたんですけど~
古い町並みや素敵なお店がほかにもいろいろとあって~
すっかり気に入ってしまいました♪

お~沢山の香辛料が並んでるのはなんだ~~~?
restaurant couscous
クスクス&タジンのレストランのディスプレイでした♪

トイレタイムにカフェに入ることにして~
素敵なお店はないかと探していましたら~
「あっ、ここ!!」と声をかける前に、パリスちゃんはお店に吸い込まれてました(笑)。
cafe et fleur
おばあちゃんマダムが一人で切り盛りしているお店で、
店内にはお花があちこち飾られてました。
きっとお好きなんでしょうね。
私たちのテーブルには白いヒヤシンス。とってもいい香り~
ちょっとレトロな雰囲気も漂って~いかにこの界隈らしい、
「私たちが探していたのはまさにこれよ!!」って感じのカフェでした
居心地がよくて~パリスちゃんとフランス語や音楽、映画の話に花が咲きました^^

これからもこの界隈を訪れるときは、
必ず最後にこのカフェに足を運ぶことでしょう♪
 

↓応援のクリック、よろしくお願いしま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


スポンサーサイト

-12 Comments

crocus says...""
まさに!!好きです。
行ってみたい~♡
2010.03.09 21:41 | URL | #- [edit]
ももふ says...""
ああ、知らなかった。全然気づかなかった。時間がなかったので、すごい勢いで「パリ・ハノイ」に行って、飛行機の時間があったので一目散に戻ったので、周りを見回す余裕がなかった!!相方Nに、「この辺りはおしゃれ通りらしいよ」と言われたのに~v-12次回は一緒に行こうねv-238パリスちゃんやterumimiさんもねv-222
2010.03.10 11:32 | URL | #F75EM1/M [edit]
terumimi says...""
うひゃー かわいい!
来週あたりツアーに参加したいです。
調整お願いします。
2010.03.10 13:26 | URL | #EhBbw0nI [edit]
mimi says..."かわいすぎる~。"
こんなところを見つけたら、通い詰めてしまいそうですね~。
2010.03.11 03:48 | URL | #- [edit]
りん says...""
すっごく素敵なお店ですねー♪
フィガロ・ジャポンで年末にノルマンディーとブルターニュ地方の特集をやっていて、もうワクワクでした!
とても素敵な雑貨屋さんがのっていて、絶対に行きたい!!と思いました。
フランスの雑貨巡りが楽しみで仕方ないんです♪
これからもtanekoレポート楽しみに待ってマース
2010.03.11 15:09 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: crocus さんへ♪"
でしょう~!!
ぜひ行ってみてね♪
2010.03.12 09:22 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: ももふさんへ♪"
あの日はパリハノイが精一杯だったよね^^;
次回はぜひ一緒に!!
人も少なめだし~散歩するのに楽しい界隈だよ~v-218
2010.03.12 09:29 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: terumimiさんへ♪"
明日はこの界隈へ行けなくてごめん!!
今度のバカンスとかどうでしょう?
2010.03.12 09:31 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:mimiさんへ♪"
mimiさんもきっとお好きだと思います!!
mimiさん風のポーチとかお財布とかもありました^^
ただ月曜日はこの界隈、お休みみたいです…
2010.03.12 09:33 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: りんさんへ♪"
あっ、私もそのフィガロ、買いました~!!
私も雑貨屋さんが大好き~本当に幸せいっぱいになりますv-238
気候も良くなりますし~またいい店があったら紹介しますねv-218
りんさんもリヨンのお店とか、ぜひ教えてください♪
2010.03.12 09:38 | URL | #- [edit]
パリス says..."素敵なカフェとお散歩だったね"
あの日はめちゃめちゃ楽しかったよね。お昼もおいしかったし、雑貨屋さんも可愛くて。でも何と言っても掘り出し物はあのカフェでしょう。シンプルなのにとてもセンスのいい店だったし皆が食べてるマドレーヌもおいしかったし。是非又行きましょう。
2010.03.31 09:02 | URL | #A73FZ09w [edit]
taneko says..."Re: パリスちゃんへ♪"
楽しかったよね!!
ベトナム料理に雑貨屋さん、そして素敵なカフェ!!
幸せのフルコース~次回も絶対行こう♪
2010.04.02 18:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
