フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



衣替えとフランスの子供服

急に暑くなってきて、ようやく我が家のクローゼットも衣替え終了
(ついでに、ブログも夏向けに涼しげ~に衣替え~実はよく変えてるんですけど^^;)
と言っても、私とオットのは年中すべての服が勢ぞろいで、ちょっと位置を変えただけ…
子どもたちのものは入らない冬物は箱に詰めたり、小さくなった服は赤十字や教会などに
あげるものと、フリーマーケットに出品するものとに分けたりしました。

夏服はかさばらなくて、なんだかクローゼットがすっきりでいいですね~

私は小さい頃から服にはあまり関心が無い方で母が選んでくれたものを
黙って何でも着てたのに、我が家の娘たちは結構ウルサイ!!
ズボンだったり色がちょっとでもきれいじゃないと(迷彩色とか好きな私…)
「男の子みたいで嫌!!」と拒否されます…
好きなのは、もちろんワンピース~
クルクル回ると裾がヒラヒラ~すれば、もう気分はお姫様なのであります。

だから最近では、ソルドの季節はまずはワンピースを探すことにしました!
これだけでご機嫌ですから^^;こちらの趣味で買って帰って、
毎回機嫌を取りながら着てもらうの、もう疲れました・・・
まったく難しい娘たちだ。特に二女
でも・・・こちらの子供服は本当に可愛くて選ぶのは楽しんですけどね

デパートで長女用に買ったばかりのロブ(ワンピース)。
このままノースリーブでもちろん、下に長袖や半袖の
Tシャツを着たり、短くなったら下にスパッツとかはけば
3,4年は着てもらえそう?ソルドで20約13ユーロ。
IMG_1643_convert_20080516022928.jpg

2年前にDu Pareil au mêmeで長女に購入。定価で約20ユーロだったかな?
写真は後ろ身で、リカチャンの着せ替えっぽい?IMG_1637_convert_20080516023028.jpg

GAPで二女に購入。
この形は気温の調節がしやすいし、
着やすくて便利。半額で21ユーロ。
GAPは可愛いけど、ちょいとお高い…
IMG_1638_convert_20080516023517.jpg
ハートのボタンがたまんな~い!IMG_1666_convert_20080516192248.jpg
この写真を撮るときに二女はしっかり顔もニコーッ。胸元だけでごめんねー

最後にロブではありませんが・・・
プチ・バトーのソルドで二女にゲット!!
色柄といい、形といい、私好み~(二女はいまいち…)
IMG_1640_convert_20080516024453.jpg
裾のアップリケがまた可愛いIMG_1641_convert_20080516024544.jpg


こちらの子供服、可愛くて幸せなんだけど、
見れば見るほど欲しいものが見つかって危険デス!!

f_03.gif



二つのランキングに参加中!
ランキングがUPするとやる気もUP
応援よろしくお願いします


-4 Comments

minimi23 says...""
どれもこれも私好みです、娘さんたちのワンピース。
特に最初のお姉ちゃんの!
しかもお安い。tanekoさん、買い物上手ですね。

今日、シュークリーム作りました、うふふ。ほんと、簡単でおいしかった。生地を作るとき玉にならないか、心配だったんですけど玉になるどころかあっという間に混ざったし。

そして私のブログに載せました。で、tanekoさんのレシピってしてコチラのブログに飛べれるように設定したのですが、不都合あったら言ってください。
これからも簡単美味しいレシピよろしくデス。
2008.05.15 20:35 | URL | #- [edit]
空夢 says...""
こんにちは。
家はもう娘達がすっかり大きくなりもうこんなにかわいいワンピ-スとは縁がないのですが 小さい頃は彼女達のワンピ-スを洗濯して干す時、とても幸せを感じました。
女の子の夏服はメルヘンですネ!(笑い)
2008.05.16 09:49 | URL | #- [edit]
taneko says...""
minimi23さんへ
お返事が遅くなってごめんなさーい。先日は私のブログの宣伝(笑)をしてくださってありがとう!シュークリームのレシピはどうぞ、どうぞ飛ばしてくださーい。簡単美味しいので、多くの方に作っていただければ嬉しいです^^
長女のワンピ、大人でもいけそうな柄色で見つけたときに一目ぼれ☆しかもお手頃値段で、こんなんで幸せになっちゃいます。
2008.05.18 09:41 | URL | #- [edit]
taneko says...""
空夢さん、これまたお返事が遅くなってしまいごめんなさーい。
おっしゃるとおり!!女の子の夏服って色といい、デザインといい、メルヘンですね~~~洗濯して干すときの幸せ、よくわかります~今ふと気づいたんだけど、ある意味娘たちって未だに私の着せ替え人形なのかな(苦笑)
2008.05.18 09:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
