フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


ブロ友さんにご対面!

一昨日、ブログを通じてお知り合いになったmimiさんとお会いしました!
実は私、ブロ友さんと会うのはこれが初めて~ドキドキ

mimiさんは、バッグやポーチなどハンドメイドのネットショップをお持ちで~
昨年はレトロな昭和娘に一目惚れして~“がま口”を購入させてもらいました^^
私もハンドメイドは大好き♪(私の場合、口ばっかりだけど^^;)

なのでまずお連れしたかったのが手芸店。
ultramod.jpg
『ULTRAMOD』ウルトラモッド 3et4,rue de Choiseul75002 Paris 月~金、10h~18h

広い店内には、それはそれはいろんな素材、柄、色のリボンが揃っています。
あとボタンもたくさん。
昔ながらの雰囲気がまたいいんですよね~
日本人のお客さんも多いのでしょうか、日本人の店員さんがお二人もいました!
実はmimiさん、もうこのお店はご存知でした^^;
でも、前回来た時に買わずに後悔したものがあったそうで、
この日めでたくそれを買うことができてよかったです~^^

お次はそこから歩いて10分ほどの、一番お連れしたかったパサージュへ♪
私のお気に入りの場所で、以前にも紹介しましたが~(詳しくはコチラ)
きっとmimiさんも気に入ってくれるはず!と思いまして~~~^^

ここには3つのパサージュが連なってまして~
古本やポストカード、切手の店、雑貨におもちゃ屋さん、画廊などがあって~
古いもの、可愛いもの、きれいなものを眺めているだけで幸せになっちゃう私

P1030797_convert_20100324013710.jpg
『Le Bonheur des Dames』ル・ボヌール・デ・ダム(←クリックするとHPへ)
パーサージュ内の刺繡屋さん。
いつか台所のキットに挑戦するぞ~(また口だけ?…^^;)といつも眺めに寄ります^^

パサージュ内には、レストランやサロン・ド・テもいろいろあって~
mimiさんのリクエストでガレットを食べることに♪
galette.jpg
卵とハムとチーズのガレット。シードルと一緒に美味しかった~
食事をしながら、いろいろとお話も盛り上がりました^^

ほかにも本屋さんやスーパーマーケットを覗いたのですが~
二人でいろいろと可愛いモノに出会っては大喜びして~
ちょこちょこ買いがとにかく楽しかった!!
ultramod1.jpglapin.jpg
les cartesles bonbons
きれいなリボンやポストカード、パック用のウサギと卵の紙ナプキン、
それから娘達にキャンディ~とまあ、ホントにちょこっとしたもんばっかり~笑
だけど幸せ
mimiさんもおっしゃってたんですけど~
「ブランドのバッグを買うより~こんな買い物の方がず~~~っと楽しい♪」って。
私も全くその通りだなあ~

mimiさん、楽しいひとときをありがとうございました^^
私も帰ってから買ったものを取り出して~ニヤニヤしました(笑)。
美味しそうなおみやげもありがたくいただきますね~
またいつかお会いできることを楽しみにしています!

↓応援のクリック、よろしくお願いしま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


スポンサーサイト

-16 Comments

terumimi says...""
プロ友さんとお会いするなんて素敵なことですよー
MIMIさんのハンドメイドも興味あります
また、かわいいお店を知ってますねー
TANEKOさんはパリが大好きなんですねー
色々情報をこれからも楽しみにしています。
パリ教えてねー
2010.03.24 21:10 | URL | #EhBbw0nI [edit]
crocus says...""
あっ! 私も同じペーパーナプキンを
この前、モノプリで買いました!
2010.03.24 22:32 | URL | #- [edit]
ももふ says...""
お友だちの輪が広がっていいですね。
こういうのを読むと、ブログって楽しそう。
2010.03.25 05:55 | URL | #F75EM1/M [edit]
りん says...""
素敵な一日だったんですねぇ!
記事からも楽しそうなお2人の様子が伝わってきます♪

どのお店もとっても素敵です~♪
そうそうちょこっと買いってすごく楽しいですよね!
でも気をつけて、ちょこっと買いは気がつくと大物買いくらいお財布のお金が消えています(私だけ?

私もtanekoさんに会いに行きます!!
2010.03.25 09:33 | URL | #- [edit]
まさえ says..."お散歩"
ちょこっとしたお買い物、私も好き。
買ってきた物を家で見てニヤニヤしちゃうのも分かる~。
ほんのちょっとの非日常が、主婦の活力になるのよね。
2010.03.25 16:02 | URL | #EBUSheBA [edit]
空夢 says...""
こんにちは。

楽しいお買い物でしたね。

刺繍は色も綺麗で温かみがあっていいですよね。
刺繍糸の色数は結構揃えているんですが、
なかなか作品を作るにはいたっていません。
娘達が小さい頃は帽子や小袋にワンポイント刺繍を
良くしていましたが・・・。

>古いもの、可愛いもの、きれいなものを眺めているだけで
 幸せになっちゃう私---

 ほんと、そうですよね。
 母や妻である事を忘れて
 乙女の気持ちでいられますよね。ルンルンです(笑)

タケシさんのパリでの注目度には驚きました。
絵の方も取り上げられているんですね。
日本よりパリの色に合うんでしょうか?

「森ガール?」あと20歳若けりゃなあ・・・・・。
2010.03.26 04:34 | URL | #- [edit]
mimi says...""
早速記事にしていただいてありがとうございます!
いろいろお世話になり、ありがとうございました。かな~り、楽しい時間&お買い物でした。
tanekoさんのおかげで、パリを何倍も楽しむ事ができました!
2010.03.26 04:44 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: terumimiさんへ♪"
楽しかったよ~^^
mimiさんのお店もぜひ覗いてみてね!

昔から雑貨は大好きで~
お店を持ちたいと思ったことがあるくらい(笑)。
いろいろ苦労も多い外国暮らしだけど><
パリには可愛い雑貨屋がいっぱいあるのが救いよ~
これからも見つけたら紹介するね☆
2010.03.26 09:25 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: crocusさんへ♪"
そうそう、モノプリ~
やっぱり好みが似てるね!
でもこれは~
うさぎ好きのmimiさんがまず見つけて、
あまりにも可愛いから私も買っちゃった!
2010.03.26 09:31 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: ももふさんへ♪"
ブログをやってると、
お友達もできちゃうからすごいね!!
趣味や好みも似てたりして~
この日もすごく楽しかったヨ☆
2010.03.26 09:35 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: りんさんへ♪"
はい、楽しかったですよ~^^
あはは、そうそう、ちょこちょこ買いも積もり積もると
結構な金額になっちゃってたりします!!(爆)
でも、ブランドのバッグに比べれば可愛いもんだということで…^^;

今度はりんさんとご対面かな~^^
楽しみにしています!
どこへ行きましょうかねえ~
2010.03.26 09:42 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: まさえさんへ♪"
ちょこちょこ買い、楽しいよね~♪
この日のハッピーな気分がいまだに続いてるよ~(*^▽^*)

2010.03.26 09:59 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: 空夢さんへ♪"
こんにちは~^^

はい、楽しい一日でした!

娘さんの帽子や袋にお母さんのワンポイント刺繡、
素敵ですね~v-238
刺繡、やってみたいんですけど、
私が買いたいキットは根気がいりそうで…
あと値段もお安くないし…><
でもすごく可愛いなあ~っていつも葛藤しながら眺めてます…^^;

たけし氏はフランスでは映画がとにかく人気のようで~
絵やコメディアンの方はあまり知られてないようです。
日本人の私には『ひょうきん族』のイメージが強すぎて、
こちらでちょっときどったたけし氏のお姿を拝見するたびに、
なんだか「ブブッ」って吹き出したくなっちゃいますけどね~v-355
2010.03.26 10:36 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: mimiさんへ♪"
こちらこそ、ありがとうございました!
私も一緒にお買い物、とっても楽しかったです^^

お茶、早速いただいてますv-365
あと枝豆の薄焼きせんべい、美味しい!!
ベビースターも大好物で~ありがとうございますv-421
2010.03.26 10:43 | URL | #- [edit]
まちね says..."目に浮かびます"
ワイワイ言って楽しそうな時間を過ごしているのが目に浮かびます(^O^) tanekoさんにはお会いした事ないですが(^ー^;
パリの雑貨屋さんや手芸屋さんを廻っていると時間があっという間に過ぎますよね。
2010.03.28 03:02 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: まちねさんへ♪"
こんにちは^^
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!

はい、とっても楽しい一日でした♪
一人で廻るより、お友達が一緒だと
やっぱりもっと楽しいですよね~
2010.03.30 06:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
