フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


やっぱり最高でした☆

先日、パリスちゃんと再びあのレストランへ!!
La Cave Lanrezac
ラ・カーヴ・ランルザック(↑クリックするとHPへ)

前回と違うものを注文してみましたが~
またまたどれも全部美味しかったです!!
すっかり~このお店のトリコ~

la cave lanrezac2-1
前菜:半熟卵がのった~ランティーユのサラダ。
ビネガーがきいて~あっさり味でした~
la cave lanrezac2-2
メイン:パリスちゃんは本日の一品、車海老とアスパラガスのパスタ。
パリスちゃん曰く、アスパラガスたっぷりのパスタが絶品だったそう!
la cave lanrezac2-3
私の帆立貝の串焼きとポロネギのソテーも大満足でした~^^
帆立は上質の塩と黒胡椒のシンプルな味付け~
盛り付けがまたきれいでしょう

la cave lanrezac2-5
デザート:私はフォンダンショコラ。
ビターなブラックチョコが中からトロリ~そのあとホワイトチョコも~
la cave lanrezac2-6
パリスちゃんはパイナップルのサラダ。ソースはキャラメル?
詳しく聞き忘れましたが~(実は酔ってた)
パリスちゃんが「美味しい!美味しい!」と食べてたのは覚えています^^;

HPを読んでみましたところ~
季節の食材にこだわって5、6週間ごとにメニューを替えてるそうです。
伝統的なフランス料理でありながら、オリジナルな素材を使ってアレンジしたり、
健康的で軽い、シンプルな一品を・・・
お~コンセプトが見事に料理に表現されてる~!!
日本人にも合いますよね~

ワインもまた下のカーヴで選んでもらいました^^
la cave lanrezac2-4
ブルゴーニュの白で、銘柄は『Saint-Véran』。
ここれがまたとっても美味しかった!!!
このお店、料理も美味しいけれど、ワインも最高~
ついつい飲みすぎてしまうのが難点ですけど・・・

パリスちゃんの2ヶ月のパリ滞在もあっという間に過ぎてしまい・・・
昨日日本へ帰っていきました(涙)。
また次回、このお店へ一緒に行けることを楽しみにして、待ってるからね~

↓応援のクリック、よろしくお願いしま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


スポンサーサイト

-8 Comments

terumimi says...""
朝、起きてまだ朝食も済ませていません。
この写真を見たら無性にお腹がすいてきたー
料理もきれいでおいしそう!!!
2010.03.27 09:03 | URL | #EhBbw0nI [edit]
ももふ says...""
v-10うらやましいいいい。
でも、パリスちゃんが帰国したら、さびしくなっちゃいますね。
でも、それ以上にさびしいのはパリスちゃん。
もう少し、気軽に行き来できるようになるといいのにね。
「どこでもドア~」とか。←結局この程度。
2010.03.27 10:04 | URL | #F75EM1/M [edit]
喜助 says...""
あ゛あ゛あ゛~、写真を見ているだけで、
よ、よだれが…。

パリスちゃんが帰熊したら、
ぜひフランスの話を聞かなくてはぁ~v-10

それにしてもほんと、ももふさんの言うように…
「どこでもドア~」が欲しいぃぃぃぃ~!←やっぱり私もこの程度。
2010.03.27 12:38 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: terumimiさんへ♪"
見た目もきれいだよね~
このお店、おススメよv-218
2010.03.27 23:04 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: ももふさんへ♪"
今回の記事、半分はももふさんへ
「パリスちゃんと行ったよ~」のご報告でした^^
パリスちゃん、泣く泣く帰っていきました。
世界は狭くなったとは言え、
日本とフランスはやっぱり遠いよね…v-292

2010.03.27 23:13 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: 喜助さんへ♪"
ぜひパリスちゃんにパリ話、聞いてね~!

このお店はとっても美味しかったんだけど、
さっき喜助さんの記事でお花見の“たけのこご飯”にv-9
食べたくなっちゃったよ~~~

「どこでもドア~」があればね…←結論は私も同じく…^^;
2010.03.27 23:34 | URL | #- [edit]
パリス says..."まだ現実とは思えず"
tnekoさん、喜助さん、ももふさん、戻って来たパリスです。やっと今日スーツケースが届き、洗濯と荷物の整理をしました。写真を見てはため息をついています。今回アリアンス近くの写真屋さんに何度か通ううちにあの辺を散策するのが大好きになってしまいました。春だしね、リュクサンブール公園の木に花が咲いてるのをぼーっと眺めたりカフェでコーヒーを飲んだり、あの辺の若者達の服装を眺めたり。特に今回最後の3、4日よいお天気だったから。パリの春って本当に色とりどりの花が木々に咲くんですね。本当に素敵ですね。

気を取り直して来週から仕事をします。そして半年後にはパリに生還致します。今回の日本滞在はまずダイエットから取りかかります。頑張ろう。取りあえず?3キロ程太ってしまいスカートがきつくなりました。どうしましょう?
2010.03.28 11:35 | URL | #aKRbwY0Y [edit]
taneko says..."Re: パリスちゃんへ♪"
パリスちゃんはやっぱりパリの楽しみ方をよく知ってますね~
春のパリは、あちこちにいろんな花が咲いて、きれいだよねv-352
3キロ太っちゃたの?幸せ太りだね^^;
私も一緒にダイエットがんばります!!

仕事もがんばって~半年後、また待ってるね^^

2010.03.30 06:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
