フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


薄着の季節なのに~

腹八分で止めたいのに、
食べ過ぎてしまう今日この頃なんです・・・

まあ、それは今に始まったことじゃありませんが、、、
でも、近頃のおなかの肉の付き方は、ちょいといつもと違うぞ~~~
これがメタボというもの???

今日もお昼にビビンバもどきを作ってちゃーんと一人前強は食べたのに、
その後に昨晩に残ったサラダをもったいないと平らげ、
日曜だから~ワインを飲んだもんでついつい
ママンが買ってきたイタリア産のチーズを食べ(美味しかった~)、
食後のコーヒーのお供にロールケーキを一切れ食べてしまい~~~

ふーーー、ぷよぷよのお腹が苦しいよ~

このちょこ食いが積もり積もって、ますます・・・

これ以上はいかん。ここで止めなくては!!
よし、私tanekoは、腹八分で箸をおくことを誓いまーす

f_03.gif



二つのランキングに参加中!
ランキングがUPするとやる気もUP
応援よろしくお願いします


スポンサーサイト

-6 Comments

るな says...""
はじめまして!私のブログに先日遊びにきていただきありがとうございました。

フランスは私の大好きな国で、題名にひかれてのぞきにきました。毎日の生活、洋裁やお料理、お菓子など私の趣味とにているような気がします。

また遊びにきますね!フランスの生活便り楽しみにしています。
2008.05.18 17:45 | URL | #- [edit]
マダムM says...""
わかるわかる。残っても片付かないし・・一口味見・・今食べたほうが明日よりおいしい・・
などとフランス人並みの言い訳が止まらないの。
ところで、ビビンバも作っちゃうんだね。今度是非アップしてください。やっぱり挽肉マシーンも使うよね?
2008.05.19 07:55 | URL | #- [edit]
まーすぃ says...""
私も頑張って誘惑と戦います~~~笑。

リンクありがとうございます!私もリンクさせてくださいね!! 応援ポチポチ
2008.05.20 09:47 | URL | #8Gvk8TuM [edit]
taneko says...""
るなさんへ
初めまして♪
ご訪問&コメントをありがとうございました。ぜひまた遊びに来てくださいね^^
私も時々おじゃまさせてもらってます。素敵なブログですねー☆
私は逆にイタリアに行ってみたくてでもまだ果たせず、、、
特に食に興味があるので(イタリアの食材は美味しい!!)、
これからもどうぞよろしく~。
2008.05.20 19:57 | URL | #- [edit]
taneko says...""
マダムMさんの「わかるわかる」の一言が嬉しいよー。
最近のマイブームが《激辛》で、とにかく辛いものが食べたくって。
今日も韓国の食材店でキムチとコチュジャンを購入してきました~
今回はもどきでしたが、次回はもうちょっと本格的かつ簡単な
ビビンバに挑戦して、うまくいったらアップするねー^^
2008.05.20 20:06 | URL | #- [edit]
taneko says...""
まーすぃさん、こんにちは♪
同士(?)ができて嬉しいです^^
応援ポチポチ、ありがとうございます。
リンクもありがとう。
今後ともどうぞよろしくお願いしますね~
2008.05.20 20:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
