フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



作りたいもの

レ・アール界隈へ行けば、寄らずにはいられないお店『ラ・ドログリー』。
可愛いボタンやビーズなどなどお店を一回りして眺めるだけで幸せ~
先日ももちろん寄りましたよ~で、買っちゃいました^^

季節はずれだけど~編み物の本。しかも二冊も^^;
tricot1.jpg
実はですね~
最近暖かいのか寒いのかわかんない気候が続いていて、
着るものにすごく頭を悩ませていまして~><
なにか気軽に羽織れるものを探していたんです。
そしたら、この二冊の本の中にまさに私の好みの服がいっぱい!
tricot2.jpg
基本的にはポンチョみたいなのが多くて、
それも長方形に編んで形がいろいろ変えられるみたいな~
すごいアイデアなんですよ!ちょっと説明が難しいんですけど~

編み物は決して得意ではないけれど、
この本の中の服はどーしても欲しいので、がんばって作ってみます
幸いなことに長方形に編むものが多いので~
この春には着れないですけどね~いいんです^^;

あと、長いことお預けにしていたカーテンを縫って~
ジャムも作りたい♪
いろんなものを作りたくてうずうずしちゃうのは春だから?
完成した折には、アップしますので見てやってください


↓応援のクリック、よろしくお願いしま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



-14 Comments

ももふ says...""
楽しみですね♡
毛糸じゃなくて、コットンの糸などを使えばもっと長い期間着られるんじゃない?私用もお願いしたい。
2010.04.14 11:20 | URL | #F75EM1/M [edit]
パリス says..."こっちも変な天気だよ"
編み物の本を買ったんですね。右側のポンチョがすごくきれいで大好きです。もう編み始めたのかな?頑張ってね。

気候はこちらも変ですよ。この前なんて桜とツツジが同時に咲いてました。本当に変です。こんなの初めてです。今もアランニットのカーディガンを着てます。ついでに暖房も入れてます。あと2週間でこちらはゴールデンウィークだって言うのに。

la droguerieでは私はビーズを買ってました。ボンマルシェの中の店が最近あまりビーズを置いてなくて残念です。でもボタンやその他本当に可愛い物が沢山ありますよね。
2010.04.14 12:10 | URL | #A73FZ09w [edit]
Arwen says...""
すてきですね。私も編み物したくなりました。完成したら、ぜひ披露して下さいね。
2010.04.14 14:24 | URL | #u0asL.QQ [edit]
terumimi says...""
完成したらみせてねー
私のも作ってもらいたーい
結婚する前に私もうちの旦那に一枚編んだよー
それが最後の編み物だー
2010.04.14 20:18 | URL | #EhBbw0nI [edit]
まちね says...""
mimiさんにドログリーって教えてもらいながらまだ行った事がないんです。レアルにあるんですね!今度行って見ます。
二枚目の紫のセーター?はいいですね~ そっかぁ~編み物の本も面白いですね!
2010.04.15 07:36 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: ももふさんへ♪"
そうだよね~コットンだったら3シーズンいけそうv-218
今度ももふさんに会える日まで一つは完成させたい~
作るのに慣れたら、ももふさんのもいつの日か~!?
2010.04.15 08:19 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:パリスちゃんへ♪"
まだ始めてはないの^^;
日本もヘンな天気なんだ~
なかなか暖かくなんないね><

私も昔、ボンマルシェの手芸コーナー好きでした^^
でもだんだん縮小された感じで、最近は全然行ってないよ…今度行ったみよう♪
そうだそうだ、パリスちゃんはビーズのアクセサリー作りにはまってたもんね。
私もがんばるぞ!!
2010.04.15 08:27 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:Arwenさんへ♪"
はい、前回の太編み棒(覚えてます?^^;)には手をつけてませんが…
このセーターはぜひ完成させます!!
待っててくださいね~^^
2010.04.15 08:32 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:terumimiさんへ♪"
お~、Pちゃんにセーターを編んであげたの~
キャ~愛だね~ウフッv-238

簡単だったらterumimiさんのも~
とりあえず一着、編んでみるね!!
2010.04.15 08:42 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:まちねさんへ♪"
右のセーター、いいでしょう~
これも長方形に編むだけで、前で重ねて後ろでボタンで留めるようになってるんです。

ラ・ドログリーはぜひぜひ!!
可愛いですよ~v-238
2010.04.15 08:48 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
え!うそ!ほんと!
まじで待ってます。
2010.04.15 13:33 | URL | #EhBbw0nI [edit]
taneko says..."Re: terumimiさんへ再び♪"
まず一着仕上げて、簡単だったらね~
ってことでよろしく~^^;
2010.04.15 22:40 | URL | #- [edit]
ももふ says...""
私はterumimiさんの後でいい。かなり上手になっているはず。糸たくさんいるからごめんね。←期待満載
2010.04.15 23:19 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."ももふさんへ再び♪"
糸ね~どれくらいいるんだろう?
一着編んで、要相談ってことでよろしく~^^;
2010.04.17 16:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
