フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


外遊びが一番!

また今日から学校が始まりました。

それにしても2週間のバカンス中はお天気に恵まれて、
おかげで子ども達も思いっきり外遊びが楽しめてよかったです^^
今週はまたちょっと寒いです

先週の火曜日は、パリからちょっと離れた遊園地に行きました
昨年も一度書きましたが(記事はコチラ)今回4回目!!
娘達のお気に入りの遊園地です。
parc st Paul10-1
観覧車からの眺め。緑が多い遊園地私も癒されます~
parc st Paul10-3
今回も長女の親友Oちゃんも一緒^^
parc st Paul10-2
白鳥のペダルボートに乗り~
parc st Paul10-4
しばしボートを止めて、カモの親子と戯れたり~

大いに笑えたマジックミラー☆
parc st Paul10-5
巨人になった二女~
parc st Paul10-7
パパと長女は小人に~
parc st Paul10-8
スリムになったオットと私~こんなになりたいよ~

身体もいっぱい動かしましたよ~(私以外^^;)
parc st Paul10-9
トランポリン10分ずつを4回に~
parc st paul10-10
今回子ども達が一番長く遊んでいたのがこの遊具。
ロッククライミングのように頂上まで登り、急降下の滑り台で降りてきます。
parc st Paul10-13
この滑り台はやっぱり最高!!

parc st Paul10-12
お昼もこんな素敵な場所で食べました^^
人もそれほど多くなかったので、この辺りは私たちだけでのんびり~
parc st Paul10-11
ゴロンとしたら気持ちがいいことこのまま見て(寝て?笑)いたかった…

さて、今日はまだまだ続きます!
木曜日、terumimiさんちで美味しいカレーをご馳走になり、
近くの公園へ遊びに行きました^^

parc floral10-1
ヴァンセンヌの森の中に、楽しそうな遊具がいっぱ~~~い!!
parc floral10-2
こういう公園だと子ども達は自由に遊べて大喜びだし、
大人もベンチや芝生でのんびりできるので、みんなが幸せです(笑)。
parc floral10-5
お友達が一緒だともっと楽しい♪
この日も4人で大はしゃぎでした~
しかも明るくて優しいMお姉ちゃんにも遊んでもらって~よかったね^^

parc floral10-3
ギニョールのお芝居も見れたし~
parc floral10-7
馬の自転車レースにも参加できます。
これ、結構大変そうで~二女は何度も押してもらってました^^;

parc floral10-4
ここは《Parc Floral》花公園なので、実はいろんな植物も楽しめるのです。
ちょうどチューリップが咲いていて、それはそれはすごい種類~@@
とてもきれいでした
parc floral10-8
やっぱり子ども達には身体を動かせる外遊びが必要ですね!
うちの中でだらだらニンテンドーをしている時より、
娘達の顔がイキイキと輝いてましたから。


↓応援のクリック、よろしくお願いしま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


スポンサーサイト

-10 Comments

ももふ says...""
気持ちよさそう!!(昨年もそんなコメントを入れたような)
こちらは博多どんたく真っ盛り。
昨日、のほほんと昼食の買い物に出たら、あまりの人出にびっくり。そうだ、どんたくだ!って。N不在のため、1人で祭り見物っていうのもねえ。tanekoさんは家族と一緒の休日をたっぷり楽しんでくださいね。パリの初夏は本当に気持ちよさそうです。
2010.05.04 03:54 | URL | #F75EM1/M [edit]
らー says...""
久々です!元気そうでうれしいv-238
5月になってやっと気持ちも時間もゆとりが出てきたところv-22すてきな遊園地の記事に癒されました。
特に気に入ったのは、自然に囲まれていることと、色彩の美しさと、自分の力で跳んだりはねたり上ったりすべったりして楽しむ遊具(?)が色々あって、ほんとに楽しそうで、ぜひ一度体験してみたくなりましたv-218
2010.05.04 04:29 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
天気も良くて楽しかったね!
TANEKOさん家族で行った公園
いいなー家族で行ってみたいです。
その前に車に乗れるようにならないと
2010.05.04 06:23 | URL | #k7CpdoAo [edit]
パリス says..."こちらはゴールデンウィークでした"
パリの5月は気持ちよいよね、行きたいなあ。。。いろんな木にいろんな花が咲くんだよね。公園でペリエを飲んだりすると美味しいんだよね。

私は両親と奄美大島に行ってきました。4泊したけどのんびりとしてて、海がきれいで、食べ物がおいしくて、ついでにビールもおいしかったです。体重計に乗るのが怖い、、、帰って来て「文明社会に復帰しました」という気分です。

これで後数ヶ月こちらで頑張れると思います。私は海人間だなあと感じました。
2010.05.05 14:16 | URL | #A73FZ09w [edit]
taneko says..."Re: ももふさんへ♪"
博多どんたく、実は見たことがない私。
人が多そうだから熊本から行くのはなかなかね^^;
そっかあ~Nさんはゴールデンウィーク中も仕事だったのね…

パリはこれからの季節が一番気持ちがいいかなあ。
と言っても今週はまた寒くって、変わりやすいけどね。
いつか初夏のパリにも来てね!街の色が冬と違うから~
2010.05.06 06:15 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:らーさんへ♪"
お~らーさん、お久しぶり~v-238
元気?
私こそご無沙汰してしまってごめん!!
新学期で忙しかったことでしょう。
連休は少しゆっくりできましたか?^^

きっと二つの公園、一緒に行ったら気に入ってくれるだろうなあ~
と遊具で遊ぶらーさんを想像しちゃったよ^^
自然の中にいると気持ちがいいよね~
年とともにますますそう感じる今日この頃ですv-22
2010.05.06 06:24 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:terumimiさんへ♪"
先週はおかげさまで楽しい一日でした~
ありがとね^^
二女なんて水を得た魚のように走り回ってたし^^;
Eちゃんもいっぱい走ってたね~
子ども達が外で元気に遊ぶ姿を見ると、
こっちまで嬉しくなっちゃうv-238
また一緒に外遊びに行こうね!
2010.05.06 06:33 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:パリスちゃんへ♪"
奄美大島かあ~
これまた気持ちがよさそう~
食べ物も美味しいだろうね~
すっかり充電できたようでよかったねv-91
私は山派と言いつつ、やっぱり海もいいよね。
ハワイに沖縄、すっかりトリコになっちゃったもんv-238
2010.05.06 06:39 | URL | #- [edit]
タルトタタン says..."かもだ!笑"
池の乗り物、日本だとスワンのところ、鴨ってところが笑えました~。しかもけっこうリアルな色使い!
鴨好きにはたまりません(いや、食べる鴨じゃないから~~)

それにしても遊具もアートな感じでよいわぁ。何一つとっても、美意識を感じられるフランス!さすがです。

スリム~なtanekoさん登場に目をこらしてみてしまいました、笑。いや、いつものtanekoさんにもお会いしてみたい~。私の中でのtanekoさんは底抜けに明るいイメージです!

2010.05.06 07:20 | URL | #CtUqkdts [edit]
taneko says..."Re:タルトタタンさんへ♪"
お~カモだ!!(笑)
実はここもほとんどスワンのボートでして~^^;
タタンさんに言われるまで気付きませんでしたよ!
改めて見ると、ホントかわいいですね~^^

あの写真じゃどこにいるかわかりませんね^^;
美しかったら写真もバンバン載せちゃうとこですけどねえ・・・あはは。
なんて~話はさておき^^;私もタタンさんにお会いしたいですよ~
美味しいものには目がないところ(^^)、
そして前向きな生き方にいつも共感させてもらってます。
2010.05.07 17:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
