フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


青梗菜の炒め物

先日、中華の食材店で青梗菜を買ってみました^^
娘達が食べなさそうだから買わない野菜・・・
でも、この日は無性に食べてみたくて~

冷蔵庫にあった豚肉、そしてナスも一緒に炒めたら~
これがご飯に合って美味しいこと
chingensai.jpg
レシピはこちらを参考に~私は生姜も入れました!
お野菜はなんでも好きだけど、青梗菜はまたたまらなく美味しいですね~
こんな一品とご飯があればもう幸せ~
青梗菜、また買ってこよう♪

今日は珍しくこれでおしまいです。チャンチャン^^;


↓応援のクリック、よろしくお願いしま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


スポンサーサイト

-10 Comments

パリス says..."おいしそうー"
とっても美味しそうだね。これってちんげんさいなのかな。
くせもないし、中華の定番って感じ。
家の母は鶏肉とスープにしたりするよ。これも美味しいから試してみてね。
2010.05.06 01:44 | URL | #A73FZ09w [edit]
crocus says...""
あ~美味しそう。
おなかすいた。
今からお昼の用意して、娘迎えに行ってきます。
明日は、初めて給食を食べてもらうんだ!
2010.05.06 10:00 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
私もこういうおかず大好きー
ごはんが進みますが、子供と主人は?
2010.05.06 15:07 | URL | #EhBbw0nI [edit]
りん says...""
へぇ!青梗菜が手に入るんですねー!
フランスって野菜の種類が豊富だけど、日本で手に入ったものが
手に入らなかったりしてちょっと悲しいです。
パリでは水菜も手に入ると知りましたが、リヨンではお見かけしません。
パリの本を読んでるとやっぱりいろいろなものが手に入るんですねー
いいなぁ!

そうそう、来週パリへ遊びに行くことが決まりました♪
なんとディズニーランド(笑
日本からの旅行だったらもったいなくて行きませんが、東京のディズニーに
行けなかったのでパリのディズニーに行こうと娘に話していてそれを
実現させることになりました。
再来週からフランス人ばかりの幼稚園に入園することが決まった娘へ
頑張れ!のプレゼントです。

せっかくパリに行くのならtanekoさんとお買い物ー!が夢だったので
次回パリに行くときはぜひぜひパリの街を一緒に歩いて下さいね!
2010.05.06 16:46 | URL | #- [edit]
まちね says...""
私がいつもお世話になるパリの知り合いのマダムの家の近くに中華のスーパーがあるんですが、青梗菜を食べたくても料理の方法が思い付かなくて、いつも在パリの時は断念してました。 生姜入れるのは良さそうですね~! 
2010.05.07 06:51 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:パリスちゃんへ♪"
青梗菜っていろんな味付けで楽しめそうよね!
鶏肉とスープ~どんな味付けなのかな?
しばらくマイブームにしようと思うv-218
2010.05.07 17:17 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:crocusさんへ♪"
初めての給食、どうだったかな?
Hちゃんもずいぶん学校に馴染んできたようで、
よかったね~
この一品すぐにできちゃうから、お昼ごはんにもおススメよ!
2010.05.07 17:21 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:terumimiさんへ♪"
Bはとっても美味しいと食べてくれたのでよかったv-356
これは娘達が学校の日のお昼限定メニューだね。
2010.05.07 17:24 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:りんさんへ♪"
青梗菜は比較的手に入りやすいと思いますので、
中華のお店で探してみてくださいね~^^

お~来週ディズニーランドへ!!
そうだよね~東京ディズニーランドも電車から眺めて我慢してたもんね~
(後姿が可愛すぎて忘れられない~)。
長女ちゃんが現地校の幼稚園に決まるお話もちゃんとフランス語で挨拶したり、
ホントに涙が出そうなくらい感動しましたよ。長女ちゃん、がんばれ!!
tanekoおばちゃんも応援してますよ!

思う存分楽しんできてくださいね~!!
東京DLより人が少なめので、
人気のアトラクションも待ち時間がずいぶん短かくて乗れると思います^^

次回はぜひ一緒にパリをぶらぶらしましょうネ♪
2010.05.07 17:44 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:まちねさんへ♪"
そうなんですね~
よかったら次回作ってみてください♪
青梗菜にはまってみたいと思いますので~
美味しそうなレシピがあったらまた載せますね^^
2010.05.07 17:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
