フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


思春期とトワイライト

先日、長女がパパにおねだりして買ってもらったもの~
twilight1.jpg
『トワイライト』のDVDです^^

日本での評判はどうなのかな?
こちらでは大変人気なんですよ~
といっても、10代の女の子に!だと思いますけどね^^;
長女の中学校でも本を読んだり、映画を観たり~
沢山の女の子が胸を熱くしているそうで・・・

私もオットも長女に付き合って観ましたよ。
そもそもバンパイア、過去に観た二本の映画があまりに強烈過ぎて苦手な私><
でも、その点では全然ライトなのでよかったです^^;
ストーリーはね~う~ん、やっぱり若い子向けですね~
一途な恋心・・・
私もそんな時があったっけ?って遠~い昔を思ったりはしましたけど^^;
一緒に観ている横で、
「ベラ(主人公の女の子)は男の子のことばーっかり考えて、全然勉強してないね。
この時期にしかできないことはほかにもいろいろあるのにね・・・」
と現実的なコメントで雰囲気をぶち壊す母でありました・・・
二人の恋愛よりもバンパイアや人狼達の背景をもっと詳しく知りたいので、
本は読んでみたかったりします^^;

さて、うちの長女も今年の7月で13歳、いわゆる思春期のお年頃なわけですが~
女子校に通っているので、正直、男の子が恋しいようなんです・・・
近所のお姉さんにボーイフレンドができたとかで羨ましがったり~
最近はジャニーズのYOU-TUBEを一生懸命観てます^^;
長女曰く「フランス人より日本人がカッコイイ!!」~ですって(笑)。
先日は、お気に入りのアイドルの写真を印刷してメッセージを書き込み、
オリジナルポスターを作ってました~そして、ベッドの横に貼ってます^^;

そもそも、フランスのテレビや映画って若い子はあまり見かけないですからね~
いつも同じ顔ぶれ、中老年のおじさんばっかり・・・
テレビキャスターやお天気だって、熟年のマダムが主流だし・・・
大人社会だから?
それとも~若い子に仕事を取られるのが怖いから、閉め出してたりして?^^;


↓応援のクリック、よろしくお願いしま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


スポンサーサイト

-14 Comments

空夢 says...""
こんばんは。

「トワイライト」1は観ましたが
2はまだ観てません。
1の後半から急に話が面白くなって来ましたね。
でも、やっぱり若い女の子をターゲットにした作品という感じですね。
でも、私はバンパイア好きなんでとても興味のある作品です。

長女さんもお年頃ですね。
ボーイフレンドがお家へ遊びに来るのも
もう間近みたいですね。
思い出すと、
私は友達と一緒に、わいわいアイドルにお熱をあげていた頃が
一番楽しかったかも。。。
2010.05.11 13:31 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
Rちゃんもお年頃かー
なんだか子供の成長ってはやいね
2010.05.11 16:33 | URL | #EhBbw0nI [edit]
ももふ says...""
『トワイライト』読んだことも、見たこともないけど、興味あり!!読んでみようかなあ。
長女ちゃん、恋に恋するお年頃なんですね。赤ちゃんのころから知っている私としては、ちょっと複雑。
でも、日本の男の子はジャニーズみたいな子ばかりではありませんからね。むしろ…。
2010.05.12 00:24 | URL | #F75EM1/M [edit]
まちね says...""
tanekoさんのコメントいいですね~ そうなんですよね~ この時期に一生懸命勉強したかしないかで結構差が出ますよね~(^ー^;
確かにフランスのテレビは面白くないですね。日本のバラエティって枠がないのが寂しいです(^ー^;
2010.05.13 08:12 | URL | #- [edit]
パリス says..."バンパイアかあ"
恋に恋する長女ちゃん、と聞いて内心ドキッとしました。アイスクリームをみて目をきらっとさせてたあの天然パーマのかわいい赤ちゃんだった子が恋に恋する?こちとらは年ばっかり食って成長したのは体重だけなんて。そりゃバンパイアより恐いかも。

見慣れた西洋人より遠い国の東洋人の方がお好みの様子ですね。でもももふさんと同じ事を考えてます。顔の好みはともかく日本人は性格に当たり外れが大きいと思いますけどね。フランス人の方が良いとおばちゃんは思いますよ。

なんてね、恋に恋する時期は性格は関係ないか?

アランドロンの元彼女の髪型をいまだに美容院で注文するおばちゃんも恋に恋するからあまり変わらないかも。
2010.05.13 09:08 | URL | #A73FZ09w [edit]
Maxou says...""
こんにちは。
トワイライトはわたしも1だけ見ました。
思春期時代のあのドキドキ・ワクワクするような恋愛の浮遊感っていうのかな…
あれをすごく思い出して結構新鮮でしたー。
13歳の頃って大人になった今でも忘れられませんよ。
(根が子供ともいいます…(汗))

しかし世間はヴァンパイヤとかゴシック流行ですよね~(笑)
2010.05.13 11:05 | URL | #- [edit]
喜助 says..."私もドキドキ♡"
『トワイライト』、1と2観ましたよ。あと、原作も2巻まで読みました。ホラーはダメだけど、バンパイアものは好きなので(^_^;)。
Rちゃんのお年頃には、禁断の恋は胸キュンものですよね。
しかも相手が超美形のバンパイアなのですから、若者に負けじと私もドキドキさせています。というか、20代の頃はイケメンにはあんまり興味なかったのですが、ある年齢を過ぎた頃からだんだん若いイイ男に目がいくようになりました。
って、これがオバサン化している証なのでしょうか?(^_^;)
2010.05.13 14:51 | URL | #- [edit]
taneko says..."空夢さんへ♪"
こんばんは^^
バンパイアって怖いけど~興味をそそられますよね^^;
本をぜひ読んでみたいです。

男の子が恋しいといっても、
うちの長女の場合はジャニーズに一生懸命って程度で~
本物はまだまだ遠そうです^^;
ジャニーズも横で見ながらそんなにいいの?って思ってしまいますが、
そういえば~私も郷ひろみやトシちゃんに熱上げてましたっけ^^;
2010.05.14 19:42 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:terumimiさんへ♪"
毎日YOU-TUBEでKAT-TUNを観てるよ~
アイドルにときめいてる段階だから、
まだ可愛いもんだけどね^^;
2010.05.14 20:25 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:ももふさんへ♪"
そうだね~恋に恋してるんだろうね~
私も「日本だってジャニーズのような男の子は、
あちこちにはいないんだよー」って言ったとこです。
『トワイライト』読んでみようよ!
本は10代向けじゃないことを祈って…

2010.05.14 20:32 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:まちねさんへ♪"
日本のバラエティーは最高ですよね!!
時々あのコテコテの笑いが無性に恋しくて~><
今はYOU-TUBEで観れるので、本当にありがたや~ですv-421

勉強は一生できるけど、集中してやれるのはやっぱり10代のうちですよね…
暗記力も劣ってきますし…v-356
2010.05.14 20:38 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:パリスちゃんへ♪"
私達ってバンパイアより怖いのね!?(爆)
でもホント、子どもって日に日に変わっていくから、
時々その成長の速さについていけなくて戸惑ったりする…

私も「男は顔じゃなくてね…」なんてありがちなアドバイスをするわけですが、
そう、この時期はルックスなのよ~(笑)
でも、長女が好きなジャニーズの男の子は小さい頃に習い事をいっぱいしていたらしく、
ピアノもうまいの。で長女、すごく感心してました。

パリスちゃんは日本人よりフランス人よね~うふふ。
いつまでも純粋でときめいてるパリスちゃんって可愛いよ~v-238
2010.05.14 20:55 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:Maxou さんへ♪"
こんにちは^^
あっ、ご覧になりましたか~
確かにね~
あの年代の恋って大人になってからのとは違いますからね~
遠い昔の記憶を思い出しただけで大人になって今でも
ほんわかした気持ちになります、なりますv-238
2010.05.14 21:08 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:喜助さん♪"
お~、さすが喜助さん!!
本も読んだのね~おもしろい?

私は喜助さんと逆で、昔は面食いだったんだけど~
最近は知識が豊富なおじさんとかに魅かれるんだよねえ…??
と言っても恋愛対象ではないけどね^^;
2010.05.14 21:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
