フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


夏休みの計画

6月に入りましたね~
こちらの学校は年度末の月で、長女はなんと22日から夏休みですよー。
二女の幼稚園の方がなぜか長くて30日までです・・・^^;

昨年は3週間日本へ帰省して大いに楽しんできましたが~今年は居残り組。
2ヶ月もの間、娘達を家に缶詰にするわけにもいかないし・・・
どうするべ?とオットと話した結果、
2年前に行ったSAVOIE(サボワ)の山へまた1週間出掛けることにしました~
re savoie
前回泊まったところがすでにいっぱいだったので、ほかをインターネットで検索、検索・・・
前行ったとこの近くに安くて良さそうなところが見つかり、早速予約しました^^
探してみると、お手頃価格でいろいろとありました!
私達が予約したところは、
まずお部屋代はキッチン付き3ピース1週間で約4万円。
それと2年前は全食事付きにしましたが、今回は夕食だけ付けて1週間4人で約3万円。
あとはハイキングや登山、VTT、テニス、乗馬、カヌー、ロッククライミングなどなど
それはそれはいろんなプログラムが用意されていますし、
夜はショーやコンサートもあるらしいです。
大自然の中で家族一同、日頃の運動不足を解消してまいります

それからそれから~
8月上旬に妹がフランスへ遊びに来るので~イギリスへも4泊5日で行きま~す♪
オットは一度行ったことがあってもういいそうなので…女4人旅
こちらも昨日、ユーロスターのサイトで予約完了!!
列車と一緒にパッケージになったホテル、そして大型観覧車ロンドンアイも。
ほかにもいろんな観光ツアーやミュジカルのチケットも予約できます。

ユーロスターは早く予約した方がお安いとは聞いてましたが、これはホントです。
私達が行く1ヶ月半先と今週末を比べると
一人当たり約13,000円の差、四人だと52,000円ですよー
あと昨日はなぜか列車の値段が前日より一人1500円安くなってて、
「このまま予約しちゃった方がいいよ!」と天の声が聞こえたのでやったら(笑)、
今日はまた前の値段に戻ってました。
コンピューターが検索して値段を表示するので、こういう誤差がでるのかな?^^;
よくわかりませんが、得をしたのでありがたや~^^
予約される方は、何日か検索してみられることをお勧めします!
何度やっても同じだったらすみません

というわけで~サボワとロンドンでの計画が最近の私の楽しみ
昨年の夏休み以降仕事もほぼ休まずにがんばってきたので、
7、8月は二週間ずつお休みして、リフレッシュしま~す^^
皆さんも楽しい夏を!!(←ちょっと気が早いけど…^^;)


↓応援のクリック、よろしくお願いしま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ




スポンサーサイト

-18 Comments

空夢 says...""
こんばんは。

フランスの夏休みは長いですね。
次女に話したら「なんで~?」って羨ましがっています。(笑)
“青い青い空だよ ~サモアの島 常夏だよ~♪”のサモアでなくて、
SAVOIE(サボワ)なんですね。
知らなかったので検索してみると(間違ってるかもわからないけど・・・)
とっても青くて大きな空、山、町と多彩な風景で
中世の物語に出てきそうなところですね。
いいなあ・・・・・。
みなさんでゆっくり楽しんで来て下さい。
そして写真のUP、楽しみにしています。i-236
2010.06.05 14:35 | URL | #- [edit]
しぃ says...""
写真見るだけですがすがしい空気を吸ったような気分になりますね。ロンドンには動物園があるそうですね。去年の夏以降ほぼ休まずに、と、尊敬です。私は始めたばかりなもので今年は週末に一日足すくらいの夏休みになりそうです、ロンドンは週末だけでもいけそうですね検索してみま~す。
先日の件早速教えていただいてありがとうございました、今日いけそうですただ天気が心配です。
2010.06.06 04:54 | URL | #IFdljVkg [edit]
パリス says..."夏休み"
良いですねえ、もう夏休みなんですね。こちらは梅雨入りしたのかなあって感じです。暑いですよー、今日は真夏日でした。
それでも私の職場は冷房が入りません。30度越えたからひょっとすると入れてくれないかなあと言う感じです。
ところでロンドン、行くんですね。女4人って最高じゃないの?家の妹は旅行は女子供で行くのが良いといつも言いますよ。美術館や博物館、演劇に買い物に楽しんで来てね。
今度会う時に話を聞くのをとても楽しみにしています。
2010.06.06 14:43 | URL | #A73FZ09w [edit]
mimi says...""
こんにちわ~。
いいですね。そんな素敵な計画があったら、考えただけでワクワクしそうです。
楽しんできてください~。
2010.06.07 02:19 | URL | #- [edit]
タルトタタン says..."夏休み?"
日本より一ヶ月も早いんですねー。子供は嬉しいけど、親としては四六時中一緒なのは疲れますね、汗。子供は元気だから~!
1週間貸しのホテル、よさそうですね~。お値段もおやさしい。3ピースというのはどういう意味ですか?

そちらのオーブン付のアパルトマンを借りて、マルシェでふんだんにハーブや新鮮なお野菜を買ってきてお料理する日を夢見て、フランス語、がんばってま~す♪
tanekoさん一家のヴァカンスの報告も楽しみにいしてますね。
2010.06.07 07:19 | URL | #- [edit]
ももふ says...""
ユーロッパの夏はさわやかそうで。
こちらは、そろそろ梅雨の予感です。
今月は仕事で五島列島へ、そして、Nの同同会で沖縄へ。
多分、これで我が家の夏のバカンスは終わりです。
あ、五島列島は仕事だった!!
ジメ~ッとした日本の夏、tanekoちゃんも戻ってこないし、
盛り上がらないなー。
2010.06.07 10:24 | URL | #F75EM1/M [edit]
terumimi says...""
TANEKOさん夏休みの計画ちゃくちゃくと進んでいますねー 日本に帰らない分フランスのヴァカンスを満喫してください!ロンドンいいなー今ポンド安だからちょっと贅沢できそうですねーあのお花のブランドなんでしたっけーcath kidstonたねこさん好みのかわいいものがたくさーん いいなー
2010.06.07 14:44 | URL | #EhBbw0nI [edit]
taneko says..."Re:空夢さんへ♪"
こんにちは^^
あはは、サモアの島~
どこにあるかは知らないけれど^^;
常夏でのバカンスも素敵でしょうね~

一方サボワは、標高の高い山に囲まれた地方で
あのモンブランのお膝元なんです。
最近年々自然が恋しくって~~~
美味しい空気を一杯吸ってきます(笑)。
ブログにもアップしたいので、
どうぞ見てやってくださ~い^^
2010.06.08 10:34 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:しぃさんへ♪"
ほぼ休まずにと偉そうに言いましたが、
私はmi-tempsですからね^^;
しぃさんはお仕事を始められたばかりなんですね。
来年は5週間のバカンスが待ってますから、
がんばってくださいね!

ロンドン、とっても楽しみなんです♪
そうそう動物園もあって、実は世界で一番大きいって書いてありましたが~!?
時間があったら娘達を連れて行ってあげたいです。

そうそう、先週末は中止で20日に延期になったそうですね。
情報は聞いてますか?
2010.06.08 10:43 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:パリスちゃんへ♪"
女4人旅、最高でしょう~
毎日スケジュールを考えてるんだけど、
行きたいとこ、やりたいことがありすぎて
5日間でも足りない感じ…><
でも、あんまり欲張ってバタバタするのもね…
楽しい旅行の計画ですが、なかなか頭が痛いです^^;
2010.06.09 09:22 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:mimiさんへ♪"
昔から遊ぶことしか考えてない!と親に言われてましたが、
この年になっても変わってません^^;
でも、生きてるといろいろと大変なことも多くて、
自分で自分にご褒美しないと~
mimiさんも楽しい夏をお過ごしくださいね!
2010.06.09 09:29 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:タルトタタンさんへ♪"
そうなんですよ~
2ヶ月も学校が休みだと、
どこかへ連れて行かないとお互いストレスが溜まっちゃいそうで…><
フランス人があんなにバカンスに出掛けるのも、
半分は子どものためではないかと思いますね。
まあ、大人にもいいことだし~^^

3ピースとは、キッチン付きサロンと寝室が2つの3部屋ってことで、
フランス語だと3pièces(トロワ ピエス)ですね。
フランス語、がんばってらっしゃるんですね~
タタンさんがオーブン付きアパルトマンでお料理する姿が目に浮かびましたよ~^^

またうちのヴァカ話、聞いてやってくださいね。
2010.06.09 09:41 | URL | #- [edit]
ももふ says..."訂正"
あちゃ!同同会じゃなくて、同窓会でした。
2010.06.09 09:44 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."Re:ももふさんへ♪"
お~五島列島に沖縄!!
いいなあ~~~
かなり早めのヴァカンスだったのね!
あっ、五島は仕事だったのか…^^;
でも、仕事でもあちこち行けるのは、
やっぱり気分が変わっていいよね~

ロンドンでの計画、
Nさんの本を参考にさせてもらってます!
ハリー・ポッターも指輪物語もアリスも
母娘で大好きなので~オックスフォードまで
足を延ばしま~す♪
ももふさんも楽しい夏を過ごしてね~^^
2010.06.09 09:52 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: 訂正"
> あちゃ!同同会じゃなくて、同窓会でした。

今返事書いたら、ちょうど訂正コメントが・・・
同窓会だったのね~
なにか会の名前でどんな集まりなんだろう~って思ってたよ^^;
2010.06.09 09:56 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:terumimiさんへ♪"
うふふ、terumimiさんするどい!!
cath kidstonへ行くのは、目的の大きな一つなの~~~
花柄や水玉、私の好み~v-238
パリでは時々商品を見かけるけどお店はないから、
じっくり浸ってくるね~^^

terumimiさんも日本楽しんできてね!
2010.06.09 10:03 | URL | #- [edit]
しぃ says...""
運動会の情報届いています。晴れの日に当たるといいなと思ってます。ロンドンの動物園大きいんですね !
2010.06.13 08:12 | URL | #IFdljVkg [edit]
taneko says..."Re: しぃさんへ♪"
よかった!20日、いいお天気になりますように!!
ロンドン動物園、もし行けたらアップしますね♪
2010.06.13 21:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
