フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


スマーティーズ・サブレ

昨日月曜はフランスは祝日で、三連休でした。
その前の週は四連休でしたし~
5月は祝日がななんと4日も!!あって、既に半分ヴァカンスのようであります^^;

とは言っても、そうお出掛けばかりもできませんし・・・
うちにいると二女の「遊んでくれ~」攻撃><
お人形やごっこ遊びは勘弁して欲しいので、いつもカードかゲーム版遊び、
もしくは「一緒におやつ作ろう!」となります^^

昨日は、最近見つけた子ども向けのサイトでクッキング遊びがあって、
最後にレシピも印刷できるので、実際に作ってみました!
sableacute;s aux smarties1
サイトはコチラです~
ただ、無料だけど、登録しないといけないのがちょっいと面倒なんですけど…
sableacute;s aux smarties5
印刷したレシピがカワイイ♪
お菓子の名前は『スマーティーズのサブレ』。
詳しい作り方はコチラで~す^^
sableacute;s aux smarties3
ところでスマーティーズとは~これこれ
そう、日本のマーブルチョコです^^
先日特売で買ってたのがちょうど家にあったので運命的だわ~!?(笑)
sableacute;s aux smarties2
この日はレシピじゃなくてサイトを見ながら作業を進めたので、
PCとキッチンの間を三人で行ったり来たり(笑)
最後のスマーティーズの飾り付けがやっぱり楽しそうでした~

さてさて、出来上がりは・・・
sableacute;s aux smarties4
「膨らむから間隔を開けてね!」とお姉さんが言ってましたが、
ギャ~、こんなにでかく膨らむとは~~~@@
お味は~とっても素朴な優しい味^^
毎度のことながら(^^;)簡単なので、子どもと一緒に作るおやつにぴったりですヨ☆


↓応援のクリック、よろしくお願いしま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


スポンサーサイト

-10 Comments

喜助 says...""
見た目もカラフルでかわいいぃぃぃぃぃ~。

とっても素敵な休日の過ごし方ですね♡

たまには私も、お菓子作りをしてみよっかなぁ~。

あのクッキーやケーキが焼ける香りって、
たまらなく幸せな気分にしてくれますよね。
2010.05.25 15:20 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
忙しいのに いいママですね。
子供は一緒に何かを作ったりするの大喜びー
私も何か自分の子としないといけない!
見習います!
2010.05.25 20:17 | URL | #EhBbw0nI [edit]
タルトタタン says..."色がステキ!"
こんなサイトがあったらお菓子作り楽しくなっちゃいますね。

マーブルチョコの色が、フランスらしい色合いだなぁと思いました。スモーキーでやわらかくてかわいい♪

うちもこないだクッキーを娘2人と作ったのですが、下の子は4歳なのでまだまだ粘土遊びの粋を超えません・・・。
2010.05.26 08:36 | URL | #CtUqkdts [edit]
ももふ says...""
予想以上に膨らんだサブレがかわいいね。
色が→の水玉色なのね。(意味わかる?)
こういう思いでをいっぱいつくってもらえた子どもは幸せだなぁ、としみじみ思います。
いいママですね。
2010.05.26 10:59 | URL | #F75EM1/M [edit]
パリス says..."可愛くておいしそう"
五月って何とかの日とかかんとかの日とかありましたね。お母さんは大変だよね。休日に子供たちとクッキーを一緒に作って食べるなんて楽しそう。私も今度姪っ子達とやってみたいな。
2010.05.26 15:04 | URL | #A73FZ09w [edit]
taneko says..."Re:喜助さんへ♪"
出来上がりを一目見て、
あんまりにも不恰好なとこが可愛くて~
思わず笑っちゃいました^^
味もね~今時美味しいお菓子はごまんとあるけど、
素朴な味がかえって新鮮というか・・・
家族全員、美味しい~!と喜んで食べてました☆
そうそう、あの焼ける匂いがまたいいよね~
喜助さんもぜひいかが~
2010.05.27 20:55 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:terumimiさんへ♪"
いいママぶって書きましたが・・・
実は「遊んで~」と言われて断る方が多いのよ・・・
で、たまに罪滅ぼしのようにこうして
お菓子を一緒に作ってます^^;
もっといろいろと相手してあげたいけれど、
時間と体力がねえ・・・><
2010.05.27 21:01 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:タルトタタンさんへ♪"
フランスは子供向けの料理のサイトとか本とかいろいろあって楽しいです♪
日本はどうなのかな?
スマーティーズとマーブルチョコ、
あれ、少し色が違うかな?
でもスモーキー色は、焼いて色が変わったみたいです^^
クッキー作り、あれはまさしく粘土遊びですよね(笑)。うちの二女も大好きです!
2010.05.27 21:09 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:ももふさんへ♪"
terumimiさんにも書きましたが、
決していいママではなくて・・・
かなり気まぐれママでして~^^;
でも、楽しい思い出はなるべく多く残してあげられたらいいな~。

確かに~→の水玉の色に似てるね(笑)。
焼いたら、スモーキーな色になっちゃった^^
2010.05.27 21:14 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:パリスちゃんへ♪"
5月はホントに祝日が多くて~
pontになったりするからね~^^;
例年ならストライキも多いんだけど、
今年はRATPがしなかったから助かった。

このお菓子すごく簡単だから、
姪っ子ちゃんたちとぜひ作ってみて~^^
2010.05.27 21:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
