フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



母の日でした~

IMG_1668_convert_20080527013422.jpg

フランスは昨日5月25日が母の日でした

この日は午後2時半まで仕事だったので、
楽しみに帰宅すると、二人ともニコニコ~
嬉しそうに贈り物をかかえて迎えてくれました。

こちらの学校では毎年母の日と父の日、復活祭、そしてノエルには、
必ず工作(アトリエ)があるんです。
金曜日には持ち帰っていたので、
ずっと贈り物を渡したくて仕方なかった二人・・・

でもやっぱり当日にもらいたいので、
待ってもらいました^^
そして、やっと渡せる時がきて、まあ、大はしゃぎ~。
さてさて、今年は何かな~?

長女からはビーズのネックレスとブレスレットと宝石箱
IMG_1669_convert_20080527014247.jpg

二女からは直筆のイラストと裏側で見えませんが顔写真付きのマグカップ
IMG_1670_convert_20080527014503.jpg


どちらも素敵~ありがとう
早速使わせていただきま~す。
それにしても、毎年結構本格的なものばかりで、
先生方たちのアイデアにも感心させられてまーす

ただ、一つ反省…
フランスに来てから最近は私のお母さんに贈り物をしてない私…
仕事って言い訳もあって電話さえしなかったし…

来週でも、遅らばせながら電話をしてみよう


f_03.gif



二つのランキングに参加中!
ランキングがUPするとやる気もUP
応援よろしくお願いします


-8 Comments

minimi23 says...""
かわいいっすねー。
見てる私までホホが緩み、ほのぼの致しました。
次女さんのイラスト、非常に気になります。

例のほっかいドットコム、早速注文用紙やら注文方法送られてきました。宅配可能!です。やっぱりミニマム200ユーロ。思ってたより値段が安いので、200ユーロになるまで結構大変ですね。
2008.05.26 21:23 | URL | #- [edit]
taneko says...""
minimiさん、
いやあ、子どもは絵の天才ですねー。不完成さがいい味になり、あと色の選び方も斬新でいいし☆毎回感動しちゃうんですよー。親ばかですみません^^;
おー、北海水産宅配OKですか?よかったですね♪これでおでんくんも食べれますね^^
ただそうなんです、ネックは200ユーロより、冷凍庫に納まるかの方なわけで…ご近所に声をかけてみてはどうでしょう?最近寿司ブームなので、フランス人も興味ある方もいらっしゃるかも。
2008.05.26 22:39 | URL | #- [edit]
空夢 says...""
こんにちは。
学校で母の日のプレゼント作りの時間があるなんていいですね。男の子達はどんな物を作ったんでしょう。(笑)
お姉ちゃんの宝石箱やネックレスはいつもながらオシャレな色合い、ひょっとして草色が好きなのかな?
妹ちゃんのマグカップに描かれているのは猫さんのマリー?どちらも一生懸命さがとっても感じられてステキですね。
2008.05.27 07:58 | URL | #- [edit]
taneko says...""
空夢さん、お褒めの言葉をありがとうございます♪
マグカップのイラストはちょっとよく見えないんですが、聞いたら自画像だそうです。
マリーネタも近いうちに!!
工作は先生が考えて材料も用意してクラス一同同じものを作るようなので、
男の子もビーズ作りをしたと思います。言われてみれば男の子がビーズ作り、
面白いですね~!!ちなみに考えた先生も男性です^^
2008.05.27 14:54 | URL | #- [edit]
elle says...""
母の日が微妙にズレてるんですね~
でも嬉しいですよね~♪
子供が学校で作って来てくれると・・・頑張って母やってて良かったぁってね

オーストラリアの父の日は6月なんですよ
日本は9月ですよね
フランスはどうですか?
2008.05.28 15:12 | URL | #- [edit]
minimi23 says...""
甘エビ情報ありがとうございます。ウチ、すごく食べるので1キロ位はOK、のほうです。
普段、スーパーの茹でた海老も500g買って1回に食べる勢い、どんだけ食べるんじゃ。
今回はちょっと様子見で、お試しとやらも出来るみたいなんです。
友達のシンガポールの人に話したら乗り気だったので次回で一緒に買ってみようと思ってます。
ありがとうございました。
2008.05.28 16:52 | URL | #- [edit]
taneko says...""
elleさんへ
私も母の日や父の日が国によって日にちが違うなんて知りませんでした~。
父の日はフランスは6月15日です。日本はあれっ、9月でしたっけ?
母親業(?)なかなか大変だけど、それ以上のものを子どもたちに貰ってますよね^^
2008.05.28 19:44 | URL | #- [edit]
taneko says...""
minimi23さん、甘エビ情報余計なこととは思いながら失礼しました;;;
でもお試しができるんですね、よかった!!
こちらのゆで海老も美味しいですよね~ムール貝も~日本じゃ食べれない!!
2008.05.28 21:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
