フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


いよいよバカンス~

皆さん、お元気ですか~?
日本は梅雨の真っ只中でしょうか?
こちらは急に夏らしくなって、毎日暑いです。

6月の最終日、長女の日本語補習校、そして二女の幼稚園も無事に終わり~
ようやく我が家はバカンスに入りました~~~
明日からとりあえず学校の送り迎えから解放されます!!
6月はなにかと多忙で、疲れマシタ・・・

大きな理由は、5月末から同じ会社の別の部署を手伝うことになって、
時間も増えたし、慣れないから余計に疲れを感じてしまい・・・
疲れるからフランス語もしゃべりたくない・・・という悪循環になります。は~

あと、学校の年度末だったので、遠足とか行事が多くって、
その度に買い物とか準備とかいろいろ・・・
先週土曜は、二女の幼稚園の発表会&お祭りがあって、
子ども達のダンスをアップするぞ~って張り切ってたんですが、、
なぜか、FC2動画にダウンロードできなくって~><

そんなこんなで近頃、楽しみのブログの更新もできないくらい、
エネルギーが底をついてしまった感じでして・・・

幸い、今週末からサボワへ出掛けたり、2週間は仕事もお休みなので、
元気を回復できるかな~?
その準備とか仕事もあってあと2日はバタバタしそうですが~><;
もう一踏ん張り、がんばるぞー!!

一方・・・
既にバカンスに入ってから1週間の長女、
昨日はお友達のOちゃんが遊びに来てくれて、
OL3.jpg
大好きなWINX(イタリアのアニメ)のビデオを観たり~
LO1.jpg
コンピューターを見たり~
OL2.jpg
Wiiで遊んだり~
二人で仲良く、まったりしてました~いいわね~^^;


↓応援のクリック、よろしくお願いしま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


スポンサーサイト

-10 Comments

ももふ says...""
お久しぶりっ!!
お仕事の幅も広がって、いろいろたいへんなようですが、バカンス楽しんで来てくださいね。私も先週、沖縄で、梅雨明けの沖縄で、地味に遊んできました(超超超暑かった)。Nは今東京。相変わらず忙しそうです。でも、この不景気。忙しくしていられるのはささやかな幸せかも。
家族のバカンスに幸あれ!!
2010.07.01 10:54 | URL | #F75EM1/M [edit]
mimi says..."バカンス、いいですね~。"
もう少しがんばって、バカンス思い切り楽しんできてください~。
日本は暑いですよー。
じめじめしていますよー。
私もバカンス、ほしぃ~。
2010.07.01 15:49 | URL | #- [edit]
空夢 says...""
こんばんは。
最近天気予報に裏切られる事がたびたびで
困っています。

お仕事、忙しそうですね。
いろいろ大変でしょうけど
バカンスで、さっぱりして来て下さいね。

wii、活躍していますね。
今までのゲームとは違って
体を動かせるのがいいのでしょうね。
長女さん楽しそう!
2010.07.01 17:52 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
たねこさん!
日本は暑い!
私はのんびりしていまーす。
太らないように気をつけます。
2010.07.02 01:04 | URL | #EhBbw0nI [edit]
パリス says..."熊本は梅雨です"
相変らず熊本で我慢の日々を送るパリスちゃんです。最近変わった事と言えば熊本で美味しいお寿司屋さんを見つけた事です。街中ではないのが残念ですがほんとに美味しいですよ。値段も高くないし。

今バカンスでしょう?どうしてますか?7月14日はどこにいるのかな?
2010.07.08 01:50 | URL | #A73FZ09w [edit]
taneko says..."Re:ももふさんへ♪"
山から帰ってきました~
返事を書かないまま出かけてしまって、
ごめんなさい^^;
沖縄、いいなあ~
mixiへおじゃましま~す^^
2010.07.11 22:58 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:mimiさんへ♪"
ありがとうございます^^
お蔭様で楽しんで帰ってきました♪
お返事を書かずに出かけてしまい、
ごめんなさいね。
mimiさんの近況を伺いに、
ブログの方へおじゃましま~す^^
2010.07.11 23:05 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:空夢さんへ♪"
こんばんは^^
お蔭様で楽しいバカンスを過ごしてまいりました~
返事を書かずに出かけてしまい、
ごめんなさいね。

Wiiは日頃は娘達はあまり遊ばないんですけど、
こうしてお友達が来たときはとっても楽しそうなので、
やっぱりあるといいですよね~
そもそも私のヨガのために買ったのに、
最近ずーっとさぼってまして・・・
夏休み中は集中コーズでがんばんなくては!
2010.07.11 23:14 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:terumimiさんへ♪"
元気~?
こっちもすっごく暑いよーーーv-356
山は涼しくてよかったなあ。。。
今晩も暑苦しくて、寝れないよう><
2010.07.11 23:22 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:パリスちゃんへ♪"
昨日、山から帰ってきました^^
帰ってきたらパリは超暑くてv-357
またサボワに戻りたい~~~

美味しいお寿司屋さん、どこだろう?
また話聞かせてね!
2010.07.11 23:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
