フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


将来はインストラクター?

登山の翌々日は、
Animatimon Nature(木や花や動物などの自然観察を兼ねたハイキング)に参加しました^^

このアクティビティは午前または午後の2~3時間のコースなので
登山より気楽に山歩きもできそうでいいなあ~と思っていたら、
やっぱり人気だったようで、3つ目の希望でようやく予約ができました。

うちの二女、
この日もがんばって歩いてくれたのですが、条件がありまして、、、
それは~グループの先頭を歩くこと(爆)。
登山の時もガイドさん(きれいで優しいお姉さんでした^^)の後ろだと
ご機嫌でスタスタ歩くのに~
並ぶ順番が変わって後ろの方になると、「抱っこ~」と豹変してたんですね^^;

anim nature10-1
この日も同じで、インスタラクターのお兄さんは二女の習性をすぐに理解してくれて(笑)、
順番が変わると二女の名前を呼んで、先頭を歩かせてくれました^^

anim nature10-2
お兄さんの話はおもしろくて、とても楽しかった!
いつも感心するのですが、フランス人は説明がうまいです。
私自身が苦手なので、本当に羨ましい。
さすが小さい頃から理論的に話すように訓練されてるだけあります。
anim nature10-3
二女もすっかりお兄さんに馴染んでました^^
将来はインストラクターになるかもしれませ~ん(笑)

ハイキングの終点は~お昼のピクニック会場~
pique-nique savoie10-1
いつもはバカンス村のレストランでの昼食が、
この日は特別に少し下ったところにある草原でバーべキュー大会でした。
スタッフの方が手際よく準備してくださって、
長いテーブルには前菜やサラダ、果物が並び、
バーべキューコーナーでは、美味しそうなお肉やソーセージが焼かれてました。
pique-nique savoie10-3pique-nique savoie10-4
歩いた後のスイカは最高~
お料理もすべて美味しかったです
pique-nique savoie10-5
pique-nique savoie10-2

さて、バカンス村で過ごしていると、いろんな方とお知り合いになって、
お話できるのがまたいい点でありまして・・・
pique-nique savoie10-7
前回の登山で一緒だったご夫婦と息子さん達。
笑顔が超可愛い(写真がよく撮れてない)A君(9歳)とP君(8歳)はサッカー少年
ちょうどワールドカップの決勝トーナメントもクライマックスだったので、
毎晩テレビ室で観戦してました~
また二人とも日本が好きなんだそうで~
「何が好き?」って聞いたら、「例えばサッカーの日本チーム」ですって!!
笑顔が可愛ければ、言うことも可愛いの~
娘達もプールで一緒に遊んだり楽しかったようで~
私は~いつの日かフランスチームに二人の名前を発見したら嬉しいだろうなあ!!

anim nature10-4
こちらは、この日のアクティビティでご一緒だった二組のご夫婦と。
ちなみに後ろに見えるのがバカンス村の宿舎です。
バカンス村には家族連れ、それからご年配のご夫婦が多かったです。
実は午前中の山歩き、3時間とは言え、結構急な坂が多くて、
私も途中息が苦しくてたまらなかったんですね。
だからマダム達も(多分70歳前後?)さぞかしきつかっただろうと思います。
でも、一番きつかった坂道で話した時、、
「息が切れるけど、あとで気持ちがいいから」と笑顔でおっしゃってました

私も年を取っても、こうして山歩きができるぐらい、若々しくいたいなー!


↓応援のクリック、よろしくお願いしま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


スポンサーサイト

-6 Comments

ももふ says...""
バカンス村の生活は、本当に健康的。
うらやましい!
日本だと、こんなこと、あんなことを家族で1週間もやっていたらお金かかって仕方ないですわ。
ところで、ご存じないかもしれませんが
今年のサッカーのフランス代表はいかがなものか。
フランスでは話題にならなかったのかな?
こちらでは深夜3時からの試合が多くて、
夜中に起きてサッカー見る、終わって寝る、寝坊する
W杯期間中は時差ぼけ状態でした。
2010.07.21 12:55 | URL | #F75EM1/M [edit]
パリス says...""
いいね、いかにも夏休み的生活。私は山のバカンス村って行った事ないので興味津々でこの記事を読みました。

我が家は海のバカンス村で寝ては食いの専門です。それは特に私と母ですが。。

自然とふれあう2、3時間だったら私も歩けるかな?
それにスイカもおいしそうだし。。。
2010.07.22 03:06 | URL | #A73FZ09w [edit]
taneko says..."Re: ももふさんへ♪"
健康的でしょう~^^
早寝早起き、日中は身体をよく動かして~
帰ってきたらすべて反対の生活になってるよ・・・><

フランスがいくら移民を受け入れる国とは言え、
あのメンバー構成には前から疑問だった私です・・・
だからいつも応援する気にもならないのだけど、
あそこまでひどいとはね!
さすがにフランス人も怒ってたよe-262
だって選手はすごいお金をもらっているし、
こっちじゃまるでスター扱いだし。
今回の事件で少しは考えて欲しいもんです。

だからこそ、今回会った二人のようなサッカー少年達に
もっともっと頑張って欲しい!!
2010.07.24 23:35 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: パリスちゃんへ♪"
今回のバカンスの大きな目的は、
子ども達を自然の中で存分に遊ばせることだったからね~
私は寝ては食べるバカンスの方がいいんだけどさ(笑)。
とは言っても、じわじわと太りつつある身体には、
少しでも山歩きができてよかったかな^^

半日だったら歩けると思うよ~
きついけど歩いた後は確かに気分爽快~
食事も美味しいよ♪
2010.07.24 23:42 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
たねこさん ご無沙汰です。
日本は暑いし、集中豪雨があったりといやな天気です。Nちゃんがんばりましたね!!
すばらしいヴァカンスを過ごしていて会って写真を見るのが楽しみです。9月におじゃましますねー
2010.07.29 08:32 | URL | #EhBbw0nI [edit]
taneko says..."Re:terumimiさんへ♪"
お久しぶり~^^
日本は梅雨が明けたとたん猛暑みたいで大変だねe-330
でも負けずに楽しんでね!
私もまた会って夏休みの話が聞けるのを
楽しみにしてるよ~
2010.07.31 22:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
