フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


遊びには事欠かない!

私達のアパートは1階で、目の前はプールでした~
karellis12.jpg
毎日お天気が良かったので、
村内ではここが一番賑わっていたかも!
子ども達は大はしゃぎで泳いだり、滑り台を滑ったり~
大人は肌を焼いてました^^;
karellis13.jpg
こちらではプールに行く機会が滅多にないので、
娘達は大喜び~気持ちいいもんね^^
本当は毎日でもプールで遊ばせてあげたかったんだけど、
ほかにすることが多くて、結局2回だけしか行けなくって・・・
有料だけど水泳教室もあるので(ホント至れり、尽くせり!)、
もし来年来たら、二女を行かせたいなあと思ったとこでした。

まあとにかく広いバカンス村で、
プールのほかにもいろいろやりましたよ~

parcours acrobatique10-2
これはターザンロープ。
安全のためにロープにフックをかけながら進みます。
parcours acrobatique10-6
最後はピュ~と爽快に滑ってコース終了~
初挑戦だった二女はとても気に入って、初級コースを4回も!
parcours acrobatique10-4
こちらは長女。ご覧の通り、かなり高いです~
2年前途中でリタイヤした彼女は今回、パパと一緒に中級クラスに挑戦!!
parcours acrobatique10-5
これ、木の棒を渡るんですが~
木の棒は固定されてなくてブランコみたいに動くので、かなり難しそうでした><;
案の定、長女はこの日も何度か「もうダメ~」と悲鳴をあげてましたが、
みんなで声援してどうにか全部クリア~
すぐに2回目へと向かったのにはビックリでした

パパと長女が2回目をやっている間、、、
poney10.jpg
二女ポニーちゃんに乗りました^^但し、引っ張るのは私・・・
で、これが、大変でした~><;
初めてだと伝えたら「おとなしい子よ」と連れてきてくれたんだけど、
ちっとも言うこと聞いてくれなかった~~~(涙)
途中止まって動かなくなったり、進行方向を勝手に変えたり、
ちょっと無理に引っ張るもんなら顔で押すし~
すっかりなめられっぱなしでした・・・あ~あ
とー悪戦苦闘しつつ、気が向いたら歩いてくれたので、
まあ初回はこんなもんか~ということで^^;

aeacute;ro-trampoline10
再びパパと長女と合流して空中トランポリンへ。
上手な子は、空中でクルクルと回転~ブラボー

別の日、パパと長女はロッククライミングにも挑戦!
escalade10.jpg
長女は学校の授業ですでに習っているので楽勝~
escalade10-1.jpg
でも、さすがに手前の壁は途中で挫折・・・
パパは最後まで登りました~

というわけで、パパと娘達三人はよく身体を動かせてよかった!
え、私?
日頃の疲れが溜まりすぎて、そんな元気なし・・・
よって村内では専属カメラマンもしくはお部屋でダラ~ン^^;

夜は夕食が終わってお部屋に戻り、シャワーを浴びて、
22時頃就寝っていうのがパターンでしたが~(健康的!!)
ちょっとだけ夜遊びも楽しみました^^
karellis15.jpg
テレビじゃない、本物のマジックショー~
マジシャンは子どもの扱いに慣れてて~
笑いを取りながら、すっかりみんなのハートを掴んでました
毎回お手伝いが観客から選ばれるのはいいですよね~
写真は、マジシャンのポーズの伝授(爆)。

そして、こちらは長女とパパのみ!
karellis16.jpg
なんと映画館もあって、パリ市内より少し安かったです。
長女が行きたがってた「トワイライト」の三章がちょうどあったので~
グッドタイミングでありました☆

今日もダラダラと書いてしまったなあ・・・
今週はとにかく忙しくって疲れが~~~
話がまとまんなくってすみませ~ん><



↓応援のクリック、よろしくお願いしま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


スポンサーサイト

-10 Comments

りん says...""
tanekoさん、ヴァカンス満喫したんですね~♪
フランスに来てからいろいろとえええぇぇって戸惑うことも多いですけど、フランス人のゆったりした人柄に癒されることが多いです。
私、すごくせっかちなんで(笑

なかなか言葉がネックとなって、思うように楽しめないことが多いなぁって思うんです。
でも、tanekoさんのバカンス日記を読んでいたら諦めないでせっかくのフランス生活を楽しまなくちゃ損!だと思いました!
それにはまず私のフランス語を上達~といいたいところですが、基本他力本願がモットーなのでパパと娘に期待します(笑

2010.07.24 22:08 | URL | #- [edit]
ももふ says...""
充実したバカンス村の生活ですね。
私の沖縄はあまりの暑さに行動半径が狭くなり、
そして今は、猛暑との戦いです。
とにかく、今年の日本は暑いのよ。
帰省せず、バカンス村は正解です。きっと。
こんなに暑いのに、私は毎日鍋物を食べ歩いています。
もちろん仕事。
暑い時期に毛皮を着るモデルの気分です(!?)
暑さのせいで、最近文章にまとまりがありません。ゴメン。
2010.07.25 00:47 | URL | #F75EM1/M [edit]
パリス says...""
おー、本当に楽しそうだね。
こちらはただただ暑いですよ。死にそう。
35度の日々が続くそうで、まあ、こちらはエアコンがあるから夜は眠れて良いですけどね。冷え性の私は足腰が妙に冷えるし嫌だなあと思います。私も適度にあったかい所で海遊びか森林浴したいなあと思います。

私はこちらでじっと我慢の日々を送っていますが、既に終盤です。そろそろ職場も脱出準備態勢に入ります。むふふ

2010.07.25 01:58 | URL | #A73FZ09w [edit]
Arwen says...""
日本は猛暑とか酷暑i-1i-1i-1とかいう言葉が飛び交っていて、仙台でさえ先週末35℃になりました。それでも35℃は一度きりなので、他よりはまだ涼しいんですけどね。tanekoさんのバカンス村のお話と写真は一服の清涼剤のようです。
2010.07.26 15:54 | URL | #u0asL.QQ [edit]
terumimi says...""
たねこさんの写真等を見ると私は毎年日本で夏を過ごしていますが、フランスで過ごすのもいいのかなーなんて思ってきてしまいます。毎日、楽しそうでいいですねー そろそろ ロンドンですか?
2010.07.29 08:37 | URL | #EhBbw0nI [edit]
taneko says..."Re:りんさんへ♪"
お返事が遅くなってしまいごめんなさ~い!!!

バカンスはとっても楽しかったんですが、
日々の生活はバタバタで、落ち込むことも多いし、
私も未だにこっちの生活に馴染めてないのですよ~><
だからこそ、いい面だけを見て、楽しまなくちゃ~
ですかね^^;
言葉の問題はどうしても時間がかかるし、
私もそのことで悩むこと多いんですけど、所詮、
私達はフランス人のように話すことはできないのだし、
素の自分で行くしかないか~となるべく思うようにしてます^^
私的にはブログオモシロ度★★★★★のりんさんなので~
フランス人相手でもそのままいっちゃってくださ~いv-221
2010.07.31 23:07 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:ももふさんへ♪"
お返事が遅くなって、ごめんなさ~い!!!

沖縄は暑いけど、少しはカラッとしてるのかな?
それにしても今年の日本の夏は暑そうだねe-330
こちらはみんなに申し訳ないくらい快適で・・・
パリもあまり暑くないです。
みんなを避暑に呼びたいくらいです。

ひぇ~鍋食べてるのねe-263
そう言えば去年の夏、
友達が連れて行ってくれた焼肉屋さんにもつ鍋もあって、食べたなあ~
とっても美味しかった!!お肉も~
次回にでも行く?
2010.07.31 23:23 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:パリスちゃんへ♪"
お返事が遅くなって~ごめんなさ~い!!!

パリは快適だよ~
早く帰っておいで~^^
美味しいもの、また食べに行こうね♪
むふふ

2010.07.31 23:37 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:Arwenさんへ♪"
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさ~い!!!

今年の夏はまたかなり暑いようですねe-330
サヴォワの話、話したいことがいっぱいあって、ちっともまとまらなくって・・・
自分の中ではブーイングが飛びまくってましたが~
Arwenさんに“清涼剤”と言っていただいて、とっても救われましたe-420
ありがとうございます!!
まだしばらくだらだらと書くと思いますが、どうぞよろしくお付き合いの程を~^^
2010.07.31 23:51 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:terumimiさんへ♪"
気候的には夏は断然フランスがいいけれど、
長く滞在できるのはやっぱり夏休みだもんね・・・
サヴォワから帰って来てからずっとバタバタで、
いよいよ来週妹が到着して、ロンドンへも行ってきます♪
バタバタモードを切り替えないと~e-330
2010.08.01 00:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
