フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



パリの絶景その1

昨夜はすごーい雷と豪雨だったパリ。
でも今日は打って変わってとってもいいお天気でした

午後から長女の日本語補習校だったので、その間、
歩いて15分ほどのトロカデロ広場に二女を連れて観光してきました

IMG_1675_convert_20080529021336.jpg

ここから見るエッフェル塔は格別に美しくて~
夜のライトアップがこれまたキレイなんですが、
現在夜の10時過ぎでもまだうっすらと明るく、
夜遊びしないと撮れませーん!!(夜遊びしたい~!!)機会があればまたいつか

IMG_1681_convert_20080529020858.jpg

IMG_1676_convert_20080529020806.jpg

広場と塔がすっかり一体化してる~IMG_1672_convert_20080529053238.jpg

せっかくパリにいるので、
たまにはパリらしい写真も見てもらえたらな~
という訳でパリ絶景シリーズ=Les belles vues de Paris、これからも続きます!!
次回がいつかはちょいとわかりませんが・・・^^;

f_03.gif



二つのランキングに参加中!
ランキングがUPするとやる気もUP
応援よろしくお願いします


-12 Comments

まーすぃ says...""
素敵!!!絶景だね!!!

私もパリには何度か行きましたが。。。エッフェル塔には必ず行きます(おのぼりさん宣言!笑)。どこをみても絵になるけど、ここから見るエッフェル塔最高!!

前記事の、母の日の贈り物、とっても素敵な手作りの品々。。。子供達が渡したくて我慢して。。。その様子が愛おしいですね!! ランキングも応援してますよ!!!
2008.05.28 22:52 | URL | #8Gvk8TuM [edit]
空夢 says...""
こんにちは。
大雨の後のせいか空がとっても綺麗ですね。澄んだ空気の心地よさがこちらにも伝わるステキな写真です。
次女ちゃんはフワフワっとしたやさしい感じの女の子らしい女の子ちゃんですね。
それにお空とお洋服がお揃いのスカイブルーe-491お母さんとのお散歩がトロカデロ広場e-420って・・・娘さん達のアルバムはとっても綺麗で楽しいでしょうねv-410
2008.05.29 13:59 | URL | #- [edit]
マダムM says...""
改めて見るとやっぱりパリは美しい!!!
たまにパリへ行くときは用事を済ませてサッサと帰っちゃうので、
久しぶりのパリを見た気分になれました。
補習校、がんばってるねぇ。親子ともども。
うちは、まだ ひらがなが、あやしいのです。
2008.05.29 14:10 | URL | #- [edit]
ふかふかママ says...""
すてきな、スカッとする景色に感動しました^^
パリに住んでるなんて。本当にうらやましい限りですv-9
応援してます!
2008.05.29 18:14 | URL | #- [edit]
minimi23 says...""
お、次女さん、クークー!
かわいいですねー。お花?のピン留めもキュートですぞ。

エッフェル塔、なんかすごく新鮮です。やっぱり美しいですなぁ。トロカデロからの眺め、人がどんだけ多くても皆から均等にエッフェル塔が眺められますよねーー。迫力も味わえる。
今度は夜遊びして是非是非ライトアップされたエッフェル塔の写真お願いしまーす。
2008.05.30 11:10 | URL | #- [edit]
taneko says...""
まーすぃさん、いつも応援ありがとうございます♪皆さんのお蔭で、ランキングが上昇してきました~ますますがんばります^^
この眺めをご覧になったんですね~。エッフェル塔は背が高い分、パリ市内や郊外からも見えちゃいますから、パリのシンボル的存在かも。パリジャンの生活シーンにも溶け込んじゃってるし。でも実は私待つのに挫折して、上まで登ったことないんです…
2008.05.30 21:30 | URL | #- [edit]
taneko says...""
空夢さん、本当にこの日は気持ちのいい青空で、また格別にキレイでした~
長女は小さいときにエッフェル塔と写真を撮ったことがあるけど、二女はまだだったのでよかったです^^たまたま着てた水色の服が本当にちょうど空とお揃いだし♪
ふわふわとした、女の子らしいというお褒めの言葉までm_'_mでも真実は…生まれたときからおとぼけ娘でして、吉本に向いてるかもしれません!?
2008.05.30 21:43 | URL | #- [edit]
taneko says...""
マダムMさん、パリ市内に住んでいればまだしも、私たちには近くて遠いパリだよねー。子育てでまだまだバタバタだけど、少しずつ今度は子どもたちも一緒にパリを満喫できたらいいなあ~。
補習校も遠くて時々行きたくないけど(娘じゃなく私が^^;)。気長に、気長に、ガンバロー!!
2008.05.30 21:59 | URL | #- [edit]
taneko says...""
ふかふかママさん、応援ありがとうございます♪
エッフェル塔、感動していただけてよかった~^^
パリは本当に美しい町なので、これからも写真撮影に励みますね!!
2008.05.30 22:06 | URL | #- [edit]
taneko says...""
minimi23さん、お花の髪留めに気づかれたとは、お目が高い!!な~んて、実はパリ6区のお店で買ったなかりなんですよ~。子ども向けの可愛いシュシュや同じ布柄のバッグなどがい~っぱい。いつかブログで紹介したいなあ。
夜遊びも実現したいです~!!
2008.05.30 22:16 | URL | #- [edit]
アキコパリス says...""
今日初めて思ったのですが、長女さんと二女さんって写真で見ると結構似てますね。実物を見て感じた事はないんですが。私も妹達とそっくりといわれる事は結構ありますが本人達には理解できません。DNAを感じるとでもいうのでしょうか。今日「そういうことかー」と納得した次第です。
2008.06.07 06:21 | URL | #- [edit]
taneko says...""
アキコパリスさん(好きだなあ~このネーミング^^)、
写真でご姉妹を拝見したとき、皆さんよく似てるなあ~と思いましたよ~
細かい顔立ちはわかりませんが、全体の雰囲気とか、オーラとか・・・(笑)
うちの娘たちも顔の部品は違うけど、きっとそうなんだろうなあ、と思いました^^
2008.06.09 15:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
