フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


ロンドン観光②護兵交代式

ロンドン二日目は、まずバッキンガム宮殿から。。。
私は三度目のロンドンでしたが、
初めてChanging of the guard(護兵交代式)を見に行きました

ととところがーーーー着きましたら、ななにこの人出ーーー!!!
宮殿前はとにかくいっぱいで、通路を通りながら、どうにか見れる場所はないかと
隅に止まってみたりしたものの、さすがきちんとしたイギリスのお巡りさん、
見逃してくれませんでした
仕方ないので、中央の広場へ行き、これまた妹のガイドブックによると
行進はTHE MALL通りからやって来るそうなので、
一応その通りの正面にスタンバイ。


お~ホントにやってきましたよ!!
ガイドブックのおかげで少しでも拝むことができてよかった~^^
でなきゃ、なんのためにこんなキツイ思いを。。。人混み嫌い~><
changing of the guard10-1
広場へ入ってきてこの後すぐに宮殿に行くようなので、後を追って宮殿前方面に
移動してみましたが、交代式は柵の向こうで行われるようで、見えるはずもなく。。。
changing of the guard10-3
実際に交代式を見れるのは柵の前にいた10%も満たない人達だけ。。。
changing of the guard10-2
あとの90%以上の皆さんは、
時々音楽と共にやってくる行進を見れたらまだラッキーってな感じで。。。

それにしても、すごい人でした
ディズニーランドのパレードよりはるかにすごかった(気がする?)。
でも、あれだけの人が見たくて集まって来るのだから、
行進も広場を一周くらいのサービスがあってもいいのではないか?と思いますが、
あれはスペクタクルではなくて儀式ですもんね、仕方ないか^^;

交代式は午前11時半から、開催日は季節によって違うようなので
コチラを参考に、お早めに(!)お出掛けください^^
夏の間は宮殿の中も見学できるそうなのですが、
残念ながら時間がなく、大英博物館へと向かいました。
二日目後半へ続く。


↓応援のクリック、よろしくお願いしま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


スポンサーサイト

-6 Comments

パリス says...""
衛兵交代、バッキンガムではなく私はウインザー城で様な気がします。ロンドンから一時間(だったかな?)でフランスでいうならベルサイユみたいな街に着きます。もちろん規模は小さい(多分)けどとにかく目の前で見れました。

バッキンガムはものすごい人出だし私も人ごみが苦手なので一度行ってみたものの見れなかったし、、で凝りてしまいました。

あの衛兵達の制服って本当に可愛い感じだよね。個人的に私は好きです。
2010.08.23 12:10 | URL | #jZBCHPho [edit]
ももふ says...""
そんなに見物人が多いなんて。
Nによれば、20年以上前もたいへんな人だかり
だったそうです。
皆さん、せっかくだから1度見ておこう。って感じ?

私も人ごみは苦手だけど、ちょっと見てみたい。
2010.08.24 23:49 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."Re: パリスちゃんへ♪"
なるほど~ウインザー城か~~~
バッキンガムで見るのはほぼ不可能な気がするので。。。
いつかチャンスがあったら行ってみよう!情報ありがとう^^

あの制服、私も大好き~特に黒い帽子v-238
守り続けられている伝統って~うまく言えないけど、
やっぱり本物って感じで、いいねえ。。。
2010.08.25 09:43 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: ももふさんへ♪"
お~20年以上前も~~~
あの日たまたま多かったわけじゃないのね^^;

やっぱり見たいよね~
どのくらい前に行けば柵の前が確保できるのだろうか???
2010.08.25 09:54 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
見ている人たちってやっぱり観光客?
すごいんだねー
2010.09.04 18:15 | URL | #EhBbw0nI [edit]
taneko says..."Re:terumimiさんへ♪"
うん、多分観光客だと思う。
ロンドンはパリより賑わってたよーe-451
2010.09.05 17:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
