フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


新学期です!

ロンドンの話がまだ途中ですが・・・
長い夏休みもようやく終わって、さて、いよいよ新学期です!

しかも、二女は今日からCP(ピッカピッカの一年生
と言っても日本のような入学式などはなく、
いつものようにジーパンにTシャツ姿で送っていった母でございます^^;
気楽でいいです♪

夏休み前に学校から新学期に必要なリストが渡され、
夏休みの間に文房具はパパと娘達でちゃんと買い物を済ませてましたが~
肝心なcartable(通学用バッグ)がまだで、先週慌ててインターネットで注文して、
昨日無事に受け取れました
rentreacute;e2010-2
じゃじゃ~ん、二女が欲しがっていたWINX club(イタリアのアニメです)のバッグ
そうそう買い直せるものじゃないし、
少しでも楽しく学校へ通えるように~母も懸命に探しました

お店はどこもキティちゃんばかりで~^^;
これはインターネットしかない!と検索、検索・・・
なかなか大変でしたが、どうにか希望のサイズでしかもキャスター付のが見つかって
よかった~~~

ほかにもリストを再度確認していたら、ちょこちょこ抜けてて
ぎゃ~Blouse(アトリエ用の上着)もまだ買ってないぃ~~~
と昨日慌てて買いに走った次第で・・・
rentreacute;e2010-1
どうにかお手頃なのが見つかってセーフ
パリの子供服ブテッィクはどこも新学期セール中で、
ついでにお洋服も見たりして楽しかったですけどね♪
Blouseが店先に並ぶのも新学期ならでは~
これはOkaidiで買いました。Cyrillusのも可愛くて迷いましたが。。。

rentreacute;e2010-4
というわけで、今朝無事に新学期を迎えられました~
(ギリギリな母でごめんね^^;)
「WINXのバッグ、ありがとう!」って言ってくれて、
昨日も家の中でゴロゴロ引いたり、チャックを開けたり閉めたり、
それはそれは嬉しそうな二女であります

長女は明日が新学期、しかも午後2時半からという・・・まあのんびりしてますこと^^;
ともかく、二人とも、お勉強がんばってね!!


↓応援のクリック、よろしくお願いしま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


スポンサーサイト

-10 Comments

りん says...""
パリでは水曜から新学期なんですね~!
我が家はインターに通いますが、明日からです。
二女ちゃんは同級生でしたね♪
絵も上手だし、しっかり者だし、てっきりサナより年上だと思っていましたが~笑

フランスに来て、自分の服であーいいなぁ!って思うのにはまだ出会ってないのですが、子ども服はとてもかわいくって~♪
年に1回パリには行くことになるし(来週、サナはまたパリに受診なんです~確か凱旋門とかの近くとか言ってた気が)また次回は早めに日を決めて、ぜひ子ども服や手芸屋さんを一緒に回ってくださいねー


2010.09.01 14:08 | URL | #- [edit]
ももふ says...""
1年生というと、一歩大人になった気がしますね。

まあ、私が1年生のときより格段に大人なのは間違いなし。

もっと早くから取りかかって、準備を楽しんだらよかったのに!
(人にはカンタンに言えるのよね)

Blouseかわいいね。
WINX clubのバッグが予想以上の大きさでびっくり。

と、よそんちの新学期準備で楽しませていただきましたv-252
2010.09.01 16:23 | URL | #F75EM1/M [edit]
terumimi says...""
たねこさん
すっかりご無沙汰しています。
帰ってきてしまいましたー

Nちゃん入学おめでとう!!
毎日宿題で忙しいと思うけど楽しく通学してねー
なんだかちょっと見ない間に大きくなったような気がします。
2010.09.03 18:12 | URL | #EhBbw0nI [edit]
空夢 says...""
こんにちは。

次女ちゃん、ご入学おめでとうございます。
通学のカバン、本当に嬉しそうですね。
キャスター付の通学カバンって驚きました。
日本では無いですもんね。

新しい学校生活、
いっぱい楽しんでくださいe-343
2010.09.04 08:52 | URL | #- [edit]
Paris says..."大きくなったねえ!!!"
二女ちゃん一年生なんだ。おめでとう。
私ももうすぐそっちに行きますよ。
何か持って来て欲しい物があったら言って下さいね。
2010.09.04 14:36 | URL | #A73FZ09w [edit]
taneko says..."Re: ももふさんへ♪"
二女は幼稚園児から小学生になってから
急にしっかり者(風)になって、何でも自分でやりたがります。
続いてくれるといいけれど・・・^^;

ぎりぎりにならないとやらないのは
もう昔からの癖でして・・・
締め切りのある仕事をよくやったもんだ!
でもいつもちゃんと間に合っちゃうからすごい~私って!?^^;

バッグ、確かに今は大き過ぎるんですけど、
これがですね~来年度になると急に荷物が増えて~
重たいのでゴロゴロできる方がいいし~
ということを、1年後に買いなおした長女の体験で学びましたv-218
2010.09.05 17:17 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:りんさんへ♪"
お返事が遅くなってごめんなさい!!

そっか~37ちゃんと二女は同級生なのですね!
新学期はいかがですか?
お勉強もですが、
とにかく楽しく通ってくれるといいですネ^^

ぜひぜひ次回パリに来られる時には、
ご一緒させてください♪
喜んでお供しますv-286
2010.09.05 17:25 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:terumimiさんへ♪"
おかえり~~~e-257e-257e-257
Eちゃんも進級おめでとう!
二女もめでたく1年生になりましたe-479
長女の時からあまりにも時間が経ってしまい~
いろいろ忘れちゃってるので、何かわからないことがあったら教えてね^^
さてまた1年、学校の送り迎えやら、がんばろう!
2010.09.05 17:34 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:空夢さんへ♪"
ありがとうございます^^
おかげさまで二女もめでたく一年生になりました!
キャスター付きの通学バッグなんて~
日本ではありえないですよね^^;
こちらの教科書とかノートって日本のより大きくて重たくって~
パパやママが代わりに持ったりするんですけど、
ゴロゴロだったらその心配もなしです・・・^^;
2010.09.05 17:42 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:パリスちゃんへ♪"
ありがとう~^^
先日はメールもありがとう!
まだお返事してなかった~e-330
ゴメン!!
近いうちに送るからね^^
2010.09.05 17:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
