フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


秋だから?やせる宣言!

朝晩、かなり冷え込むようになってまいりました。
でも昼間はスカッと晴れて、気持ちのいいお天気が続いてます。
長くて暗い冬が来る前に~この季節を満喫しなくては~~~
何しよっかな~♪

今日は二女を学校へ送った後、近所のマルシェへ寄りました。
prunes10.jpg
お目当てはプラム。
友達のブログで見て美味しそうだなあ~と思っていたとこに、
この前の日曜、オットが近所のマルシェで買ってきて、
食べてみたら甘くて美味しいこと!!
で、また買ってきました。
緑はReine-claude(レーヌ・クロードゥ)、小粒の黄色はMirabelle(ミラベル)。
今朝の台所は、ミラベルの甘い香りが漂ってます

ところで、ワタクシ、
真剣、痩せる決意をいたしました!
えっ、前にも同じようなことを書いてましたよって?
。。。いやいや、今度こそ本気です!マジです!
diet10.jpg
ここ2年ほど、いわゆる“中年太り”でしょうか、
じわじわと体重が増加を続け、新記録を更新中><
私の中のこれ以上はーーーというリミットを越えたあとも
チビチビと増え続けており。。。ここで断固阻止しなければ!!
手持ちのダイエット本をいろいろめくりながら。。。
とにかく何かを“継続実行することが大事!!”というわけで、
上の『最強やせ活BOOK』を1ヶ月やってみます。

どんなダイエット法かと簡単に説明しますと、
①食べてやせる「伊達式ダイエット」
②「スロトレ」で筋肉を増やして代謝アップ
③体内をすっきりさせる「毒素排出マッサージ」の三本立て。

その日の食事、運動、体重等を1ヶ月間の記録シートに書き込んで、
今回こそは三日坊主にならないよう、がんばります!
結果は1ヵ月後に絶ず報告します
(これだけ宣言すれば、いくら意志が弱い私もやり遂げるでしょ^^;)

「伊達式ダイエット」のやり方の中に
「1日3食のうち、1食を軽くする」というのがあって、
例えば朝食なら、「白湯+フルーツ一種類」なんですね。
プラムのほかにもイチジク、梨・・・
わ~い、秋の果物が堪能できる~~~
じゃなくって。。。今度こそ痩せてやるーーー


↓応援のクリック、よろしくお願いしま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


スポンサーサイト

-10 Comments

crocus says...""
お久しぶりです~
プルーン、本当に美味しいですよねv-238
ダイエット成功の暁には… 鍛えついでに、マラソンに挑戦!はいかが?パリジェンヌマラソンに参加したという話をよく耳にするので、応援してみたいなーと思って。。。
2010.09.21 21:12 | URL | #- [edit]
ももふ says...""
いまだに30度超えの日本。
夏は汗をいっぱいかくし、やせるチャンス!
と思っていましたが、こう暑いとスタミナ必要。
結局夏太りする人が多い!
と、TVで特集が組まれていました。

いっぱい食べても太るという意味すら分からなかった
遠い昔が懐かしいです。

ダイエット報告楽しみにしています。
来年会うときは別人かもね(いやいや、嫌みじゃなくて)。
2010.09.22 02:06 | URL | #F75EM1/M [edit]
パリス says..."ダイエット  "
私もこの夏、誤差の範囲ですが体重減少しました。
夕食にソーメンとサラダと豆腐と果物を毎日食べてたらある日1キロ程減ってました。夏バテとも言うかもね。

秋になって回りの太った人もそうでない人も皆ダイエットの話が盛んです。妹が耳ツボダイエットをやってます。私は下半身の脂肪を減らすと評判の漢方薬を飲んでます。ははは

パリに滞在中はちょっと保留にしちゃおうかなあと考えてます。
ふふふ
2010.09.22 12:01 | URL | #A73FZ09w [edit]
terumimi says...""
プルーンおいしいようですねー
私は体質か?食べるとお腹の調子が。。。

たねこさんしばらく会ってない間に
太ったのですか?幸せ太りですよー
おいしいものの食べすぎ?
ぎすぎす痩せてるより私はぽっちゃりしてる人のほうが好きだなー
2010.09.22 19:27 | URL | #EhBbw0nI [edit]
taneko says..."Re: crocusさんへ♪"
お久しぶり~^^元気ですか?
プルーン情報、ありがとうございました!
とところで、マラソンーーー?
最近ちょっと小走りすることすらない私なんだけど…e-444
2010.09.23 23:38 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:ももふさんへ♪"
気温に関係なく、
太る人は太るんですよね^^;
でも確かにスタミナは必要だ!
少しは過ごしやすくなってきましたか?

今度会う時は誰だかわかんないかも~うしし。
エッ!?さらに太ったからーなんてことだけには
なんないように><
2010.09.23 23:49 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:パリスちゃんへ♪"
そっかあ~パリスちゃんは痩せたのね!
夏バテとは言え、羨ましいーーー

ダイエット法ってホント、いろいろあるもんね。
いずれにせよ、続ければそれなりの結果が出ると
思うのよね。
だから今回はとにかく1ヶ月やるのがまず目標!!
だけど、、、
私もパリスちゃんとのお食事の日は保留にする~
2010.09.23 23:55 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:terumimiさんへ♪"
プルーンって便通がよくなるらしいから、
おなかの調子が悪くなるのってあるだろうね。
便秘の人にはいいんだろうけどねえ。

太ったのはここ数年じわじわと・・・
気づいたらおなかや脇のお肉が段々になっちゃってて、マジでやばい><
そんなに食べてるつもりないんだけど、
食べてんだろうね・・・e-263
あとバターもよくないよね、美味しいけどさ。

2010.09.24 00:08 | URL | #- [edit]
空夢 says...""
こんにちは。

tanekoさんダイエットですネ。^^
これからこちらは“こたつ”の季節。
この時期が一番ヤバイです。
そこで、今日、幼児用の小さなお茶碗を買って来ました。
いくら山盛りご飯を盛っても、これならしれてます。
・・・っておかわりしたらいっしょですけどネ^^;

tanekoさん、1ヶ月後の朗報を待ってます!^^
2010.09.27 04:01 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:空夢さんへ♪"
こっちへお返事するの、忘れてました!
ごめんなさ~い。

お~幼児用のお茶碗を購入されたんですか?
ということは、空夢さんもダイエット?
お互い成果が出るといいですね^^
2010.09.30 11:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
