フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



イギリスにだって美味しいものはある。

イギリスの旅の話がまだ終わってなかったので、また再開しま~す^о^/

「イギリス料理は美味しくない!」というのは有名な話ですが、
日本でだけじゃなく、フランス人も同じようなことを言ってます^^;

でも~私は“フイッシュ&チップス”は好きだし、
イギリスと言えばこれですよ!
afternoontea10-3.jpg

アフタヌーン・ティー~~~

afternoontea10-1.jpg
手の込んだ、見た目にもきれいなサンドイッチから始まり、
afternoontea10-2.jpg
と~っても美味しいスコーン、
afternoontea10-4.jpg
afternoontea10-5.jpg
ケーキだってパリのに負けないくらい美しくて美味しい~
こんな夢のようなフルコースが美味しい紅茶と一緒に楽しめるなんて
イギリスならではの素敵な習慣

アフタヌーン・ティーはいろんなとこでやってるようですが、
この日は奮発して、
5つ星ホテルTHE LANGHAM LONDON(ランガムホテル)内のサロンにしました。
140年以上の伝統があるらしいです。

と偉そうに言いつつ、実は。。。
お値段も結構よかったしなんせ子連れなので、二人分注文して四人で食べ。。。
ほかのお客さんは会話をしながらゆっくりと食事をするという雰囲気の中。。。
運ばれてきたものを次々にパクパクと平らげ。。。
かなり場違いだったかしら。。。と気疲れしちゃったのが本音。。。
次回は、もっと庶民向けのとこにしよう^^;

でも、スタッフの方はそんな私たちにも親切丁寧に応対してくれ、
ピアノの生演奏を聞きながら、優雅なひとときを過ごすことができました~
イギリスの紅茶はやっぱり美味しいです

afternoontea10-6.jpg
娘達もきれいなワンピースを着ていつもよりおめかしできて~
しばしお嬢様気分になれたかしら???

ロンドンでのアフタヌーンティーはこちらのブログを参考にさせていただきました。
いろんなスポットがきれいな写真と共にわかりやすく紹介されていて、
見てるだけでも行った気分になれます☆

おまけの動画

二女がとぼけまくってます^^;


↓応援のクリック、よろしくお願いしま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



-18 Comments

しぃ says...""
三人美女素敵ですね♡娘さんも日本語お上手でいいな~
2010.09.24 00:43 | URL | #IFdljVkg [edit]
ももふ says...""
もうすっかり忘れていると思ったけど、
ちゃんとロンドン旅行記再開ですね。

しかも、魅惑のアフテヌーンティ動画付き。
お高いだけあって、とても素敵です。
次女ちゃんはあんなキャラだっけ?

そうそう、来月はNもロンドンだそうです。
寒いかなあ。まだうちは夏物だから。
2010.09.24 12:54 | URL | #F75EM1/M [edit]
パリス says..."イギリス"
おー、イギリスらしい!!!

アフタヌーンティー、私は久しくやってません。
昔イギリス人の家庭にホームステイしてた頃、日曜日は昼に重たい食事をして夕方はスコーンやらサンドイッチやら食べてたなあ。こんなに優雅でも豪華でもなかったけど。。。

ちょっとイギリス時代が懐かしくなりました。
2010.09.24 15:13 | URL | #A73FZ09w [edit]
Arwen says...""
イギリス、行ったことがありません。
大の紅茶好きなので、こういうの憧れます。

娘さんたち、おめかししてうれしそうですね。
2010.09.24 16:12 | URL | #u0asL.QQ [edit]
terumimi says...""
すてきー
ピアノも聴きながら最高ですね。
夢だわー
5つ星なんて うひゃー
たねこさんの妹さんに会いたかったです。
やっぱり二人似ていますね。美人姉妹
2010.09.24 19:56 | URL | #EhBbw0nI [edit]
空夢 says...""
こんにちは。

優雅ですね。。。
綺麗ですね。。。
美味しそうですね。。。
サンドイッチが、こんなにオシャレになるんですね。
妹さんと次女ちゃんは、やっぱり似ていますね。^^
2010.09.27 04:13 | URL | #- [edit]
喜助 says...""
ピアノの調べがなんとも優雅!

アフタヌーンティー…
美味しいのはもちろんでしょうが、
この美しさ!年甲斐もなく、乙女ゴコロをくすられてまう
~♡
2010.09.27 04:19 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: しぃさんへ♪"
いえいえ、二女はあんまり日本語が上手ではないんです・・・
ただ、妹が10日間みっちり相手をしてくれたおかげで、
かなり上達したのにはびっくりでした~**
2010.09.28 18:53 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:ももふさんへ♪"
なかなか更新が進まなくって~~~
でもせっかくの楽しい思い出なので、
のろまな亀でも続けまーすe-365

おっ、Nさんは来月ロンドンなの?
いいなあ~でも寒いだろうね。
こっちもすでにかなり寒くなってますe-444

2010.09.28 19:02 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:パリスちゃんへ♪"
サンドイッチはフランス式よりイギリス式の方が
断然好き♪あとスコーンも美味しいよね~♪
いやあ、イギリスにもおいしいものはいろいろあると思うなあ~つくづく。
あと、昔一度だけ、ご家庭で紅茶をご馳走になったことがあるんだけど、
その美味しかったこと!!
今でも忘れられません^^
2010.09.28 22:10 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:Arwenさんへ♪"
こんにちは^^
そうでしたよね、紅茶がお好きなんですよね!
日本にもアフタヌーンティーをやってるとこって
ありそうですけど(?)、
やっぱり本場イギリスの紅茶は美味しいと思います。
いつの日か、ぜひ!!
2010.09.28 22:18 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:terumimi さんへ♪"
ピアノの生演奏、いいでしょ~~~
たまにはね、気分を変えて♪

いつか熊本へ遊びに来てね!
その時は美人姉妹(!?笑)でご案内します^^
2010.09.28 22:22 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:空夢さんへ♪"
こんにちは^^
別世界でしばし、優雅な時間を楽しめました♪
サンドイッチもケーキも、きれいでしょう~

二女は私より妹似で、彼女の方がママみたいなんです(笑)。

2010.09.28 22:30 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:喜助さんへ♪"
お久しぶり~^^
うふふ、私もいくつになってもこんなロマンティックな雰囲気が大好きなの♪
たまには、いいよね~
2010.09.28 22:36 | URL | #- [edit]
タルトタタン says..."ご無沙汰しております~^^"
すっかりご無沙汰しちゃってますが、お元気そうですね~。
イギリスに留学したお友達が、このスコーンとクロテッドクリームがおいしくて毎日のように食べて、太って帰ってきましたよ。笑
それぐらいおいしいんでしょうね。イギリスは乗り換えでしかおりたったことないので~。いつか行きたいわぁ。フィッシュ&チップスも大好き~。

動画見ました。すっごく満足そうな雰囲気が伝わってきましたよ。右に座っているのはもしかしてtanekoさん??温和そうな雰囲気★これもアフタヌーンティーの効果?目元が二女さんそっくり~。^^
2010.09.28 23:59 | URL | #CtUqkdts [edit]
taneko says..."Re:タルトタタンさんへ♪"
お久しぶりですね~
コメント嬉しゅうございます^^

イギリスはフランスとはまた違って、
楽しいですよ~♪
何度も言うようですが、美味しいものもあります!(笑)
スコーンとかクッキーとか美味しすぎて、確かに危ないですよね^^;
実はチップスが絶品なんです**とまらなくなっちゃうくらい。
また後日書きますね。

動画は私ではなくて、妹なんです^^;
本物は、いつかパリでお見せ出来る日が来れば!?
って、もったいぶるほどの者ではありませんが・・・^^;


2010.09.30 13:47 | URL | #- [edit]
mimi says...""
アフタヌーンティー大好き!
でも、イギリスには行ったことないですけど・・・
2010.10.07 03:38 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: mimiさんへ♪"
アフタヌーンティーは日本にもあるのでしょうね~
イギリスはフランスとはまた違って、
mimiさんもきっとお好きだと思います~^^


2010.10.11 22:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
