フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


人生は美しい

La vie est belle.ラ ヴィ エ ベル=人生は美しい。

今日フランス人のお客さんに言われた言葉。朝いつものように目覚められただけですばらしいと。思わず嬉しくなりました^^私も同感です・・・と答えました。

実は、一昨日の夜、急に小野リサさんの曲が聞きたくなってYou Tubeを開いたら
川田亜子さん関係のビデオが目に止まって思わず見てしまいました…
彼女が活躍してた頃には私はフランスにいたので、
彼女のことは全く知りません。
私が見たビデオは細木和子さんの番組と吾郎ちゃんのゴローズバー。
キレイなお顔、抜群のスタイルは言うまでもなく、
仕事に一生懸命で、真面目で、純粋で、中身もとっても可愛い女性だったんですね…。
う~ん、これからまだまだ幸せになれただろうに、もったいないな、と思いました。
本当に素敵なのに・・・。

彼女はバラエティ番組に結構出演していて、細木さんの番組で例えば
「笑いを取るためにここでこけなきゃいけなかったら、そうしたい。それで場が盛り上がったり視聴率が上がるなら、それが仕事だから」と話していました。

彼女はアナウンサーなのに、どうして笑いを取らなくてはいけないのか?
結局日本の女子アナって一見華やかに見えるけど、半分タレントを兼ねさせられてる
便利屋にしか見えません。まあ、中には女優もやってみたいとか合ってる人もいるでしょう。
でも本当に報道がやりたい人にタレント業を強要するのはひどい。

仕事って大事だけどすべてじゃない!!
しかも仕事そのものより、周囲との人間関係で疲れてる人がどんなに多いことか!!
そんなのってナンセンス。でも環境や人はどうしても選べないわけで、
自分の身は自分で守るしかないんですよね・・・。
できないことはできない。嫌なことは嫌。不当な扱いをされたら主張する。
こちらに来て学びました。いや、もともとそうだったけ^^;

真実は彼女しか知らないし、これは私の勝手な考えです。
こんな話をブログで、しかも偉そうにどんなものかと迷ったんですけど、
今日のお客さんの言葉で書くことにしたんです。

人生辛いことはいっぱいあるけど、
それでもいいことだってあるし、やっぱり人生は美しい、かな~っと。
で、一生懸命にがんばっていた川田さんの美しい姿がまた、そのことを私に気づかせて
くれた気がします。ありがとう。

改めて小野リサさんの歌声にもジ~ンとしちゃいました☆





f_03.gif



二つのランキングに参加中!
ランキングがUPするとやる気もUP
応援よろしくお願いします

スポンサーサイト

-5 Comments

空夢 says...""
こんばんは。
川田さんは本当に残念でした。“死ぬ事を思いとどまる”と言う言葉を聞きますが、彼女の場合思いとどまれない事情があったのでしょうね。以前“女子アナは値段が安く使えるから使う”とテレビで聞いた事を思い出しました。
“嫌”と断わったら次は無いよ!的な競争社会の中で、彼女はだんだん自分を追い詰めたんだと思います。
アナウンサーの仕事に夢を持って局アナになったはずの彼女が、やりたくもなかった別の仕事が原因で亡くなったとしたら無念だったと察します。
「仕事って大事だけど全てじゃない!」彼女に届かなかったのですね。
2008.06.01 15:44 | URL | #- [edit]
taneko says...""
空夢さん、ちょっと迷いつつ書いたので、コメンとてもト嬉しかったです。ありがとうございます^^
川田さんのことでなんと言っていいかわからないけど、世の中おかしい!!みたいな怒りも沸いて
きちゃって・・・
そんな中でも毎日楽しみを見つけて生きていきましょうね!!
2008.06.02 17:10 | URL | #- [edit]
minimi23 says...""
私もtanakoさんに同感。
川田亜子さん、私もまったく知らなかったのですがこのニュースはショックでした。何も死を選ばなくても。。。と思いましたがきっと真面目な方だったんですね。
自殺は周りの人を悲しませる、良くないことと思いますが、自殺する本人にとってはこれって癌や心臓病等などと同等の不治の病といいますか、一種の病気に値するものと思います。辛かったでしょうね。
そう、人生はツライことが多いけどたまーにいい事がある、そのたまーにイイ事の為に生きるのかな、人間て。と思います。
2008.06.03 19:19 | URL | #- [edit]
minimi23 says...""
またまた私です。
まりーちゃーーん、初登場。まだまだお若い感じ。毛並みも産毛みたいですねぇ。かわいいなぁ、美人さんですね、しっかり食べてるし。
そして今、私もヌテラの記事を書いたところ、偶然にも、ははは。クレープヌテラは2ユーロでしょー、4ユーロ何ぼは高すぎ!
オノリサさん、私も好きです。またまた共通点発見。
この方の声はなんでこんなに素敵なの。心の琴線に触れる歌声。癒し~。
2008.06.03 19:24 | URL | #- [edit]
taneko says...""
minimi23さ~ん、二つもコメントありがとうございます^^
私もあそこまで追い詰めたれた川田さんは、きっとご病気だったんだろうなあと思いました。がんばりすぎちゃったんでしょうね…。う~ん、人生なかなか大変だけど、できる限り楽しみたいですね。
おっ、新たの共通点♪小野リサいいですよね~今も流しながら書いてます^^ようやくマリーを皆さんに紹介できてよかった~。え?minimiさんもヌテラネタ?今から伺いま~す(笑)。
2008.06.03 21:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
