フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



おやつタイムavecマリー

先日のエッフェル塔からの帰り道、
「お腹がすいたー」とウルサイ二人・・・^^;
うちの近くにある唯一のクレープ屋さんに寄りました~
中身はヌテラ!!でも1枚な、な、なんと3ユーロ(約480円)は高すぎる~
IMG_1684_convert_20080603012909.jpg

はじめまして~!初登場のマリーです。現在1歳2ヶ月。
IMG_1683_convert_20080603012617.jpg

お庭でおやつタイムマリーも一緒に食べてます^^
IMG_1685_convert_20080603013113.jpg

三人(三匹?)で食べるともっと美味しいね
IMG_1686_convert_20080603013328.jpg


f_03.gif



二つのランキングに参加中!
ランキングがUPするとやる気もUP
応援よろしくお願いします


-6 Comments

ふかふかママ says...""
お庭とか外で食べると美味しいですよね^^
先日の、川田亜子さんのこと
こちらのブログで知ってビックリしました。
その後で調べて見たら、川田さんと私は同じ29歳だったので
。川田さんは、自分に厳しい方だったんだろうと思いました。
少し休んで、次の道を探せば良かったのにと残念に思いました。

『人生は美しい』なんて言葉を店員さんにかけてくれるなんて、ステキですね^^
そちらでは、そういう方が多いんですか?

応援ポチ

2008.06.04 08:02 | URL | #- [edit]
taneko says...""
ふかふかママさんへ
お外で食べると気持ちのいい季節になってきて嬉しいですよね~♪

川田さんと同じ年なんですね。若いなあ~。いいなあ~。川田さんもまだまだこれから夢や希望をどれだけでも持てたのに、真面目で純粋な人ほど追い詰められてしまうのは本当に残念です・・・

今回のお客様の一言を聞いて、さすがフランス人だなあと思ちゃいました。あとフランス人は「よい一日を!」とか「楽しい夜を!」とか挨拶のように言いますねー。言われるとやっぱり嬉しいです^^あと、一度はフランス人のムッシュに仕事上名前を聞いたら「あっ、僕にまた逢いたいんでしょ?電話番号はいい?」って言われ大爆笑でした。時々こんなお茶目なおじさんがいておもしろいです!!
2008.06.04 16:00 | URL | #- [edit]
まーすぃ says...""
フランスのクレープ。。。やっぱり、絶品だと思います♪一度しか食べた事無いけれど、道ばたの屋台みたいところだったのに、衝撃的な美味しさでしたから!笑

ところで、人生は美しい♪とても素敵な言葉ですね♪

川田さんのことネットで知りました。彼女の事は見た事は無かったんですが、どんなに素晴らしい才能を持っていても、やっぱりそれをどう使うか(使われるか)によって人生が変わってしまう事もあるんだと思います。

人気者になれなかったとしても、自分の意志を貫く事って。。。それも、ひとつの生き方だと思います。ただ、色んな世界業界の常識ってまた違うのかな。。。考えさせられますね。 応援ポチポチ
2008.06.04 22:31 | URL | #gSJ4Zl3M [edit]
taneko says...""
まーすぃさん、フランスのクレープ、アメリカとは違いますか?そうあの露店で売ってるのがまた美味しいんですよねー。私はゴーフルも好きです^^
川田さんのように才色兼備な人をうまく使えなかったのは本人にも周囲にも本当にもったいない話で…でも私たちっていろんなことがよく見えてないんですよね…私もそうなんですけど、でも小野リサさんのビデオみたいな夕日を見たり、素敵な音楽を聴いたり、家族や友達と楽しい時間を過ごしたりすると、人生は美しい☆と思っちゃいますね。
2008.06.06 19:58 | URL | #- [edit]
菊花 says...""
初めまして。
フランスのクレープ大好きです♪
カロリー高いですが、
バナナ&ヌテラ☆サイコー

フランス在住中は、
家庭でも手作りクレープがおやつの定番でしたので、
クレープ専用フライパンも持ち帰ったのですが、
日本ではほとんど全く作ってないです。

なんか、気分が出ないというか…。

マリーちゃんも娘さん達も、
めちゃくちゃカワユイですね~。
また遊びに来させて下さいね。
2008.06.08 09:07 | URL | #- [edit]
taneko says...""
菊花さん、初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
フランスに住んでいらっしゃったんですネ!手作りクレープがおやつの定番だったなんて、
すごいですねえ。私は何度か作ったんですが、いまいちで…買ってばっかり…
日本では気分が出ないの、よーくわかります。帰省したとき日本の家族にフランス料理を
と思ってもいざとなるとその気にならないというか、作ってもなーんか味が違うんですよねえ…
何故でしょうねえ(笑)

またぜひ遊びに来てくださいね。私も伺いま~す^^
2008.06.09 17:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
