フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


二つのマリー・アントワネット

前回の続きですが~
お友達のYさんが私の紅茶好きを知っていて、
お土産にラデュレの紅茶を持ってきてくれました

しかもー
marie antoinette tea
またまたマリー・アントワネットの紅茶!!
先日terumimiさんから頂いたNINA’Sの紅茶と偶然にも同じものでした**
やっぱり私のイメージに合ってるからかしら~(ウソウソ^^;)

NINA’Sの紅茶はバラと青リンゴのとにかく上品で素敵な香り。
一方ラデュレの方はグレープフルーツ、レモン、オレンジなど柑橘系のさっぱりした香りで
バラとジャスミン、蜂蜜もブレンドされています。

同じ名前だけれど、お店でこんなにも違うのっておもしろいですよねえ。。。
最近二つの紅茶を交互に入れて~楽しませてもらってま~す
オットと長女も時々一緒に飲んでます^^

あとは。。。
1809-3279-home.jpg
こんな素敵なカップがあれば。。。買いたいなあ。。。


↓応援のクリック、よろしくお願いしま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ




スポンサーサイト

-6 Comments

喜助 says...""
私がお気に入りの紅茶は「プリンセス」。

名前も大切ですよね。
ちょっとrichな気分に浸れます。

「マリーアントワネット」はプリンセスの中のプリンセスだから、なおさらゴージャスなティータイムが楽しめそう~♡
2010.11.16 05:54 | URL | #- [edit]
ももふ says...""
風邪をひきました。
今、どんな素敵な紅茶も香りわかんない!

私が好きなのはノエルかな?
ちょっとスパイシーな感じのが
寒い季節には心ひかれます。
さびしい夜はキャラメルティーもいいね。
2010.11.16 09:33 | URL | #F75EM1/M [edit]
terumimi says...""
ラデユレの紅茶の入れ物ゴージャスですね。
おいしそうな匂いが漂ってきました。
また遊びに行かせてくださいー
2010.11.16 14:16 | URL | #EhBbw0nI [edit]
taneko says..."Re:喜助さんへ♪"
プリンセスの紅茶って
どんな香りなんだろう~~~
どこかで見つけたら買ってみます♪
2010.11.19 05:00 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:ももふさんへ♪"
風邪、大丈夫ですか?
日本も寒くなってきたようですね><
紅茶と言えば・・・
初めてももふさんご夫婦にお会いした時
薄型のかばんを開けたら金塊のように
マリアージュ・フレールの紅茶がぎっしりと並んでいたのを思い出します^^
2010.11.19 05:13 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:terumimiさんへ♪"
NiNAのパッケージも可愛いよ~v-238
名前が親近感湧くし・・・(笑)。
次回、ぜひ飲み比べてみてね♪
2010.11.19 05:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
