フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


BERCY VILLAGE

ここ最近、珍しく毎週日曜はおでかけ。
一昨日の日曜は行きたいのになかなか行けずにいた『ハリー・ポッター』の最終章を
ようやく観て来ました。

久しぶりに家族みんなでの映画、
パパが一緒のときはいつもパリの東側にある
BERCY VILLAGE(ベルシー・ヴィラージュ)へ行きます。
まず車が止めやすいのが一番の理由。
あと、ここはパリの中心部から少し離れた地区で
中心部に比べると通りが広かったり、
ホテルなどの新しい建物を中心に空間に余裕があって
ほっとするんですよねえ。
bercy village10-7

三階建ての映画館の中もとにかく広々で~きれいだし~快適、快適^^

bercy village10-1
bercy village10-3

映画館1階中央の吹き抜けのサロンもまるでホテルのようにシックです☆

bercy village10-2

フランスの映画館は、午前中の上映だと割引があるのですが
この日も11時半からの上映で大人は6€、
さらに26歳以下は3€90という特典付きでラッキーでした

ちょっと得したので映画と言えばポップコーン!も買ってみました^^
こちらは塩味か砂糖味が選べます。
娘達の希望で甘い方にしましたが、私はやっぱり塩味の方が好き・・・
次回は半々でお願いしてみよう(笑)。

『ハリー・ポッター』はまあよくつくられていたと思いますが、
映画にはやっぱり限界がありますよね。
バカンス中にもう一度本を読み返して余韻を楽しむことにしますか。

bercy village10-4

BERCY VILLAGEには映画館のほかに
昔のワイン倉庫を改装したブテッィクやレストランが軒を連ねます。
なので映画のあとはついついお店をぶらぶら~

bercy village10-8

しかもなかなか魅力的なお店があって楽しいのです!
必ず覗くのは手芸のお店Loisirs & Création(ロワジー&クレアッション)、
キッチン用品の店Alice Délice(アリス・デリス)、
そしてカントリー雑貨の店Côté Maison(コテ・メゾン)。

あとお菓子屋さんやワインのお店もあって
日曜日も開いているので、
日本からお越しの皆さんへも
お土産の買い物がてらにお薦めのスポットですよん^^

bercy village10-5

地面には線路が残っていて
昔ワゴンでワインが運ばれていた情景をしばし想像したり。。。

bercy village10-9

あっという間に時間は過ぎてしまったようで
帰る頃にはヴィラージュ内のイルミネーションが輝き始めてました
12月のパリはあちこちノエルの飾り付けがきれいで、
おでかけがいつにも増して楽し~いッ!

bercy village10-10


↓応援のクリック、よろしくお願いしま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



スポンサーサイト

-9 Comments

ももふ says...""
家族の楽しい1日でしたね。

ここ、大昔いっしょに行ったところ?
まだ、長女ちゃんが赤ちゃんだった。
だとしたら、ずいぶん充実してますね。

こちらは、そろそろ大掃除はじめなきゃ。
2010.12.15 00:06 | URL | #F75EM1/M [edit]
Paris says..."冬休みかな?"
ハリーポッターは最終章だっけ?10年前に最初の本は読んだよ。

パリのシネマは良いよねえ。
イルミネーションも。。。

昨日から仕事してます。何だろうね、一体。。。混乱してる人と一緒にいるとこっち迄混乱して来るよ。あーあ。愚痴ってごめん。これも半年後にパリに帰る為だと思って頑張るよ。

今度の土曜日は友達と忘年会です。酒乱にならない様に気をつけます。あはは
2010.12.15 14:51 | URL | #A73FZ09w [edit]
terumimi says...""
家族で映画っていいですねー
我が家は映画はほとんどぱすちゃんが行ってます。
私にはあまり良くわからないしなんせわからないのにお金を払うと思うと。。私ってけち!
日本の映画なら喜んで見に行きまーす。
2010.12.16 15:02 | URL | #WO0aa6l. [edit]
crocus says...""
ベルシー・ヴィラージュって何処だろう?と思っていたら、
実は、私達も日曜日に近くまで行っていました。
セーヌを渡って、もうちょっと行けば楽しいところがあったんだ~~
2010.12.17 01:09 | URL | #- [edit]
Paris says...""
今新聞でヨーロッパの雪のニュースを知りました。
この時期に雪は珍しいよね。怪我や事故に気をつけてね。

パリ程じゃないけどこっちも寒いよ。それでも出歩いてるけど。年末で出歩く機会も多いし。。

昨日の忘年会は友人の旦那と別の友人の21歳の息子も二次会参加で混戦状態に陥りました。 笑
2010.12.19 04:47 | URL | #A73FZ09w [edit]
taneko says..."Re:ももふさんへ♪"
そうそう、あそこです!
あの頃オープンしたばかりだったと思うけど
今もすごく賑わっているよ。

大掃除の季節だね~
ダイエットを兼ねて私もがんばろかな。。。
2010.12.20 18:35 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:パリスちゃんへ♪"
そう言えば今思い出したけど
ハリー・ポッターの第一章は
パリスちゃんと映画館で観たと思う!

仕事がんばってね。
まあ、いろいろあると思うけど
愚痴ならどんどん吐いてちょうだい。
忘年会でもきっと発散できたことと
思いますが~^^

こっちは今年はすごい雪**
みんな慣れてないから、
結構パニックになったりしてます。
私はひたすら徒歩だから
とにかく滑らないように気をつけます。
ありがとう^^
2010.12.20 18:46 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:terumimiさんへ♪"
滅多に行かないんだけどね~
たまに家族でお出掛けも楽しいよね!

今日は残念でした。。。
30日、楽しみにしてます^^
2010.12.20 18:50 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re:crocusさんへ♪"
さっき、ブログにおじゃまして
そうか~近くまで来てたのね~
またいつかよかったら、足を延ばしてみてね!
今の季節は寒いけど、
隣には広~いベルシー公園もあります^^
2010.12.20 18:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
