フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



Joyeux Noel!!

joyeux-noel-2010-sapin-hive.jpg

ちょっと遅いご挨拶になってしまいましたが・・・
皆さま、クリスマスはいかがでしたか~?

我が家は例年通りささやかなファミリークリスマスでした^^
イヴの夜は牡蠣とムール貝に舌鼓、
25日は朝からちょっと二日酔い気味で頭フラフラしながら
おもちゃの組み立てでてんやわんやして
午後からは隣のおじさんに「栗を焼いたからおいで!」と誘われ
おじゃまして帰ってきたのが午後6時過ぎ。。。
あっという間の一日でした。

noel10-12-7.jpg

ブッシュ・ド・ノエルを初めて作りました^^
また二女向けの雑誌に載ってた子ども用簡単レシピで
見かけはご覧のとおり・・・(ミートローフみたい?笑)
でも、味はなかなかいけました

marron.jpg

おじさんちでご馳走になった焼き栗も美味しかった!
おじさんちの家にあるものは家具とか椅子とか昔からのものを
今でもずっと使っていて
何十年前かにタイムスリップしたみたい~
電話もリリリ~ンと、久しぶりの懐かしい音でした^^

今日26日もちょうど日曜で、午後から友達夫婦とFちゃんが遊びに来てくれて
おしゃべりしたり、クッキーを焼いて食べたり~
こうして一緒に過ごせるお友達やお隣さんがいてくれることに
感謝☆

そして~毎年、日本から娘達と私に贈り物を届けてくれるFサンタさんへ
無事に届きましたよ~今年も素敵な贈り物をありがとう


↓応援のクリック、よろしくお願いしま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



-12 Comments

Paris says...""
もうすぐ今年もおしまいですね。
今年も本当にお世話になりました。
いろいろありがとうね。

又来年も宜しくね。次回は6月かなあ。

又楽しみにしています。
2010.12.27 03:46 | URL | #A73FZ09w [edit]
サーシャとママ says...""
手作りのブッシュ・ド・ノエル素敵ですね。
こちらはクリスマスは1月ですが、我が家は25日にやりました♪
でもケーキは作らず…。引っ越し荷物の片づけに追われていました。
そして未だ終わらずです(涙)
来年もブログ楽しみにしています。よろしくお願いします♪

2010.12.27 21:26 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: パリスちゃんへ♪"
こちらこそ、
今年も本当にお世話になりました!
来年もよろしくね^^

6月も楽しみにしてるよ!
よいお年を~
2010.12.28 18:20 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: タサーシャとママさんへ♪"
お引越しってホントに大変ですもんね。
それが海外となれば尚更・・・
がんばってくださいね。

こちらこそ、
来年もよろしくお願いします!
よいお年を~^^
2010.12.28 18:22 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
ブッシュ焼くなんてすごいー
手作り最高においしいー
我が家のクリスマスは毎年同じメンバー
今年のうちの担当はデザート
作る時間もないので予約をしました。
2010.12.29 09:48 | URL | #WO0aa6l. [edit]
chococo says...""
こんばんは~
手作りケーキでクリスマス 最高ですね~
焼き栗も どんどん昔の物がなくなってちょっとさみしいと思うのだけど 時々電話で、ぐるぐる回すの見つけるとホッとします^^☆
2010.12.29 12:19 | URL | #HyidiLPM [edit]
喜助 says..."忘れられない思い出"
クリスマスになると、
その昔、tanekoさんと初めてパリに行った時のことを思い出します。
あの時、tanekoさんのダーリンと、ももふさん&Nさんに出合ったんですよね。
私にとって、忘れられないクリスマスの思い出です。
2010.12.29 15:47 | URL | #- [edit]
ももふ says...""
tanekoさん、喜助ちゃんと出会った十数年前のクリスマス。
ささやかだけど、本当に楽しい思い出です。

そうか、あの時は知らなかったけど
Bとの出会いのクリスマスでもあったのね。

それにしても日本は大荒れの年末を迎えています。
昨日は吹雪く中で、転んじゃいました。
大衆の面前、くぅー。
迎春準備なんて、な、何もしていない。。。
そんな我が家にも新年はやってきます。
新しい年もよろしくね。
2010.12.31 00:00 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."Re: terumimiさんへ♪"
それがね~
これ焼かなくてできる簡単レシピ!
味もまあ最高級ではないけど、
なかなか美味しかったよ。
2011.01.04 11:29 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: chococoさんへ♪"
chococoさんのケーキが食べたいです~私!
ぜひパリ支店を実現してくださ~いe-420
2011.01.04 11:34 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: 喜助さんへ♪"
懐かしいね~^^
ホントはエジプトへ行くはずだったのに
パリで運命の出会いが待ってたなんて!
(良かったかどうかは別として・・・^^;)
ももふさんとNさんと会えたのも運命的~
お隣の県でしかも同業者で(笑)
あの時は食べておしゃべりして飲んで(!)
私にとっても忘れらない、素敵な思い出ですe-266
2011.01.04 11:42 | URL | #- [edit]
taneko says..."Re: ももふさんへ♪"
あれから10数年かあ。。。
今でもこうして皆さんとお付き合いが
続いていることに感謝です☆

日本は年末年始とすごい雪だったそうですねe-191
ももふさん、転んじゃったー!?大丈夫?
私もスケートでお尻からドスンとこけ、
数日痛かったですー><
2011.01.04 11:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
