フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



モビールを飾ってみた!

mobile3.jpg

ちょっと前回の続きのような話ですが
先日、二女のお友達のお誕生日プレゼントを買いに行ったおもちゃ屋さんで
とても可愛いモビールの工作キットに一目惚れして~
思わず買ってしまいました

mobile1.jpg

紙の色合いとか柄がとにかく超好み~!!(写真左端の物体は二女の指です^^;)

mobile2.jpg

ちゃんと切り取り線が書いてあって、
ひたすら切ってゆくだけ~
水曜がお休みの二女と一緒に楽しもうと思ってたのに
彼女にはちょっと難しかったようで。。。
というか切るのはあんまり好きじゃない…そうです

なので結局一人でチョキチョキ
私はこういう作業が好きなんだけどなあ~

mobile4.jpg

無事に完成~
リビングのソファーの上に飾ってみました^^
オットは「ここは子ども部屋じゃないよ」って
思ってた通り不服みたいですけど!

mobile5.jpg

本当は、素敵な絵を飾りたいんだけどなかなか出会えなくって。。。
代わりにしばらくこのままにしておこ~っと


↓応援のクリック、よろしくお願いしま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ




-10 Comments

crocus says...""
かわいい!!
紙を切っただけ?でこんなに素敵なのが出来るの?
いいねー。
2011.01.21 21:22 | URL | #- [edit]
mimi says...""
かわいいです~。

私もtanekoさんと同じで、この色合い、とっても好き!
2011.01.23 09:31 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
めっちゃ かわいいですよ
実物を見せてくださーい
日本で言うとのれん?のような感じ?
2011.01.23 15:40 | URL | #WO0aa6l. [edit]
Paris says...""
この色合い、一足早く春が来たって感じだね。
旦那様は照れてるんじゃないの?とってもgirlyなんで。
並べ方も素敵だし、そのまま額に入れたくなる程だね。

2011.01.24 02:16 | URL | #A73FZ09w [edit]
喜助 says...""
フランス♡を感じます。

かわいい!
チョキチョキ切るだけで、
こんなに素敵なインテリアができるなんて、
いいわ~。

2011.01.26 03:38 | URL | #- [edit]
taneko says..."*crocusさんへ*"
切り取り線が付いてるから失敗もなしよ!(笑)
2011.01.28 09:36 | URL | #- [edit]
taneko says..."*mimiさんへ*"
mimiさんもきっと好きだろうなあ~
と思ったりしてました^^
布と同じく可愛い柄はたまりませんよね~
2011.01.28 09:41 | URL | #- [edit]
taneko says..."*terumimiさんへ*"
のれんのようには隠せなくて
ただ単に飾りなんだけどね^^;

今度、実物を見てね^^
2011.01.28 09:46 | URL | #- [edit]
taneko says..."*パリスちゃんへ*"
そうだね~
春っぽいかも~
こっちは今日もねずみ色で
部屋の中も外も気分もどんよりです・・・e-441

Bはとにかく家の中にごちゃこちゃ物が
溢れてるのがとにかく嫌いみたい。
でも、少しくらい飾りもないとね~
2011.01.28 09:56 | URL | #- [edit]
taneko says..."*喜助さんへ*"
確かにこの色合いは
日本にありそうでないかな~???

こっちの雑貨屋とかに行くと
日本製が置いてあったりして
フランスらしいものを見つけると
逆に嬉しかったりします^^;
2011.01.28 10:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
