フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


輝いて見えた!

うちの職場は昼チームと夜チームがあって、
たくさんの外国人スタッフが交代で働いています。
総勢30名以上。オリジンもいろいろ。

みんなわからないことがあるとすぐに教えてくれるし親切。
でも感情表現が豊かなので(笑)、時によって怖い人も…
私は下手なフランス語でめげずに笑顔で頑張るのみ

憂鬱なときもあったけど、段々スタッフとも馴染んできて、
私の存在を認めてくれ始めたというか・・・
今日は休憩にでかけたVちゃんがコーヒーを買ってきてくれて、
嬉しかったなあ~
イタリア人のVちゃんは本当にいい子で、さっぱりしてて
気が利くし、優しいし、可愛いし、大好きです
男だったら絶対彼女にしたい
(この発言は変?そんな趣味はないんですけど…)

というわけで、今日は仕事が終わって帰り道の気分のいいこと、
世界がいつもより輝いて見えました~

また落ち込むこともあるだろうけど、
今日みたいな日もあるわけで、よーし、がんばっちゃおう

f_03.gif



二つのランキングに参加中!
ランキングがUPするとやる気もUP
応援よろしくお願いします


スポンサーサイト

-6 Comments

minimi23 says...""
労働の喜びですね~。
感情表現が豊か、笑。時によって、その日のその方の気分によって、コチラの方は対応が違ってきますからねー。逆に言うとありのままの自分を出してもいのだーと見習うこともありますが・・。
Vちゃん、お優しいー。職場って自分とは違う考え方の人がいろいろいて山アリ谷ありですが、こういうちょっとした心づかい、ありがたいですねーあったかい。
2008.06.15 10:05 | URL | #- [edit]
taneko says...""
minimiさんも外国人の習性(?)はよくご存知かと…笑。でも後腐れがないのは本当にあっぱれだなあと感心します^^外国人のなかでいろいろ苦労もありますが、いい人生勉強になります。あっ、フランス語も!!
2008.06.15 21:31 | URL | #- [edit]
空夢 says...""
>今日は仕事が終わって帰り道の気分のいいこと、
世界がいつもより輝いて見えました~

すご~くわかります。私も3年前になりますが設計事務所で会計事務をやっていました。
自分の力不足や人間関係で帰りはいつもテンション下がりっぱなし。
電車の中で涙が出そうになった事もありましたよ。
でもそういう厳しい中でのちょっとしたやさしい一言や心遣いのお蔭で
帰りの電車から見る夕日がどんなけ綺麗に見えた事でしょう!(笑)
tanekoさんの職場は外国の方が多い様で、日本人同士でも理解しにくいのに
いろいろたいへんでしょうね。
でも、いろんなヒトに出会えるんですよね。うらやましいなあ~i-265
2008.06.16 05:57 | URL | #- [edit]
taneko says...""
きゃあ、空夢さんも同じような経験をしてらっしゃったんですねー。共感してもらえて嬉しいです^^
夕日、きれいだったんでしょうね~☆
スタッフやお客さんとはまず言葉の壁が厚くて難しい時もありますが、でも、いろんな人と出会えて
楽しいし、この仕事に就けたことに感謝!!です。
2008.06.16 10:58 | URL | #- [edit]
ふかふかママ says...""
すごく、喜びがこちらまで伝わってきました^^
働いてる充実感て、すばらしいですよね。
異国で、働くってどんななのかなあ?日本人とは、全然ちがうだろうし。。機会があったら働いて見たい^^
今日の、オムライスも美味しそうでしたv-10
フランスではケチャップは、使われてないんですか?
2008.06.17 07:28 | URL | #- [edit]
taneko says...""
ふかふかママさん、
私もこんなに沢山の外国人に囲まれて仕事をするのは初めてで、実のところまだまだドドキドキなんですけどね^^;
イライラされてるときはすぐにわかります。でも、わからないときは親切に教えてくれるし、さっぱりしてますね。だから仕事には集中できます!

オムライス、美味しそうだと言って頂いて嬉しかったです♪多分ほとんどのフランス人がオムライスを知らないと思います。で、あんまりケッチャプって使わないみたい…うちのオット曰く、料理に甘みがあるのが苦手だそうです。だから肉じゃがとかも甘さ控えめにします。
2008.06.18 08:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
