フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


I LOVE PARIS-HANOI.

昨夜は、友達のYさんとベトナム料理のレストランへ行って来ました。
彼女の旦那と娘さんもうちと一緒にスキーへ行ってるので
私と同じく1週間フリー~
こっちも楽しまなくっちゃネ!ってことで
先日ももふさん達と行ってやっぱり美味しかったパリ・ハノイ
Yさんをお誘いしたのでした^^

私はベトナム料理のことはよく知らないけれど
ここの料理がたまらなく好きです

メニューを開くとどれも美味しそうでいつも迷うのですが~

Photo003.jpg

写真はももふさん達と行った時に食べた
ここの人気メニュー、ボブン。
いやあ、美味しかった!
甘辛く玉ねぎと炒めた牛肉とネム(揚げ春巻き)はもちろんのこと
ビーフンがとにかく美味しい!
前に食べた平たい麺も美味しかったし!
本場ベトナムから取り寄せているのかな~!?
ちなみに昨日は海老たっぷりのボブンを食べました。

あとお野菜も、
大好きなコリアンダーと一緒にもやし、レタスそしてナッツの組み合わせっていうのが
またいいんですよね~

Photo002.jpg

生春巻きもここのが一番~

昨夜は19時半頃到着したらすでに満席で
30分ほど待ちました。
途中、テイクアウトで出入りする人も多々・・・
私も近くに住んでたら、しょっちゅうするのに!

私達の前にいたフランス人のパパ&息子さんと
待ってる間ちょこちょこ話していたら
案内された席もちょうど隣り合わせとなり
結局そのまま一緒にお食事する形になりました。

お父さんはお仕事で日本へ行ったことがあり
娘さんは日本の大学に留学していたそうです。
たまたま隣り合わせた人が遠い日本に馴染みがあるなんて
びっくりなんですけど
実は最近そういったフランス人の話は結構多くって
えっ、また!?って方がびっくりなんですけど。

でも、とにかく映画に出てきそうなくらいダンディーで素敵なお父さんで
少し日本語を話す息子さんも可愛くて
楽しい時間を過ごさせてもらいました。

そして何より
Yさんもここの料理を気に入ってくれたみたいでよかった!

着いた時にお店が閉まってる?って焦ったくらい
夜は店内の明かりは薄暗くって、それがまたいい雰囲気で~
奥のオープン調理場では時々火が上がってかっこいいし~
パリ・ハノイ、最高~!!


↓応援のクリック、よろしくお願いしま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

-8 Comments

crocus says...""
いいね~ Paris-Hanoi!
しかも、のんびり出来る一週間、羨ましいです。
存分に羽を伸ばして、リフレッシュしてくださいね。
私達は、来週がスキーです。頑張って行ってきます。
2011.02.13 22:37 | URL | #- [edit]
Paris says..."私も食べたーい!!!"
あのいつか連れて行ってくれた店だよね。パリのベトナム料理、美味しいよね。又行きたいなあ。あの辺は楽しい雑貨屋さんがたくさんあって散歩するのも楽しかった。今度又連れて行って下さいね。こっちではベトナム料理はまだないから。

ところで私は最近face bookにデビューしました。一番に検索したのが30年前にホームステイした家のお母さんでした。そしたら見つかりました。声を上げて泣きたい程うれしかった。
2011.02.14 02:13 | URL | #A73FZ09w [edit]
ももふ says...""
また行ったんだ!うらやましい。
本当においしいもの。
日本にもベトナム料理はあるけど、
日本人に合わせてなんだか迫力ない。
パクチーもちょっぴりで物足りない。
お腹空きました(関係ないか)。v-16
2011.02.14 08:49 | URL | #F75EM1/M [edit]
terumimi says...""
たねこさん
優雅な日々を過ごしてくださいね。一週間あっという間で帰ってきたら洗濯やらにおわれまたいつもと同じ日々が
私も自由に外出ができたらー一緒に食事がしたいけど、今週は無理そうです。残念。。。
はのいまた一緒に行きたいお店のひとつです。
他のお勧めのお店も楽しみにまっています。
でわでわ、私たちも土曜から出発してきまーす。
2011.02.14 15:06 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."*crocusさんへ*"
美味しいよね~
いつか一緒に行きましょう♪

昨日電話があって
あちらは雪が降ったらしいですよ~
この調子でもっと雪が積もるといいね!
スキー、楽しんできてね^^
2011.02.15 12:49 | URL | #- [edit]
taneko says..."*パリスちゃんへ*"
こちらこそ~ぜひ一緒に行ってー!!
帰りはあのカフェにまた行こうね^^

えー、facebook始めたの?
実は私も一応登録してるんだよ。
ももふさん夫婦も~
友達リクエストするね!
そっか、ホームステイ先のお母さんが
見つかってよかったね~
検索すると懐かしい人とまた繋がれるなんて
やっぱりいいシステムなんだね。
私は今のところあまり使ってなくて
友達もちょっとだけ・・・
2011.02.15 12:59 | URL | #- [edit]
taneko says..."*ももふさんへ*"
えへへ、また行っちゃいました^^;
本当にここの料理はツボ~
来年もまた行きましょう♪
2011.02.15 13:01 | URL | #- [edit]
taneko says..."*terumimiさんへ*"
まずはスキー情報から~
雪は少ないけど、スキーはできるそうです。
二女もスキー教室に通ったら
一日目から滑れるようになって
楽しいって言ってたよ!
教え方が上手なんだろうね。
雪も昨日降ったそうで、
このまま積もってくれるといいね~
気をつけて、楽しんできてね^^

帰ってきたらまた美味しいもの
食べに行こう♪
2011.02.15 13:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
