フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


ひとりの時間

やっぱりあっという間でしたが~
あと数時間でオヒトリサマの時間もおしまいです^^

おかげさまで、
十分に楽しませてもらいました~
仕事以外の日は好きな時間に起きて寝て
好きなものを適当に食べて
お風呂もゆっくり入って
洗濯や食器洗い、掃除などの家事も全然楽だし
雑誌をパラパラめくったり
好きな音楽を聴いたり
PCで映画『食堂かたつむり』を観たり
友達と食事にも行ったし
思い残すことはありません!
また家族のためにがんばりま~す

ひとりごはんは確かにちょっと寂しいけれど
好きなDVDを観ながら、雑誌を読みながら食べれて~
まあ、たまにはいいもんですね^^
mon plat2
YAHOOのサイトでたまたま見かけた『春雨キムチスープ』を作ってみたら
美味しかった~ヘルシーだし~
私は葱の代わりに大好きなコリアンダーをたっぷり~
卵は溶かずに超半熟に仕上げて、器の中で春雨と混ぜながら食べました^^
すごく簡単なので、
カロリーを控えたい夕食にこれからもちょくちょく作ろう♪
mon plat1
里芋のにっころがしを作って和食のワンプレート~
あと、喜助さんのブログを見てオムライスが急に食べたくなり作りましたよー!
うちの娘達は嫌いなのでなかなか作れないので。。。

dancyu.jpg
ももふさんからお土産にもらった雑誌も
じっくり読ませてもらいました~ありがとう^^
食べることはもちろん(言うまでもなく!笑)好きな私ですが
最近「料理も楽しいなあ」ってしみじみ思うようになって
とても関心があることの一つであります。

mont blac jean-paul heacute;ven
今日は仕事帰りに『ジャン=ポール エヴェン』でオットにチョコレートを買い
自分用にまたまた大好物のモンブランを買っちゃいました~
聞いた話によると土曜限定だとか!?
ひゃ~なんて美味しいの~幸せ~~~

さて、今晩はみんなが大好きなカレーを作るとしますか!

↓応援のクリック、よろしくお願いしま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

-12 Comments

Arwen says...""
なんて奇遇なんでしょう!

私もついさっき、「食堂かたつむり」を
観たばかりです。
実写の中にイラストのフレームとか、
ちょっと絵本風な感じで、
リアルなものを追求する人はダメかも
しれませんけど、私は好きでした。

一人の時間、満喫出来てよかったですね。
2011.02.19 18:16 | URL | #u0asL.QQ [edit]
サーシャとママ says...""
こんばんは。
好きな時間に起きて寝て、好きな物を食べて・・と一人の時間ってなかなか無いですよね。
でもそういう時間があるから、また家族のために頑張ろう!って思えるんですよね。
スキーはどうだったのかな?楽しかったかな?
うちのサーシャは来週も幼稚園が休みだったら良いのにと言ってます。そして行きたくない~と。親の私は行ってくれ~と願っています。
2011.02.19 21:22 | URL | #- [edit]
ももふ says...""
ね!1週間なんてあっという間でしょ!!
私もNを長期ロケに送り出すときって心細いけど、
自由な時間にうふふ。。。

それにしても私、料理を心から楽しめず。
外食すきすき病です。
だけど、家ごはんを食べなれると外食は味が濃くて。。。
年齢的にも外食は減らさなければね。
2011.02.20 11:43 | URL | #F75EM1/M [edit]
Paris says...""
一人なのにまめにお料理したんですねえ。偉いなあ、ところでワンプレートのご飯は何ですか?おいしそう。今こちらは夜の11時です。何だかお腹がすいて来た。がまんがまん。
三人のパパと娘4人のスキー旅行のお話を楽しみにしています。孫は来て嬉し帰って嬉しって言うけど、そちらは出て行って嬉し、帰って来て嬉しって感じかな?
モンブランもおいしそうだね。私ももうすぐ食べるぞー。
2011.02.20 15:15 | URL | #- [edit]
喜助 says...""
おひとりさまweek、満喫できたようでなによりです(^o^)。
たまーの1人の時間って、私も好き♡
でもそれも、いつも家族がいればこそ、なんですけどね(*^_^*)。

オムライス、作ったんですね~。

そして奇遇なことに、私もつい最近「料理って楽しいな」
と思うようになったんです。
お菓子作りを再開したのがきっかけで(^O^)/。
といっても私の場合、tanekoさんと違って、
ここ数年、ほとんど料理をしなくなっていたので、
その間にレパートリーが激減(^_^;)。
料理本を見直しているところです。

さらにさらに奇遇なことに、ほんの数時間前、
「韓国料理を作りたいなぁ」と、本屋で韓国料理のレシピ本を立ち読みしてきたところ。
今度、春雨キムチスープ、作ってみます!

お菓子に加えて、料理のレシピもいろいろ教えてくださいね>^_^<
頼りにしてます。


2011.02.20 15:20 | URL | #- [edit]
taneko says..."*Arwenさんへ*"
すごい偶然ですね~!

お母さんのキャラとか絵本風な描写とか
かなり独特な世界でしたが
なかなか楽しかったですね^^
あと「かもめ食堂」と同様に
食堂のインテリアやキッチングッズが可愛かったし
料理も興味深かったです。

今はこうして邦画がPCで無料で観れるので
本当に助かります!
2011.02.23 23:33 | URL | #- [edit]
taneko says..."*サーシャとママさんへ*"
こんなにゆっくりできたのは
結婚して以来初めてだったかもしれません!
子どもがいたら好きな時間に寝て起きてなんて
できないのは当たり前なんですけど。。。
いろいろと疲れが溜まっていたところだったので
やっぱり助かりました~

スキーはおかげ様で楽しんできたようです^^
こっちは今週までお休みですが、天気は悪いし、
なんとなく家の中でダラダラと過ごしてしまって
学校へ行ってくれるのが一番ですね、やっぱり・・・
2011.02.23 23:55 | URL | #- [edit]
taneko says..."*ももふさんへ*"
私も日本に住んでたら
外食すきすき病だったかもしれないな~(笑)

うちの近所には美味しいお惣菜屋さんもないし…
ましてや和食なんてないしー
昔は私も仕方なく自分で作ってたんだけど
最近楽しくなってきたの、なぜか!
お金もかかんないしね!
2011.02.24 00:04 | URL | #- [edit]
taneko says..."*パリスちゃんへ*"
ご飯は、玄米とか黒豆とかごまとかひえとかの穀物がパックに入っていて、
白米に混ぜて炊くだけでとっても美味しいです!
身体にも良さそうだしね!

みんな帰って来てまたいつもの毎日…
先週の静かな生活がもう遠い過去のような気もします^^;
スキーの話はまた本人達からじっくりと~
明子さんがパリにいる間にみんなで食事しましょう♪
2011.02.24 00:20 | URL | #- [edit]
taneko says..."*喜助さんへ*"
喜助さんのオムライスを見て
もう無性に食べたくなって~
久しぶりに美味しかったです^^

春雨キムチスープもぜひ試してみてね!
私はとても気に入りましたよ。
豆腐や豚肉を入れてもいいかも~

いやいや、こちらこそよろしく~
簡単&美味しいレシピで
レパートリーを増やしましょう~オーv-220

2011.02.24 00:29 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
たねこさん 満喫できたみたいですねー
偉い!ちゃんと旦那様にチョコを買うなんてー
一人のときもちゃんとお料理するなんてー
私なんて十字屋の弁当やら中華の惣菜やらで済ませていたような。。。
2011.02.28 14:52 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."*terumimiさんへ*"
冷蔵庫の中にな~んかいろいろあるもんだから
整理も兼ねて。。。
お金もかかんないしね^^
2011.03.02 19:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
