フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


月曜の夜はTOP CHEF

久しぶりにテレビ番組にはまっています

毎週月曜の夜、M6で放映中の
『TOP CHEF』
もちろん、料理番組です(笑)。


候補者は既にレストランなどで働くプロの皆さんで
毎週、かなり難しいテーマの料理に挑戦し
その料理は一流シェフ(手厳しいー><)や時には一般人によって審査され
一人ずつ落とされていき・・・
最後に残った候補者が勝利者となり賞金を手に出来ます。
今回は二期目ですが、賞金は一期目と同じく100,000ユーロ!
さらに、シェフとしてあちこちのレストランからお声もかかるでしょうから
優勝できたら人生が大きく変わることでしょうね**

でもそんなことの前に
毎回一生懸命に料理に取り組む候補者の姿に感動させられています☆
そしてフランス料理の美しさ、奥の深さにも!

ところで、候補者の中で一番応援していたAlexis君が今週落選してしまいました・・・
0052002E04044322-c1-photo-ext16-jpg.jpgシェフ達から最後の審判が下される瞬間。

まだ20歳のAlexis君、ご覧の通りの超美男子で~(ぜひ↑クリックしてアップで見て下さい^^)
性格がまた明るくて自然体で超可愛いー
時折パニックしながら若い感性で作り上げる一品は
なんとも魅力的で、まだまだ彼が料理する姿を見たかったな~。
シェフ達も可能性を秘めた彼の敗退を大変残念がってました。。。
でも、まだまだこれからですもんね~がんばってね~

あと残る候補者は七人。
私が予想する優勝者はStéphanie。
ミシュランの二つ星レストランでシェフのすぐ下で働く彼女は
過去にいろんなコンクールでも入賞経験があり
料理は断然上手いし、見ていて一番安心感があります。
そんな彼女のオリジナルレシピ、
『日曜日のブランチ向け甘味と塩味のMAKI』
0052002E03995964-c1-photo-j4-makis-jpg.jpg
レシピはコチラ
作り方のビデオはコチラ

これ、ぜひ作ってみたい


↓応援のクリック、よろしくお願いしま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


スポンサーサイト

-6 Comments

terumimi says...""
たねこさんも料理番組にはまってますねー
私もこの手のテレビはフランスで唯一見る番組です。他はほとんど見ないけど
面白いよねー
私も毎週火曜の午後は時間があると近所の料理教室というか主婦が集まって色々な国の料理を披露するところに通っています。とても面白い料理があって楽しんでいます。
2011.03.03 11:41 | URL | #WO0aa6l. [edit]
空夢 says..."tanekoさん、こんにちは*"
日本でも以前、「料理の鉄人」という
プロ同士で腕を競う番組がありましたね。
みんな腕に自信がある人ばかりで競うから
見ているこちらも熱くなって見ていました。

「TOP CHEF」は
その日に結果が出なくて
何週にも戦いが及ぶみたいだから
ますます出場者に親しみを感じて
応援にも力が入りそうですね。^^
2011.03.04 19:14 | URL | #- [edit]
Paris says...""
アメリカンアイドルのフランス版はなんとコックさん選手権なんだ。すごい、やっぱり美食の国ならではなのでしょうか?
明後日からそっちに行くのに昨日から甥っ子と姪っ子を預かってます。お風呂に入れて宿題させて。。。明日は塾の迎えのあとおいしい物でも食べに行こうと思います。明後日の朝は五時半のバスに乗ります。ふー どうなることやら。無事にそっちに着いたら電話するね。
2011.03.05 16:48 | URL | #A73FZ09w [edit]
taneko says..."*terumimiさんへ*"
terumimiさんも見てる?
本当にほかにはあまり面白い番組がないよね^^;
料理教室の話、
またゆっくり聞かせてね^^
2011.03.23 16:40 | URL | #- [edit]
taneko says..."*空夢さんへ*"
お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい!!

お~、料理の鉄人!
忘れてました~懐かしい~
楽しかったですよねえ!
TOP CHEFの出演者はまだシェフの卵って感じで
そのときで調子が良かったり、悪かったり。。。
そうだ!
日本の鉄人みたいに
審査をするシェフ4人にもぜひ対決して欲しいものです(笑)。
2011.03.23 16:46 | URL | #- [edit]
taneko says..."*パリスちゃんへ*"
フランス料理は大事にするべき文化だから
こうした番組はとってもいいと思う!
こっちでの滞在中、よかったら見てね^^
2011.03.23 16:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
