フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



オムライス-我が家風

今日は無性にオムライスが食べたくなったので、作りました~

大好物なのに、あまり作りません…というか、作れましぇん!!
我が家は娘たちとママンが嫌いなんです。
こ~んなに美味しい食べ物をどうして~~~

オットだけは食べてくれますが、でもケッチャプが嫌い!
そこで私なりにアレンジして、トマトソースを使ってチキンライスを作ります。

玉ねぎと鶏肉を炒め、トマトの缶詰とローリエを加え、少々煮込みます。
最後に天然塩とコショウで味をととのえます。
IMG_1723_convert_20080616235344.jpg

ご飯を加えて、チキンライスの出来上がり~。
ソースの量がご飯に足りず、結局ケチャップも少し加えちゃいました
このまま冷凍グリンピースを加えて食べちゃってもいいな。
IMG_1724_convert_20080616235456.jpg


卵一個を小さなフライパンで焼いて、チキンライスの上に
のっけて完成です!!卵の裏は、もちろんトロトロに~
IMG_1726_convert_20080616235544.jpg


簡単だし、美味しいし、やっぱりオムライスは最高!!
オットのためにアレンジしたこちら風オムライスですが、
トマトの味がしっかり効いてて、私も結構気に入ってまーす。

f_03.gif



二つのランキングに参加中デス!
オムライスが食べたくなったら、クリックお願いしまーす(^o^)/



-8 Comments

まーすぃ says...""
こんにちは!!

うちの子供達、オムライスが大好きなんです!!フランスで作るオムライスも素敵♪トマトソースを使ってるのが本格的です♪(うちはいつもケチャップ味・汗)

応援ポチポチ
2008.06.17 08:29 | URL | #F6KrhFzI [edit]
minimi23 says...""
オムライス大好きです。学生時代、学食でオムライスばっかり食べてたなぁ、そういえば。また見たら食べたくなりました。今週中にも真似しちゃおー。
卵ふわふわはどうすれば上手くできるのでしょう?

前回コメントお返事の、後腐れがないのにアッパレていうの、ほんとほんとデス。だから言いたいことははっきり言っていいんだぁと思いますがなかなか言えない私です。
2008.06.17 13:49 | URL | #- [edit]
taneko says...""
まーすぃさん、こんにちは♪

ねー、普通は子どもって絶対オムライスが好きなはずなのに~。ある日好きになってくれることを祈るばかりです…ちなみにお好み焼きも最近食べてくれるようになりました(長女だけ)。遅っ。

私はケッチャプのオムライスで全然大丈夫なんですが、オットがあの甘味が嫌いらしくて…でもトマトソースもいけます。見た目はケッチャプと同じなんですけどね^^;
2008.06.18 08:31 | URL | #- [edit]
taneko says...""
minimiさん、学食のオムライス美味しかったんでしょうねえ!
私のはカロリーを気にして卵も1個だけ溶いて、小さなフライパンで裏がまだちょっと液体が残ってる状態でのっけてるんですが…日本の美味しいお店のオムライスには、全然およびましぇーん(´ヘ`;) 

外国人のあの切り替えの良さは、私も感心しながら真似はできません…日本人のDNAには組み込まれてないのかなあ?残念!!
2008.06.18 08:45 | URL | #- [edit]
マダムM says...""
卵を包むんでなくて上からかぶせるアイデア、いいねえ。
うちも子供が嫌いなの、オムライス。でも、以前はカレーライスもだめだったのに今は大好物だから、これを機に挑戦してみるね。たぶんトマトソースでやってみる。
2008.06.18 10:32 | URL | #- [edit]
taneko says...""
マダムMさんちの子どもたちもオムライス嫌いなの!?うちだけじゃなかったんだねー。
あんなに美味しいのに(作るのも簡単だし^^;)、早く食べてくれるようになるといいねー。
でも本当に子どもって急に食べ出すからおもしろい@@;

トマトソースでぜひやってみて~。結構おススメよ~。
2008.06.18 13:11 | URL | #- [edit]
空夢 says...""
オムライスってヒトが食べているのを見たら絶対食べたくなるメニューですよね。
テレビで見ても「よし!今晩はオムライスにしよう!」ってね(笑)
tanekoさんのオムライスはソースを作ってその中にご飯を入れているんですね。
目からウロコです。なるほど何で今まで思いつかなかったのでしょう。
ウチはご飯にソースを足しながら炒めていました。何か味にむらがあったんですよね。
今度からウチも taneko さん式でいきます!i-265
2008.06.18 15:29 | URL | #- [edit]
taneko says...""
空夢さん、オムライスって見た目といい、お味といい、夢のような食べもですよね~♪
ルーツはよく知りませんが、考案してくれた方に感謝です!!

作り方はケッチャプの時は私もご飯を最初に入れて、その上からケッチャプをかけて
混ぜてましたけどね(隠し味にソースもちょっろっと^^)。
トマトソースの場合はこんな感じで、確かにご飯とは混ざりやすいですね。
よかったら試してみてくださいね♪
2008.06.19 07:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
