フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


スキーと常夏の国

みんながスキーから無事に帰って来ました!
私はいきなり膨大な洗濯物に追われて大変でした

お土産話もたっぷり聞かせてもらい~
三人とも楽しんできたようです^^

オットはとにかく、めきめきと上達した二女の姿に
喜び感動したようでした。
あとは本人も含めみんなよく転んだらしく
それはそれは楽しそうに話してましたが
転んだ人の前ではあそこまで笑わなかったことを祈ります

ecf11.jpg

スキー講習の最終テストも三人揃って見事合格して
ecole du ski Français(ESF)のバッジをもらってきましたよ!
これを付けていると世界中でその人のレベルがわかるとか!?

一方、私は昨夜・・・
寒いパリを抜け出して常夏の国へ~

実は、職場のパーティーでして
企画をしたのが実習生として働いている学生Cさんで
学校からの課題だったそうなんですが
あまりにもよくできていたのでびっくりしました**

まず、搭乗券に見立てた招待状も凝っていたし、
会場場所のレストランへ着くと
Cさんと職場の主要なチーフ数人自ら
パイロットや客室乗務員のコスチュームに身を包み
これがまたみんな本物みたいにすごく似合っていて~
丁寧な歓迎を受けながら
首からレイもかけてもらって
本当に常夏の国へ着いたような気分でした

le pay chaud

サンガラスとか麦藁帽子とか
夏らしいグッズを身に付けるようにとドレスコードもあって
ちょうど先日モーリシャス島へバカンスへ出掛けたチーフから
お土産にいただいたパレオを腰にまいて行きました~^^

途中クイズがあったり
サルサの先生が来て一緒に踊ったりしましたが
一番嬉しかったのは、
いつも交代で働くために会えない日本人スタッフ四人が揃って
お話できたことかな~
母国語でのおしゃべりはやっぱり和みます~^^
みんなが踊ってる間、ビールを片手に話し込んでしまって
浮いちゃってたかもしれないけど^^;
でも、ダンスはやっぱり外国人の同僚におまかせして~
だってみんなとっても上手なんですもん!
先生にちょっとステップを教えてもらうだけで
なんであんなにすぐ、かっこよく踊れちゃうんでしょ?羨ましいー

↓応援のクリック、よろしくお願いしま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

-4 Comments

ももふ says...""
v-82主婦業再開。
次女ちゃんはやっぱりパワーあるんだねv-91
頼もしい。
常夏のパーティの楽しい様子も目に浮かびます。
いろいろな国籍の人がいる職場ならではかな。
いいですね。
2011.02.25 01:24 | URL | #F75EM1/M [edit]
terumimi says...""
私たちも帰ってきましたー
家族三人でそろってバッジをGETおめでとう!!
一回行くと癖になりそう。私たちも来年やっぱりまた行きたくなったーYさん家族が滞在してくれるといいのだけど。楽しかったです。
たねこさんの常夏パーテイもおもしろそうですねー
ゆっくり話が聞きたいです。
2011.02.28 14:56 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."*ももふさんへ*"
すっかり何もかも前と同じ生活~
当たり前だけど^^;
スキーはやっぱり子どもの方が
上達が早いようだね。
来年誘われてるけど
途中でギブアップするのが目に見えてるし~><
2011.03.02 19:05 | URL | #- [edit]
taneko says..."*terumimiさんへ*"
お帰り~~~
スキー楽しかったようでよかった!
またゆっくり話を聞かせてね^^
2011.03.02 19:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
