フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


マイブーム☆

私が最近気に入っているもの。

boursin figuenoix

くるみとイチジク入りのクリームチーズ。
元々イチジクが大~好きでほのかに甘くて美味しい~

bonne maman coco

ボンヌ・ママンのココナッツのクッキー。
本当は市販のお菓子ってあんまり好きじゃなくて
お菓子は手作りが一番だと思っているのだけれど
これは久々のヒット!

soja11.jpg

身体にいいし、低カロリーの豆乳。
朝のカフェも牛乳ではなくて、
カフェ・オ・ソジャ(フランス語で豆乳はSojaと言います)。
味も牛乳よりも好みです。
料理にも使えるし
近頃では家にないと落ち着きません。
豆乳にはこの先一生お世話になりそう。

kamlua au soja
カルーア・ミルクもカルーア・ソジャで~(笑)。

chips made in England
イギリスのチップスはうまいです!!
夏のロンドン旅行で味を占めてから、
フランスでもイギリスのチップスをついつい探してしまいます。
でも、カロリー的には超危険なので、
あまり買えない。。。

あと、日本の黒胡椒せんべいにもはまってま~す^^

皆さんも最近はまってるもの、ありますか~?


↓応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


スポンサーサイト

-8 Comments

ももふ says...""
クリームチーズとココナッツクッキーに興味津々v-10

我が家のブームは「おきゅうと」かな?
知ってる?
エゴノリという海藻でつくる博多の朝食の定番。
ただし、最近は食べてるのかなあ?
近いのはところてんかな。
実はずっと苦手だったけど、
細切りして、ポン酢、鰹節、ごま、おろし生姜、ねぎを乗せて、
ガーッとまぜて食べると美味しいことを発見。
これ食べながら、焼酎なんぞ飲んでいますv-16
2011.04.19 22:16 | URL | #F75EM1/M [edit]
Paris says...""
うーん美味しそうだね。
私はやっぱりクスクスが食べたいよーと叫ぶ日々です。高級和食の会に誘われましたがお断りしてしまいました。お腹一杯にならなくて二次会でピザを平らげたニガーイ経験があるもので、、、はは

食べ物ではないけど今のマイブームは流行の断捨離です。いらいらすると始めてしまいます。これって健康的なストレス解消法だと思わん?
おかげで私の部屋の本棚や洋服ダンス、大部屋の本棚が多少すっきりしました。もっと頑張るぞ!!
2011.04.21 03:15 | URL | #A73FZ09w [edit]
りん says...""
ボンヌママンのクッキー、よく買います~!
娘たちはチョコチップバージョンとか、ムッシューさんって呼んでる人形の形のクッキーも好きです♪

私が今一番手に入れたいもの。
それはオニオンチップ(笑
先日、ランチにお誘いしてもらって食べたサラダがとってもおいしくって、このチップが入っていました。
友人いわくオーシャンでしか見たことがない・・・と言っていたので早速土曜に買いにいってきます♪

最近はそうやってレストランに行ったり、お家ランチに招待してもらうことが増えたのですが、ものすごくテーブルコーディネートに興味が出てきました。
今まではカフェ風のおもてなしが好きでしたが、せっかくだからフランス風のおもてなし術も身につけたい!と思っています。
tanekoさんがもし何か参考にされているサイトや本などあればぜひ紹介してくださいー♪
2011.04.21 18:48 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
豆乳私苦手ですが
豆乳カフェってなんだか飲めそうな気がします。
買うのは怖いからたねこさんのおうちで味見させてください。何かはまっているもの。。。考えています、なんだろうー鰹節に梅干とお醤油でぐちゃぐちゃにしてご飯につけて食べることでしょうか。
お菓子もこれと言ってないしーんー探しておきます。
2011.04.23 19:22 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."*ももふさんへ*"
おきゅうと、
聞いたことがあるような・・・
でも知らない^^;
ところてんに似てるの?
あっさりしてて美味しそうだね!
しょうが、ねぎ、ごまは大好き!
先日はハンバーグも
玉ねぎを醤油やみりんで煮たものと
おろし生姜をのせて食べたら美味しかった~

とにかく体重を減らしたい私は
ももふさんちの食卓を目指したいです^^
2011.04.25 09:37 | URL | #- [edit]
taneko says..."*パリスちゃんへ*"
断捨離はじめたのね~
家の中もだけど
気分もすっきりするよね!
物が多いってことが
いかに私達を疲れさせているかって実感しちゃう。
衣替えをしてたらまた要らない物が
いろいろ出てきてちょっとイライラ中…
私も断捨離を再開しなくては!
2011.04.25 09:44 | URL | #- [edit]
taneko says..."*りんさんへ*"
オニオンチップ入りのサラダ~
グッドアイデアですね!
美味しそう~^^

テーブルコーディネートに凝るのも
楽しいでしょうね~
食事は目と舌で楽しむものだなーと
私も最近思っていたとこでした。
ただ、私には才能がなくって・・・^^;
ぜひ、本屋さんを覗いて見られることをお薦めします!
雑誌とか料理の本とか写真がとてもきれいで
フレンチテイストの素敵なアイデアが見つかるかも~


2011.04.25 09:55 | URL | #- [edit]
taneko says..."*terumimiさんへ*"
では、今度うちで味見してみてね^^
でもterumimiさんはスリムだから
牛乳でもOKだよね!?
鰹節と梅干に醤油を混ぜたもの、
私も大好き!
おにぎりの具によく入れてました~
2011.04.25 10:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
