フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



仮装の子ども達

3月の初め、フランスはカーニバルの季節。
そしてカーニバルと言えば、仮装!

日本人の私達には馴染みのない習慣なんですが
キリスト教に由来する伝統的な行事で
娘達が通うカトリックの学校でも毎年
子ども達の仮装大会が開かれます。

通常は学校からテーマが言い渡されるんですけど
(過去にあったのは“童話の登場人物”とか“海”とか…)
今年は好きなものでいいです、ということだったので
二女になりたいものを聞いたところ~
carnaval11-3.jpg
じゃじゃ~ん、妖精に変身
とにかくこの羽が憧れなんだそうです。
「本当に飛べる羽だったらいいのにな…」と二女。
それはちょっと叶えてあげられないけど^^;
妖精のように軽やかにお友達と走り回って
とても嬉しそうでした^^

実は仮装って慣れてないせいか
ちょっと面倒くさい…って思ってしまう私ですが…
子ども達の可愛い仮装姿を見ていたら
いやあ、楽しかったです!

皆さんにもぜひお見せしたくて
なるべく子ども達の顔が写らないように写真を撮ってみました

carnaval11-1.jpg
インディアンの衣装、やっぱり好きだな~
carnaval11-2.jpg
可愛い魔女さん、ちゃんと箒に乗ってます!
carnaval11-4.jpg
マリオ(とにかく可愛いすぎ~)と海賊(おしゃれ!)

carnaval11-6.jpg
男の子に人気なのはスパイダーマン、海賊、騎士・・・
みんな剣で戦ってました(笑)。
女の子の一番人気はやっぱりプリンセス!ですね~
carnaval11-7.jpg
二女のクラスのお友達と記念写真
明日にでもプリントしてみんなにも渡そう!
喜んでくれるといいな~


↓応援のクリック、よろしくお願いしま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



-8 Comments

りん says...""
かわいい~♪
そしてマリオにプププッ
リヨンではヴァカンスと重なったからとかで、今年はあまり行われなかったと聞きました。
来年はあるのかな~
うちも何を着たいというか楽しみです♪

先日、いつも話しかけてくれるマルシェのお兄さんに「ヴザレ ビヤン?」って聞かれたのに、名前を聞かれたと思って自己紹介したらポカーン。
私のフランス語レベルはいつ伸びていくのでしょうか?
教えて!先輩!
2011.03.26 12:26 | URL | #- [edit]
ももふ says...""
いかにも次女ちゃん好みの衣装!
かわいいねぇ。
写真で見ると、Bに似てきてない?
2011.03.27 00:44 | URL | #F75EM1/M [edit]
terumimi says...""
Nちゃん めちゃかわいいー
昨日のわんぴもかわいかったよー
会えてうれしいです。
たねこさん 作った?
うちの子も来週学校であるみたいどうしよー
いまさら作れないしー
2011.03.27 12:36 | URL | #WO0aa6l. [edit]
喜助 says...""
Nちゃん、かわいい~!
この衣装、もしかしてたねこさんが作成したんですか?

すんごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~い\(^O^)/
2011.03.29 04:21 | URL | #- [edit]
taneko says..."*りんさんへ*"
そっか~、地域によってバカンスの時期が違いますもんね。
来年はぜひぜひ3770ちゃんの仮装を楽しみにしてますよ!

フランス語はですねえ、難しいっす><
10年以上も暮らしているのに、
私だってわかんないときが
よ~くありますから^^;
恥を掻き捨てながら
がんばっていきましょうe-330
2011.04.02 03:00 | URL | #- [edit]
taneko says..."*ももふさんへ*"
え、Bに似てる…
よーく見たら、
額から目の辺りが
本当に似てるかもー!!
2011.04.02 03:02 | URL | #- [edit]
taneko says..."*terumimiさんへ*"
先週の土曜は本当にありがとう!

衣装は作るの大変だから買っちゃったよ~
Eちゃんは何に変身したのかな^^?
2011.04.02 03:06 | URL | #- [edit]
taneko says..."*喜助さんへ*"
まさか、まさか~既製品、既製品~
こんな衣装を作る能力はないっすよーe-443

2011.04.02 03:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
