フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


至福のフレンチ

1月にももふさん達と行ったレストランItinéraires(イティネレール)へ
パリスちゃんとまた一緒に行って来ました。
前回は選択を間違えてしまい、正直あれ?って気もしたのですが・・・
今回は大満足でした~
美味しかったし、美しかったです^^

まさに最近楽しみに見ていたTV番組『TOP CHEF』(一昨日が最終回でした)のような~。

家庭料理には家庭料理の良さがもちろんありますが
最近気になるのは、レストランでシェフが腕を振るう一皿なんですよねえ。。。
素材の組み合わせ、ソースのハーモニー、美しい盛り付けなど
すばらしい創造力!!
まさに舌と目で楽しむ、芸術だと思うのです。

Itineraires11-3-2.jpg
前菜のサラダ。冷たい雪のような粉がかかってました。
Itineraires11-3-3.jpg
メインは鳥のスプレーム風。
『TOP CHEF』ではよく肉の焼き加減を厳しくチェックされていましたが
ほんの少しだけピンク色のお肉は
絶妙な焼き加減で美味しかった!
人参のグラッセとビーツともよく合ってました。
Itineraires11-3-4.jpg
バニラのアイスクリームと生クリームのミルフォイユ。
もう幸せ~

あと、美味しいレストランには
必ず美味しいワインがありますね。
ボトルは結構いいお値段だったので
グラスのシャンパンとワイン(1杯7€前後)を楽しみましたが
どちらも最高でした

日替わりランチ29€はお薦めです!
営業時間や定休日が確かではないのですが
パリスちゃんと火曜のお昼に行ったらお休みで
別の日に行き直しました
お店の住所と過去の記事はコチラです^^

Itineraires11-3-5.jpg
食後はぜひコーヒーも注文してくださいね!
美味しいマカロンとマドレーヌが一緒に付いてきますからね~


↓応援のクリック、よろしくお願いしま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

スポンサーサイト

-6 Comments

Paris says..."おいしかったねー"
あのサラダはほんとに美味しかった。。大満足でした。半熟卵と粉チーズが絶妙でしたね。いつも付き合ってくれて本当にありがとう。

私はあのときデザートの代わりに食べたチーズが忘れられません。赤ワインも美味しかったし。ちょっと酔っぱらってしまった。
コーヒーもお菓子付きでデザートを食べなかった私にはちょうど良かった。

ここは皆さんお勧めですよ。

ところで私はこちらで既に仕事が始まっていて現実に戻っています。これから半年又頑張ります。
2011.04.06 09:10 | URL | #A73FZ09w [edit]
ももふ says...""
うらやましい。。。

ところでね、パリから帰国した翌日はNの定期検診でした。
見事にコレステロールと中性脂肪が上昇。
家庭料理のよさは、身体にやさしいことですね。

次回のパリに備えて魚と野菜の日々です。
2011.04.06 09:27 | URL | #F75EM1/M [edit]
terumimi says...""
あたりー!ですね。
いいなー たねこさん 私はしばらくおいしいものとは会っていません。またランチしてくださいねー
ももふさんのメッセイジ笑
2011.04.07 08:46 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."*パリスちゃんへ*"
美味しかったね~^^
こちらこそ、
レストランで美味しい料理と
ワインとおしゃべりと楽しいひとときでした。
また行こうね!
お仕事もがんばってね!
私もがんばるよ!
2011.04.11 05:05 | URL | #- [edit]
taneko says..."*ももふさんへ*"
私も年末年始で増えた体重が未だも戻らず…
ももふさんちを見習って
真剣にダイエットに取り組まなくては!
このままでは夏に日本へ帰れない~
だって、うちの母は肥ると健康に悪いって
うるさいの><
2011.04.11 05:14 | URL | #- [edit]
taneko says..."*terumimiさんへ*"
今回は当たりでした~^^
近いうちにランチ行こうね!
あの蒸し料理店へ行ってみる?
本格的なレストランではないから
味はそこそこかもしれないけど…
アイデアはおもしろいよね。
2011.04.11 05:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
