フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


パリのビオショップ+HEMA

先週の土曜日、
仕事が終わって娘達の日本語教室の時間まで
パリをぶらぶら~
毎日いいお天気で
パリの散歩が一番楽しい季節です

お目当てのスコーン用の型をMORAで買って
近くのMontorgueil(モントルグイユ)通りを歩いていたら。。。

おー**
ずっと行ってみたかったお店を発見!!

naturalia.jpg

ビオショップ、NATURALIAです。
パリだけではなくてフランス中にあるようです。
実は、パリでビオショップに足を踏み入れるのは
この日が初めて!
普通のスーパーとは違った商品がいっぱい並んでいて
とても楽しかったです^^

naturalia2.jpg

食器洗い用洗剤、
豆腐の天ぷら(豆腐を使った加工品がいろいろありました!)
そしてイタリア産のトマトを買ってみました。

hema.jpg

NATURALIAのすぐ近くに
新しいお店が出来ていたので入ってみました。

商品のデザインや色合いがモダン&ポップで
フランスのとは違って目新しくて
こちらも楽しかった!
多分オランダの会社かな?

食器、家庭用品、洗剤、文房具、インテリア・・・
とにかくなんでもあります。
特に赤ちゃんと子ども用品、洋服、おもちゃなどが充実しているのが
嬉しかったです。
お値段もずいぶんお手頃ですし
ちょっと覗いてみる価値ありですよ!

HEMA
118,rue Rambuteau 75001 Paris


↓応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


スポンサーサイト

-6 Comments

crocus says...""
HEMA!
そうです!
オランダにありました。
どの街にも一件は、って感じに。
生鮮食料品はないけれど、雑貨や衣類のスーパーとでも言うか・・・
お手頃価格で可愛かったです。
特に、幼児用のタイツが色も柄もキュートでお気に入りでした。
2011.04.13 22:53 | URL | #- [edit]
サーシャとママ says...""
こんにちは。
太陽の日差しが気持ちよさそうですね。
こちらにいるフランス人達もみんなフランスは今良い季節なのよ~と言ってます。
まだまだこちらは朝晩はマイナス、そして一日中、太陽を見る事ができる日があまりありません。
先日フランス人のお友達のお家にお邪魔したら、NATURALIAの物が置いてありました。フランスから持ってきているようです。各地にあるんですね。
2011.04.15 06:50 | URL | #7Vwe54W6 [edit]
terumimi says...""
ヴァンセンヌにもあってたまにお豆腐を買ってます。でもやっぱり豆腐がちょっと違う
2011.04.15 09:07 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."*crocusさんへ*"
やっぱりオランダなのね!
可愛いし、安いし!
近いうちにまた行ってみるつもりです^^
2011.04.18 17:43 | URL | #- [edit]
taneko says..."*サーシャとママさんへ*"
ロシアも春らしくなってきてるなあ~と思いながら
先日はブログを拝見したのですが。。。
まだもうちょっと先ですかね。。。
早く本格的な春が来るといいですね^^

私達が日本の商品を山のように買って帰るのと同じように
フランス人もいろいろと持ち帰るんですね(笑)。
2011.04.18 17:52 | URL | #- [edit]
taneko says..."*terumimiさんへ*"
豆腐は確かに日本のとは違うね。。。
豆腐の天ぷら(厚揚げ)も
微妙に違ったけど
しょうゆとわさびを付けて食べたら
美味しかったよ^^
2011.04.18 17:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
