フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


ヴァカンス中!

先週と今週、フランスは復活祭のヴァカンス中です

毎日それはそれは見事な快晴続きで
うちの娘達も大いに満喫してます!

長女は初めてお友達だけで映画に行ったり~
一日は長女とその友達4人、友達の弟君、うちの二女、パパ二人の
総勢9名で遊園地へ行ったり~
二女も一番仲がいいお友達のおばあちゃんが
すぐ近くに住んでいるので呼んでもらったり~
近所のお姉ちゃんも長女と二女に遊びにおいでと誘ってくれて~

本当にみんなのおかげで楽しく過ごせて
お友達ってありがたいなーとつくづく思ったお休みでした^^

昨日も長女は友達のご家族と遊園地に出掛けたので
私と二女は映画館へ~

妖精になりたい二女が(笑)
大~好きな『WINX CLUB』の最新映画です。
現在シリーズも第4弾目で、なんとイタリア発のアニメなんですよ~



今回3度目の3D映画でしたが
すごくきれいでよかった
3Dはアニメ映画に適してますね、やっぱり!

cinema11-4-2.jpg

映画館はシャンゼリゼ通りの凱旋門近くにできた
新しいスポットでした!
確か昔は薬局だったような・・・?
映画館内は2つしか部屋がないんですけど
中は広くて椅子は皮張りでとても快適でした☆
隣はレストラン、本や雑貨や食料品などが並ぶ
ショッピングスペースになっています。
詳しい施設の情報はコチラ

Arc de triomphe

マクドナルドでお昼ごはんを食べて
せっかくいいお天気なので
久しぶりにチュイルリー公園に行ってみました。

parc tuilerie11-1

マロニエの木陰は涼しくて
ピクニックをしたり
本を読んだり
昼寝をしたり・・・
皆さん、のんびりと過ごしていましたよ~

parc tuilerie11-2

本当は、公園内にできた大きな滑り台をさせたかったんだけど
脱げやすい靴を履いてきてしまったため二女は嫌がり・・・
ハンモックがいい~
でも、暑すぎて長時間は無理><
そろそろ帽子が必要な季節ですね


↓応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


スポンサーサイト

-6 Comments

Paris says...""
楽しそうだね。天気も良くて暖かくて良いなあ。

こちらは何故かまだ暖かくなりません。今日は雨だったし、薄てのコートとスカーフが必要でした。半袖はまだ出番なしです。

日本には復活祭のお休みはありませんがもうすぐゴールデンウイークです。今年はカレンダー通りに休むと三連休しか取れません。そのせいか遠出はしない人が多いらしいです。
私も今年はぼーっと家にいる予定です。映画見てちょこっと外食してって感じかなあ。
2011.04.24 11:30 | URL | #A73FZ09w [edit]
ももふ says...""
もう、パリは夏ですね。

それにしても、フランスってバカンスが多い!
開放感あふれる次女ちゃんの顔を見てると楽しくなります。

こちらはさくらは終わりましたが、
新緑の季節がやってきました。
外歩きが気持ちいいです。

でも、九州は雨が少なくて水不足の予感。
いろいろありますなぁv-16
2011.04.25 23:35 | URL | #F75EM1/M [edit]
terumimi says...""
ほんと休みが多いですよね
たねこさんもヴァカンス満喫できたようで
良かった!!今回のヴァカンスは会えなかったのが残念です。私達も田舎の生活を楽しんできました。
2011.04.27 20:02 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."*パリスちゃんへ*"
ゴールデンウィーク楽しんでる?^^
お天気もいいみたいで、ずいぶん暖かくなったかな?
ぼっーとゆっくり過ごすのも悪くないよね。
私は年のせいか最近人混みが超苦手。。。
2011.05.03 21:20 | URL | #- [edit]
taneko says..."*ももふさんへ*"
ゴールデンウィークはどう過ごしてますか?
梅雨と猛暑の前の
本当に貴重な時期ですよね^^

こちらも秋冬が暗い分
今のうちにおひさまをとことん拝んでおきたい気分です♪
2011.05.03 21:27 | URL | #- [edit]
taneko says..."*terumimiさんへ*"
田舎でのヴァカンスは楽しかったことでしょう!
また話を聞かせてね。
近いうちにランチへ行きましょう~
メールします^^
2011.05.03 21:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
