フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



穴場のイタリアン

「パリのイタリアンは美味しくない!」
と専らの評判ですが・・・

友達Yさんの提案で行ってみたレストラン、
実は入ってから「イタリアンだったのね」って気付いた次第ですが(^^;)
大満足のディナーを楽しみました

Photo010.jpg

前菜アンティパストは、お野菜やキノコのマリネとモッツアレラ。
私、とにかくこれが大好きで~大好きで~
ここのはボリュームも満点で美味しかった~

Photo012.jpg

メインはイカのパスタ。
パスタはなんと緑茶で茹でてあります。
家庭では出せないお味で、これも美味しかったなあ~

Photo016.jpg

デザートのティラミスは、クラシック、コーヒー、抹茶の三種類から選べます。
私の頼んだクラシックも美味しかったけど
味見させてもらった抹茶の方がもっとおススメ!

私達が頼んだコースは、
前菜+メイン+デザート(それぞれ三種類の中から選択可)で33€でした。
あのボリュームからして決して高くはないなと。。。
アラカルトはもちろん、ステーキ&フリットなどフランス料理もあるようです。

Photo017.jpg

レストランはHOTEL LUMEN PARIS LOUVREの一階にあり
総ガラス張りの店内も居心地が良くて素敵な空間です。

RESTAURANT OSCAR
15,rue des Pyramides 75001 Paris

この日は携帯で撮影したので写真がいまいちですみません


↓応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ




-8 Comments

Paris says..."おいしそうだね"
お茶のパスタ美味しそうだね。アンチパスとも、デザートも。

幸いに夕食を食べた後なのでお腹は一杯ですが。。
パリのおいしいイタリアン、そう言えばtanekoさんのママの味しか知らないなあ。

皆さん元気ですか?
2011.05.18 11:25 | URL | #A73FZ09w [edit]
ももふ says...""
最後まで読んでなっとく。
実は、PCとTVの明るさの設定を下げたばかり。
(こんな事でも節電効果があるのだとか)
だから、画像が鮮明じゃないのかとどきどき。
ほっv-238としました。

さて、イタリアンはいいですね。
とくに前菜たっぷりは、ワイン好きにうれしい限り。
これは白ワインですね!
2011.05.19 01:17 | URL | #F75EM1/M [edit]
りん says...""
フランスでイタリアンに入るのは勇気が必要です。
なぜなら・・・のびのび・・・麺が(汗
でも美味しいところもいっぱいありますよね♪

イタリアで食べたパスタ、アルデンテでうちの長女が感動していました(笑

そうそう、ぜんぜん関係ないんですけど、先日滞在許可証を更新するために3回も移民局へ出向きました!
6時台でもアウト!だったので、4時に並びましたよ~涙
2011.05.19 09:57 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
イタリアン おいしそうですねー
Yさんと一緒に行ったマレのイタリアンも
これまたいけるお味でした。
普通のイタリアンまずかったりするもんねー
来週楽しみにしています。
2011.05.19 13:00 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."*パリスちゃんへ*"
うちはみんな元気ですよ~
え~っと、パリスちゃんもこの時一緒だったんだけど・・・^^;
Yさんと三人で行ったお店だよ。
アンティパスト、大好き♪
2011.05.25 17:05 | URL | #- [edit]
taneko says..."*ももふさんへ*"
ドキドキさせちゃってゴメン!
九州も玄海原発が点検のために
止められてるんだっけ?
不便でもその方が安心だよね。
私も節電を心掛けているつもりで
ついつい消し忘れが多くって
なかなか難しいー><

白ワインと言えば
このレストランには山梨の白ワインが
ありました!
2011.05.25 17:21 | URL | #- [edit]
taneko says..."*りんさんへ*"
え~、よ4時**
こっちの移民局もいつも長蛇の列ですが
リヨンもそうなんですね。。。
お疲れ様でした^^

お姉ちゃん、アルデンテがわかるなんて
すごいなあ~
2011.05.25 17:29 | URL | #- [edit]
taneko says..."*terumimiさんへ*"
パリのイタリアン
美味しくなってきたのかしら!?
16区の日本語補習校界隈も
イタリアンレストランいっぱいだよね!
2011.05.25 17:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
