フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



久しぶりのIKEA

先週は、久しぶりにIKEAでお買い物♪
お目当ては~
P1070099_convert_20110511011427.jpg

蒸し器と大きな鍋のセット☆

そう買い換えるものではないから
本当は一生ものと考えて
高級メーカーのステンレス製を探していたんですけどね~
蒸し器付きだとそれはそれはお高いー**
33€のお値段に釣られて結局こちらにしました^^;

実はル・クルーゼ以外に大きな鍋を持っていなくて
これでパスタを茹でるのも楽だ~
蒸し器では肉まんと蒸し菓子を作ってみたいです!

ほかにもこんなものを買ってみました。
P1070093_convert_20110511011617.jpg

机の横の壁を利用して書類の整理ができる
便利なラック。
主に娘達用なんですけど
机の上に積まずにここに入れるようにしたら
予想通り机の上がスッキリ

うちにはIKEAの家具もいっぱいあって
組み立てすぎたせいか
“質が良くない”とオットはすっかりIKEA嫌いになってしまい
それですっかり行かなくなってました・・・
確かに家具のことは同感。
特に裏側、もう少し丈夫にしてくれるといいのに。。。

P1070103_convert_20110511024419.jpg

でも~
ショースペースではコーディネートのアイデアが発見できるし
ほかの店にはない便利グッズや可愛いデザインの雑貨が安くで見つかって
やっぱりたまに覗くと楽しい所ですよね


↓応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


-4 Comments

terumimi says...""
tanekoさん お久しぶりです。
IKEAで買ったんですね。蒸ケーキ楽しみにしています。IKEA私も大好きですよ
値段が安いからついついいらないものまで買っちゃいますよね。
2011.05.11 06:28 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."*terumimiさんへ*"
IKEAはやっぱり楽しいね~
そうそう、余計なものまで買わないように
気をつけないといけないけど><

蒸しケーキ、作ってみるね♪
2011.05.11 07:41 | URL | #- [edit]
ももふ says...""
ル・クルーゼは、かわいくて機能的にも優秀なお鍋だけど、
大きなサイズになると重くて、日常づかいはちょっと厳しい。
だから、私も使い分けていますよ。

蒸し器を買ったなら、野菜を蒸してみて!
キャベツ(丸ごとじゃないよ!くし形に切って)、人参、たまねぎも。
ぜひ、おすすめです。
2011.05.12 00:23 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."*ももふさんへ*"
最近ローカロリーな食事を心がけてはいるので
蒸し野菜もいいな~と思っていたところ!
ももふさんちは蒸したお野菜は
どんなお味で食べてるの?
2011.05.13 22:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
