フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



一年で一番幸せな日☆

今日は、フランスは母の日でした。
今年も娘達から沢山の贈り物をもらって~
一年で一番幸せな日
fetes des mamans11-1
二女からの贈り物・・・さて、何かな~^^
まずは下の黄色い包みから~
fetes des mamans11-2
わお~ステキなネックレス!!
先々週、二女の学校は"sumaine sans cartable"(カバンなしの一週間)で
普通の授業はなく、アクセサリー制作のアトリエが開かれたのですが
まさか母の日のプレゼント制作を兼ねていたとは!
今日は一日中着けて過ごしました^^

もう一つの包みは~
fetes des mamans11-4
日本語教室で書いてくれたお手紙でした。
先生から「ママ、ありがとう」は絶対入れてね、って言われて
あとは自分で考えてくれたそうです。

fetes des mamans11-3
こちらは二女がネックレスと同じく
学校で作ってくれたメッセージカード。
fetes des mamans11-6
カードの裏側には恒例のポエム☆
自分の手のひらを
好き、ちょっと、情熱的に、狂おしく、嫌い・・・
花びらのように例えて・・・
でも、ママは私のことが大好きだって知ってるもん!

fetes des mamans11-7
長女もポエムを作ってくれました!!
しかもちゃんと韻にもこだわったらしい!
すごい~**

fetes des mamans11-8
先週、たまたまカーネーションの花束を見掛けたので
これは自分のために。。。

世界中のママ達にも、Bonne fête mamans


↓応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



-10 Comments

Paris says...""
この母ありてこの娘ありって感じだよね。良いなあ。
2011.05.30 03:02 | URL | #A73FZ09w [edit]
ももふ says...""
なんだか、泣けてくるくらい良い話じゃ。
よかったね。 ほんとに。
2011.05.30 07:42 | URL | #F75EM1/M [edit]
喜助 says...""
どれも「ママ、大好き!」
って想いがこもったプレゼント、
素敵です♡
2011.05.31 03:13 | URL | #- [edit]
空夢 says..."tanekoさん、こんにちは**"
次女ちゃんのお手紙可愛いですね。
娘さん達のtanekoさんへの気持ちが
あふれていますね。
母でこそ味わえる喜びですね。

ところで、去年は?と単純な疑問から
昨年の母の日の記事を拝見に行きましたら
「ジャム!」
そうそうジャムでしたね。
なんだかつい最近の事の様に感じますね。
いろいろ去年の記事を拝見して
懐かしかったです。^^
2011.05.31 07:53 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
たねこさん 素敵なプレゼント ほんと幸せなことです。二人いると二人からもらえるからいいなー
うちは一人っ子だから一個のプレゼントでした。
学校で作ってきたハートのキーホルダー
私も嬉しかったー
2011.05.31 09:43 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."*パリスちゃんへ*"
うちは親も子も同じレベルだから…^^;
まあそれもいいかあとも思ったり~
2011.06.03 14:19 | URL | #- [edit]
taneko says..."*ももふさんへ*"
こんなに好きとかきれいだとか
山のように言ってくれる娘達に感謝(笑)。
2011.06.03 14:24 | URL | #- [edit]
taneko says..."*喜助さんへ*"
大きくなるにつれて
好きって言ってくれなくなるだろうから
言われるうちにありがたく
噛み締めておきます(笑)。
2011.06.03 14:29 | URL | #- [edit]
taneko says..."*空夢さんへ*"
昨年の記事まで読み返してくださって
嬉しいですー!!
ありがとうございます^^
そうそう、ジャムでしたね~
忘れてました^^;(爆)。

空夢さんちはどんな母の日でしたか?
きっといいお母さんなんだろうなあ~
とお姿を想像してますe-420
2011.06.03 14:33 | URL | #- [edit]
taneko says..."*terumimiさんへ*"
Eちゃんからはキーホルダーだったのね~
日頃の苦労が報われる日よね^^
2011.06.03 14:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
