フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.



アジア料理はやっぱり口に合う。

先週の木曜日、
お昼休みにお友達とランチしました^^

一人だとついつい和食のお店で済ませてしまうけど
折角友達が職場近くまで来てくれるので
和食以外のお店を探してみたところ
良さそうなタイ料理のお店を発見。
パレ・ロワイヤル公園すぐ脇のひっそりとした通りにあって
隠れ家のようなレストランです。

Baan Kanya3

なかなか素敵な雰囲気でしょう~
ゆったりとした空間、インテリアも超好み☆
お料理もきれい☆

Baan Kanya1
前菜は鶏肉とお野菜のサラダ、海老の包み揚げ。

Baan Kanya2
メインはカレー風味のお魚とお野菜を
笹に包んで蒸したもの。

これにココナッツミルクのデザートが付いて
ランチはこのコースのみで15,50ユーロ。
メインだけ三品の中から選べ、
定期的にメニューは替わるそうです。

前菜もメインもしっかり香辛料が効いていて
優しいお味だけどじわっじわっと辛くて、
好きだな~タイ料理

Baan Kanyaバン カンヤ
39, rue de Monpensier 75001
TEL:01 77 13 28 41
ランチタイムは12:00~15:00(月曜~金曜) 


その翌日、
ヴェトナム料理のボブンを食べました。
フランス在住のブロガーさんが紹介されていて
ちょうどこのお店がある界隈に行く用事があったので~

Song Heng1

ボブン、大~好き♪
レタスやもやしは麺の下にたっぷり~
美味しかったです!
でも、パリ・ハノイの方がもっと好きかな。

この店にはボブンとフォーしかなくて
どちらも大が8,60ユーロで小が7,50ユーロ。
みんなが食べてたフォーも美味しそうだったので、
次回はそっちにしてみよう。

Song Heng2

Song Hengソン グィエン
3, rue Rue Voita, 75003 Paris
Tel: 01 40 78 31 70
11:30~16:00、日曜定休(もしかして土曜、月曜も休みかも?)
お店はブルターニュ風の古い建物の一階です。
店内は超狭くて座席も少ないので早めか遅めのランチをお薦め!
もしくはテイクアウトもできます。

この界隈はちょっとした中華街のよう。。。
先日のマレ界隈も中国人のお店がいっぱいだったし。。。


↓応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



-8 Comments

Paris says...""
美味しそうで素敵なお店だね。私もそのうちに行ってみたいなあ。すごく美味しそう。マレに中国人かあ、パリもやはり少しずつ変わりつつあるんでしょうか?

と言いつつ私はこちらでぼーっとしてます。バイトとたまの飲み会とで時間をつぶしてます。平和な時間と言えば平和だし、ほんとは感謝するべきなんだろうね。
2011.06.03 14:38 | URL | #A73FZ09w [edit]
terumimi says...""
この日も楽しい時間でした。
値段良し!お店良し!味良し!でしたね。
私がもっと自由に出られれば
たねこさんが嫌だーって言うぐらい
出かけて行くのですが。
また次回楽しみにしています。
私もマレの中華興味があるのですがまだ行ったことがありません。肉まんのおいしいお店があると聞きましたが知ってますか?行ってみたいです。
このお店かな?
2011.06.03 16:23 | URL | #WO0aa6l. [edit]
crocus says...""
あー、私もこのお店に行きました!
フォーとボブンしかないお店ね。
ここのフォーが一番おいしいと、ある方がごはん日記に書いていらしたのを読みました。
6名席に合い席して、通路側だと何度も立たなくちゃいけないのが大変だったな~
2011.06.03 21:48 | URL | #- [edit]
ももふ says...""
アジア飯は、日本で食べるより、パリで食べる方が美味しい気がする。まあ、本場で食べたことないし、日本全国食べ歩いたわけでもないけど。香草やミント、バジルなどがたっぷりの方がうれしい私の実感です。ゆえに、うらやましいぞ。
2011.06.04 03:20 | URL | #F75EM1/M [edit]
taneko says..."*パリスちゃんへ*"
よかったら、今度一緒に~
でもパリスちゃんはやっぱり“お肉”の方が
いいかなあ~^^
実はそっちも美味しそうなお店があって
一緒に行きましょう♪
2011.06.08 18:05 | URL | #- [edit]
taneko says..."*terumimiさんへ*"
チケレストランが使えたら
言うことなしだったね(笑)。
また、一緒にランチしてネ^^

肉まんの美味しいお店?
残念ながら知らないなあ。。。
11日は何を食べましょうか~?

2011.06.08 18:11 | URL | #- [edit]
taneko says..."*crocusさんへ*"
あっ、やっぱりフォーが美味しいのね。
私が行った時は、多数がフォーを食べてました。
そう、ただあの狭さがね。。。
私は15時半頃、遅いランチだったので
まあゆっくり食べれましたが~

11日はいよいよNがアトリエに初参加できます!
とても楽しみ~よろしくね^^
お昼何食べようか~?(こっちも楽しみ^^)
2011.06.08 18:17 | URL | #- [edit]
taneko says..."*ももふさんへ*"
香草やミントや香辛料のきいた料理が大好きなので
タイやベトナム料理は本当に口に合います~
一方フレンチやイタリアンは
年々食べる興味がなくなっていく・・・

またパリ・ハノイ行こうね♪
2011.06.08 18:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
