フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


マルシェの中の和食屋さん

先週の金曜日、
会社の研修でマレ界隈を3時間ほど散策しました。
そして、その翌日もまた子ども達がアトリエの間
お友達とうろうろ・・・
最近、マレと縁があって嬉しい~

marais encore11-1

先日一人で歩いたところとはまた違った
まだまだ知らないところがいっぱいあって
一緒に行った同僚が
「パリは歩くたびに新しい発見があるから好き!」
って言ってたけれど、まさに同感☆

marais encore11-2

田舎の町ではよく見かける木造の建物は14世紀のもので
パリではこのほかに数件しか残っていないんだそうです。

・・・という感じで、ガイドさんの説明を聞きながら
いろいろと興味深いスポットを巡ったのですが・・・
最後に寄った
『Marché des Enfants-Rouges』(マルシェ・デ・ザンファン・ルージュ)を
今日はご紹介しま~す!
1615年からある、パリで最も古いマルシェだそうです。

marche des enfants rouges3

ここの魅力は生鮮食料品のお店と共に軒を並べる
いろんな国のプチレストラン!
なんと和食屋さんもあるのですよ~

marche des

アトリエのあと早速みんなで行ってみました。
土曜日の午後でかなり混んでいてちょいと大変でしたが
お料理はとても美味しかったです!
お弁当などテイクアウトもできます。

『Chez Taeko』(シェ・タエコ)
39,rue de bretangne 75003 paris
火曜~土曜 12h-18h、日曜 12h-15h

marche des enfants rouges1

お隣のイタリアンも美味しそうでした~
あと中東のお料理も~
狭くて不自由なとこもあるけど
こうして青空の下、みんながワイワイ食べてる雰囲気は
好きだなあ。
日本の屋台の雰囲気に似てたからかな~^^


↓応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


スポンサーサイト

-8 Comments

Paris says..."パリで最古のマルシェ!"
素敵だねえ、今度絶対連れて行ってね。
和食もおいしそうだし、イタリアンにも行きたいし。。。

こちらは何とか雨にも負けずやってます。

昨日は久しぶりに雨が上がって良かったなあ、と思ったら患者さんが多くて大変だった。本来なら暇な週なのに。。。
2011.06.18 01:14 | URL | #A73FZ09w [edit]
ももふ says...""
シェ・タエコは日本でもよく紹介されています。
興味はあるけど、よほど長期滞在しない限り行かないだろうな。
でも、マレにはすっごく行きたくなりました。
とくにマルシェ・デ・ザンファン・ルージュ、
ぜひ連れてってね♡
2011.06.18 01:30 | URL | #F75EM1/M [edit]
タルトタタン says...""
すっかりご無沙汰しております。タルトタタンです!

おげんきそうですね~。震災以来、blogもぴたりととまってしまいましたが、こちらは相変わらずフランス熱は冷めておりません。笑。

最近友人がフランスへ旅立つので一緒に話を聞いて楽しんでいるところ。シェタエコって私もきいたことあります。

パリに住んでいても、毎回発見があるなんて、やっぱりたくさんの人を虜にする街!
2011.06.20 08:43 | URL | #CtUqkdts [edit]
taneko says..."*パリスちゃんへ*"
パリスちゃんとだったら
イタリアンかな~
クスクスもあるよ~
行こうね♪
2011.06.20 18:37 | URL | #- [edit]
taneko says..."*ももふさんへ*"
テーブル席で接客されていたのが
多分タエコさんだと思うんだけど
とても素敵そうな方でした^^

和食以外にもいろんな料理があるので
きっと気に入ってもらえると思う~
ぜひ行きましょう♪
2011.06.20 18:39 | URL | #- [edit]
taneko says..."*タルトタタンさんへ*"
お久しぶりです!!
お元気ですか~?
東京は変わりなく暮らせてますか?

タタンさんの近況が聞けて嬉しかったです^^
お友達のフランス旅行、
素敵な発見がいっぱいできるといいですね!
私も時間と体力が許す限り
パリを思う存分楽しみ、
美味しいものを食べ歩く所存でございます☆
2011.06.20 18:58 | URL | #- [edit]
terumimi says...""
私もゆっくり食事がしたかったー
また次回まわりたいいー
2011.06.22 08:59 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."*terumimiさんへ*"
またゆっくりと食べに行こうね^^
2011.06.27 02:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
