フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


イスラエル発のお店SABON

ママ三人組でマレを歩きながら

可愛い帽子屋さん、
老舗のペンと紙の店、
エキゾチックな香りに包まれた香辛料屋さん、
修道院のシスターが経営する
お菓子やジャムや蜂蜜などを販売する店などなど・・・

いろんなお店を覗き~

sabon3.jpg

きれいなショーウインドーに釣られて入ったお店で
ついつい衝動買いもしてしまいました~^^;

sabon1.jpg

バラの香りのボディスクラブ
なんとあの“死海”の塩が使われているのだそうです。
それからエッセンシェルオイルも入っています。

sabon2.jpg

お店に入るとスタッフの方が
好きな香りのスクラブを試させてくれます。
スクラブを手に延ばしながら軽くマッサージして
店内中央にあるウォータースタンドで洗い流します。
すると、お肌がツルツルに~
しかもほのかに残る、バラの甘い香りがまたたまらなく~
すっかり罠にはまった次第です(笑)。

そうそう、洗い流したウォータースタンドも
とても味があって気になったのですが
聖地エルサレムの職人さんが使ったものなんだそうです。

sabon4.jpg

お店の名前は『SABON』。
ユダヤ人街のメインストリート、
Rue des Rosiers(ロジエ通り)にあります。

お店の袋にTOKYOと書いてあったので
検索してみたところサイトがありました!
店舗もあるようですね。
日本は本当になんでもあります^^;
ほかの商品もゆっくりと研究させてもらいます。

お値段はフランスの方がかなりお安いようなので
既に愛用されている方、興味のある方は
パリにお越しの際には
ぜひ覗いてみられることをお薦めします☆


↓応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


スポンサーサイト

-11 Comments

crocus says...""
そうだったんだ~。
ウォータースタンド、いい雰囲気だったよね。
あのスクラブの洗い上がりは、本当にしっとりで、
ほんのりよい香り、とても良かったものね ♡
2011.06.20 20:45 | URL | #VK9uv/EA [edit]
chico says..."はじめまして"
ボディスクラブ、常に5種類ほどバスルームにおいているくらいスクラブの虜になっています

この間も渋谷に行ったついでに神宮前のショップを覗いてきたところでした。
バラの香り・・・癒されそうですねっ、
買ってみようかな・・。
2011.06.21 15:43 | URL | #eAb5nx9M [edit]
terumimi says...""
このお店ヒットです!
うちのEさんままの手いつもと違う!って
すぐに分かるほどしっとりすべすべー
私も夏のお友達のお土産はここのお店で買うことにしました。自分のはまたいつか。。。
2011.06.22 08:58 | URL | #WO0aa6l. [edit]
ももふ says...""
数年前、日本でもイスラエルの石けんが密かなブームになりました。
ちょうどその頃、Nがイスラエルへ行きました。
石けんを頼んだけど、そんなの売っているようなところではなかったようで。紹介のショップは、当時欲しかったのとは違うみたい。でも、のぞいてみたいな。

ところで、ラベルの貼り方が雑ですなぁ。
2011.06.22 09:20 | URL | #F75EM1/M [edit]
Paris says..."で、ペンと紙はどうだったの?"
石けんやハンドクリームも良いけど私は紙とペンの店にものすごーく惹かれます。どんなだったのか教えてね。
私は旅行に行くとその国のノートを買ってしまう程好きなので。
それが結構たまってしまってます。
その辺にはファラフェル屋さんもあたくさんあるでしょ?食べたいなあ。食べたいよー。わおーん。
2011.06.22 11:39 | URL | #A73FZ09w [edit]
terumimi says...""
たねこさん
今日も私は行ってきました。
違う香りでまた手を洗ってきましたよー
日本のお土産を購入してきました。
たねこさんが買ったものと同じものー
いい香りー結構入れ物が雑なようで飛行機で持って帰るのが心配、なんだか開きそう
2011.06.26 18:40 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says...""
*crocusさんへ*

ウォータースタンド、素敵だったよね☆
スクラブは早速使ってます。
あの甘い香りはかなり持続してくれて
いい感じですよ~
2011.06.27 01:29 | URL | #- [edit]
taneko says...""
*chicoさんへ*

初めまして~
コメントをありがとうございました^^
すっかりお返事が遅くなってしまい
ごめんなさい!

常に5種類のスクラブがバスルームにあるなんて
すごいですね!
でも、わかります。私もはまりそうです…
このバラの香り、本当にお薦めですよ!
私は夏向けにミント系の爽やかな香りを
買おうかな~と思ったりしてます。
2011.06.27 01:39 | URL | #- [edit]
taneko says...""
*terumimiさんへ*

お友達、きっと喜ぶよ!
私も早速使ってますが
大満足な使い心地☆
お肌はツルツルになるし
あの香りに癒されるよね~
terumimiさんも自分用にもぜひ~^^

私も日本へ運ぼうかと思いつつ
あの瓶がちょっと心配…
割れないように厳重にパッキングした方が
いいかもね。
2011.06.27 01:58 | URL | #- [edit]
taneko says...""
*ももふさんへ*

このお店、博多にも支店があるみたい・・・
よかったら覗いてみてね。
ここの石鹸はとてもきれいだったけど
香りが全然なかったです。

同じメーカーでも日本行きの商品は
ラベルもきれいに貼られていそうだよね^^;
2011.06.27 02:03 | URL | #- [edit]
taneko says...""
*パリスちゃんへ*

紙とペンの老舗は
店主のムッシューといい
とても風格があるお店でした。
昔の手紙が沢山飾ってあったよ。
私が思うに
特に万年筆にこだわる人には
ありがたいお店なんだろうな~と。
書き心地とか丁寧に応対してもらえそう。
ヨーロッパ文化の一つだもんね。
もしよかったら今度案内するよ。

2011.06.27 02:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
