フランスからサリュー

Je vous porte un petit bonheur.

スポンサーサイト


長女、JAPAN EXPOへ!

japan expo11-2

最近、友達とのお出掛けの機会が多くなった我が家の長女、
先週末はパリ郊外で開催されたJAPAN EXPOへ!!

しかも3日券を購入し
朝10時頃~夕方5時まで
毎日入り浸ってました(笑)。
それもこれも友達のおじいちゃんが
毎日送り迎えをしてくださったおかげで
本当にありがたかったです。

このイベント、今年で早12回目。
しかも毎回大好評らしく、
お客の数は年々うなぎのぼりだそうで
昨年はなんと約165,000人**
今年は何人だったんでしょう?

本日は、長女が撮って来た写真と動画で
どうぞ会場の雰囲気をお楽しみくださ~い

このイベントがここまで受けているのは
やっぱりフランスでのマンガ人気のおかげですよね。
周りでもすごいですもん!!

japan expo11-4

上の写真は、長女が大好きな『ヴァンパイア騎士』。
初日いきなりここのブースを見つけ
一緒に行った友達と大喜びしたんだそう。
可愛いコスプレも売られていて
長女は主人公ゆうきが着ている制服を購入して
これを着て毎日通いましたよ。

『ヴァンパイア騎士』のアニメを
長女が一緒に見てとうるさいので見ましたが
結局、続きが気になって止まらなくなるほど
おもしろかったです。アハハ。

japan expo11-8

こちらは、
今回一番人気のまんがだったらしい『JUDGE』。
まんがを買うのに長い列ができてたそうです。
怖い話らしく(死のゲームとかなんとか…)
早速興味を持った長女はインターネットで読み始めたけれど
どんなもんでしょうね。
あと『地獄少女』とか、怖いマンガって私は苦手だけど
人を惹きつけますね。。。

さて~
このイベントのもう一つの見どころは
やっぱりこれですよ、コ・ス・プ・レ☆

japan expo11-1

japan expo11-3

japan expo11-10

japan expo11-9

japan expo11-12

japan expo11-11

いやあ~皆さん、
すっかりなりきってて絵になりますよねえ!!
これだけは近くで見たいかも~

japan expo11-5

元祖コスプレ!?日本から来たかわいいお姉さん^^

最終日は、カラオケで盛り上がったそうです。
マンガと同じくフランスで大人気のJ-POP&K-POPを
みんな日本語で歌ってます。
なんと長女も知らない人に一緒に歌ってと頼まれて
一緒に舞台に上がって歌ったり
日本のTVの取材を受けたり
最後の方では3日間通って顔なじみになった店員さんが
いろいろとタダでくれたりして
まあ、思いっきり楽しんだようです。
(ただ、お財布が軽くなっちゃった…by長女 笑)

動画はジャニーズコーナーの売り子さんによるカラオケ。
嵐の歌です

[高画質で再生]

JAPAN EXPO2011 


↓応援のクリック、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


スポンサーサイト

-6 Comments

crocus says...""
あ~Rちゃんも3日間行ったのね!
私達も声をかけてもらったけど、当日チケット買うのに
1時間以上並ばないといけないって聞いて止めました。
でもやめて良かった、日曜は一番の混雑だったらしいから。
まだ、Hが楽しむには、早いしね・・・
2011.07.06 22:34 | URL | #VK9uv/EA [edit]
Paris says...""
楽しそうで良いなあ。
長女ちゃんバイリンガルだから日本語の歌も得意でしょ?
フランス人が日本語の歌を、しかも嵐を歌ってる姿って面白いね。

長女ちゃんは何が得意なの?私は音痴だから歌は歌わないけど月9ドラマの主題歌がお気に入りでした。おまけにスマップだったし。ははは
2011.07.07 01:23 | URL | #A73FZ09w [edit]
terumimi says...""
たねこさん 無事日本に到着しています。
ご無沙汰です。
Rちゃんもうお友達とでかけるようになってきたんですねー
制服姿のRちゃん見たいです。
私の知りありのフランス人エロデイもコスプレで参加するーと楽しみにしていました。
2011.07.08 02:11 | URL | #WO0aa6l. [edit]
taneko says..."*crocusさんへ*"
そうだね、Hちゃんには
まだちょっと早いかな~

R達は初日の早い時間に行ったので
すぐにチケットが買えてラッキーだったけど
買ったあと後ろを見たらすごい行列ができてて
びっくりしたって言ってたよ**
2011.07.09 22:09 | URL | #- [edit]
taneko says..."*パリスちゃんへ*"
日本語の歌とドラマのおかげで
日本語の勉強になっちゃうから
一石二鳥よね(笑)。

長女は韓国の女性グループの歌を
最近歌っています。一緒に、二女も。
だから韓国語も二人で覚えてます(笑)。
2011.07.09 22:15 | URL | #- [edit]
taneko says..."*terumimiさんへ*"
お久しぶり~^^
日本はいかがですか?
暑そうだけど
涼を取りながら楽しんでね!

Rのコスプレ、
今度うちに来た時に見てやってください(笑)。
2011.07.09 22:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
